人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい調味料・・・。

美味しい調味料・・・。_e0121067_19261064.jpg



そこいらへんのスーパーでは扱いがない調味料・・・。
竹田商店というソースやさん。

なんとこのお店、ソースの試食が出来るそうです。
そして、量り売りをしてくれるなんて、おしゃれなお店ですね~。
今度、行ってみます。

写真のワークショップでご一緒したとても楽しい玲子さんから頂いたもの。
玲子さんは、料理研究家だったり、ここのレシピ開発をしていたり・・・・。


『かつソース』
かつソースという名前だけあって、揚げ物にあうということだったので、
トンカツを揚げてみました。(写真ありません・・・・食べちゃいました・・・)
いつも食べている某有名ソースとは、まず、とろみが違います。
とろみがあって、濃厚な感じ。
味は、うまい!!!トンカツが上品になった感じがしたっていったら、わかりますか?
それぐらい、美味しいソースでした。
旦那と二人で口に入れた瞬間!「ん?うまっ!」と、声が出ました。

ただ、キャベツが沢山あったので、お好み焼きをしたときにもつかってみましたが。
お好み焼きは、おたふくソースの方が・・・・・。かな。

揚げ物には、是非に・・・・・・。


『甘露酢』
ドレッシングを作ろうと思ったときにバルサミコ酢が無くて、頂いた甘露酢を使ってました。
あたり!というか使い方が違うかもしれないけど、ドレッシングがものすごく美味しくなりました。



玲子さんご馳走様でした~♪大変美味しくいただきました。




昔から、感想文が苦手だったんだ!ということを、文章を書くたびに思い出します。
by craftroom_kimama | 2007-12-12 19:57 | お取り寄せ
<< 大きなモンブラン♪ 台湾からお土産がやってきた~♪ >>