人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後の課題・・・?

今後の課題・・・?_e0121067_8405745.jpg

友達と時間を忘れておしゃべりし続け・・・。旦那と一緒になった帰り道。
いい月が出てました♪




友達との待ち合わせの場所が・・・
素敵な場所だったので早く行って本でも読んでよう♪
と、思った日。

乗った電車の目の前でおばあちゃんが気分を悪くしていた。
声をかけ、車掌さんを呼んで・・・次の駅で降りて少し休む。
「私は、76歳の後期高齢者なんです。」といっていたおばあちゃん。
少し焦ってしまったようで、家の電話番号がわからなくなってしまった。

救急車に乗るもの嫌。昨日病院に行ったからどこも悪くない。家に旦那さんがいる。
保険証と診察券を持っていた。
・・・迎えに来てもらおうにも連絡先がわからない。

個人情報保護のために、病院に電話をしても電話番号を教えてくれることも無く、
困った駅員さん・・・。
とりあえず、駅で少し休んでいく・・・ということで、私は友達の待つ場所へ。


後日談・・・。
駅から病院に電話をして、事情を話して、病院から家に電話をしてから駅に連絡をしてもらうという形で連絡がとれて、ご主人がお迎えに来てくれたようです。良かった。



私もあわてると自分の連絡先がわからなくなるときがある。
私の親も旦那の親も、70歳になろうとしている・・・。
何かがあったときのために、迷子札をどこかに忍ばせておいてもらおうかと相談しながら、どうしたらいいのかな・・・。





少し遅れた私を、優雅に本を読んで待っていてくれた友達
(いいなぁ・・・それがしたかったのよ~!って、待たせてごめんなさい。)
by craftroom_kimama | 2009-02-15 22:17 | 日々にっき
<< おしゃべりし続けた日♪ Happy Valentine... >>