人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 美瑛・旭川旅行 1日目

upしたいことも沢山ありますが・・・それはおいおいにして・・・。
まずは、大好きな美瑛に行ってきた話から・・・。

北海道 美瑛・旭川旅行 1日目_e0121067_012875.jpg



秋に計画していた美瑛旅行。私の方の事情で延期してもらい、
おススメの一番寒い季節に行ってきました。
旅のお供は、chocolatちゃん。寒がりさんでしたが、北海道の寒さは、寒くないから大丈夫!と、言いきってみました。大丈夫だったでしょ?(笑)

東京に大雪警報が出て、前日から電車が50%~70%の運行予定になってしまった日。
心配しながら、7時過ぎのバスで羽田空港に向かいます。
私が家を出た時にはすでに数cmの積雪!飛行機飛ばなかったらどうしよう・・・。
と、心配もよそに都心を抜け羽田に向かう途中に雪は積もっていません。
上空の関係で飛行機は30分遅れで離陸しました。(ホッ)

北海道に住んでいた時は、車の運転もしていましたが、久しぶりの雪道はキケン!
雪道もキケンだけど、もっと危険なのは、ホワイトアウト!何度か怖い目にあいました。
旦那はお留守番なので、友達を危険な目には合わせられません。
初の公共交通機関を使いますが、はたしてどんな旅になるでしょう。



羽田-(11:15-AIR DO 057-12:50)-旭川空港】
北海道 美瑛・旭川旅行 1日目_e0121067_2093865.jpg


旭川空港-(13:40-バス ラベンダー号-13:56)-美瑛駅
美瑛駅-(14:16-JR-14:23)-美馬牛駅
北海道 美瑛・旭川旅行 1日目_e0121067_2082632.jpg

  電車の中から大好きな景色発見♪

遅いランチですが、珈琲とパンで有名なGoshへ
北海道 美瑛・旭川旅行 1日目_e0121067_20192923.jpg



雪が山盛り♪楽しい~♪♪テンションあがりっぱなしです♪♪♪
北海道 美瑛・旭川旅行 1日目_e0121067_20224755.jpg

  そういえば、IGに興奮してUPしてたら、「雪がきれいね!」と言われた・・・。
  たしかに!キレイでフカフカ!これが普通だと思っていたから、気がつかなかった。


宿のオーナーにお店の前まで迎えに来てもらって・・・
1日目の宿「ペンション風の道」へ。
ペンションの前にはポプラの木が素敵です。
北海道 美瑛・旭川旅行 1日目_e0121067_20353164.jpg



本日の夕食は
北海道 美瑛・旭川旅行 1日目_e0121067_2038840.jpg





真冬の美瑛・・・お客さんは少ないので、カメラ持ったおじさんと私達だけ。
2日目は、朝5時には起きて6時から撮影です。

早々と眠りましょう。
どんな写真が撮れるのか・・・楽しみです♪
by CraftRoom_Kimama | 2013-02-18 20:52 | 旅行
<< 北海道 美瑛・旭川旅行 2日目... 今年もよろしくお願いします・・・♪ >>