人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバム編集会議・・・第2段・・・第3段?

この日のアルバム編集会があまりにも楽しすぎて、他のメンバーから「ずるい!」メールを沢山いただいたので、じゃ~、皆にお手伝いお願いしちゃう?と、第3段を計画して募集をかけました。

まず、アルバム係りは、10時集合ね。の言葉に、早々とkaiさん登場。次に、まかないnacoさんが係りのchocolatちゃんを途中で拾ってきてくれて2人で登場。そして、MKさん登場したので、アルバムのお仕事を始めます。
お料理を作ろうと思いながら・・・材料だけ用意して、早速、nacoさんにあれしてこれして・・・・!と、指示しまくる私。あんまりにもこき使いすぎて・・・だいぶお疲れのようでした。ありがとね♪

サクサクと仕事を進めているうちに、松ぼっくりちゃん登場。そして、sakuraさんも登場したので、アルバムの帯作りのお仕事をお願いします。次から次へと几帳面に仕事を進めてくれます。

仕事を進めていると、お料理隊のkazuさんozwattleさんHawaii Holicさんが美味しいものをたっぷりもって登場。そして、次から次へとゆきんこさん、愛さん、いづみさんが登場。そして、だいぶ遅れましたが、emiemiさんが登場です。

そう、なんと、私を入れて14人!もの人が集まってくれました♪

みなさんに持ち寄りをお願いしたので、それはそれは・・・豪華なランチとおやつ。
写真のグループ展で知り合ったみんな。誰にも気がねなく撮影が出来るのがなんとも楽しく、その姿は、笑えます。
アルバム編集会議・・・第2段・・・第3段?_e0121067_1375176.jpg

全部撮りきれませんでしたが、沢山のご馳走でした。ありがとうございました♪

素敵なお料理がラーメンどんぶりに盛られたり、ちゃんとした食器もってないのがバレバレ・・・。ホームパーティには程遠く?オバチャンたちの寄り合い(naco談)は、楽しく・・・また集まれる機会をもちたいなぁ。と、思った楽しい一日でした。

楽しく大爆笑しながらも、私ったら、またまた失礼な暴言はくは。人に命令するは。
とんでもない人間だとばれてますか?デモ、これにこりづに仲良くしてくださいね~♪

あっ、仕事もだいぶ進みました。PC作業をしながらも、途中キッチンから流れてくるにおい・・・みんなの楽しそうな話し声に脱線しつつ・・・・。あと一息となりましたので、みなさまの沢山の想いが詰まったアルバム完成まで・・・もう少しだけお待ちくださいね。





第2段のお仕事は…、修行中のロールケーキ作るよ~!の言葉につられてやってきたchocolatちゃんにスキャナを使ったお仕事をお願いして・・・私は、ロールケーキ作り。
あっという間に終わって、一日、美味しいものを食べ続けておしゃべり~!
修行中のロールケーキは、桃を入れてみましたが、水っぽかった?文句を言わずに食べてくれてありがとう~♪・・・撮り忘れたので、chocolatちゃんが差し入れてくれたコロコロの美しいフルーツゼリー♪
アルバム編集会議・・・第2段・・・第3段?_e0121067_2325668.jpg

by craftroom_kimama | 2008-09-07 13:21 | 写真
<< 思い立ったら吉日! 北海道旅行~6日目 その③  【完】 >>