人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rakugo & Sweets

これまた・・・10月の初めのお話・・・。

毎月美味しいお菓子を教えてくれるsakanakanaの先生。
なんと・・・イメージとは違い落語暦20年近く?だとか・・・。
そんな先生が、落語を身近に感じられるイベントを開催してくれました♪

準備中の高座。
Rakugo & Sweets_e0121067_840557.jpg

旦那も私も初落語!
まず、三遊亭全楽さん、三遊亭橋也さんのお二人で、落語のワークショップ。
わかりやすく説明してくれました。

そして、今回のお題は「桃太郎」と「転失気」
笑いました~♪ゲラゲラ笑って・・・楽しかった♪

最後にじゃんけん大会!・・・一回戦巻けを何度もの私達。勝負運ゼロ(涙)


Rakugo & Sweetsのイベントですから・・・
Sweetsの即売会&ハンドメイドショップもありました♪
Rakugo & Sweets_e0121067_9324484.jpg

最初に写真を撮らせていただいていたんですが。
Rakugoが終わった途端・・・
バーゲンセール会場のようにあっという間になくなりました・・・。
Rakugo & Sweets_e0121067_9354571.jpg

ひょい!と、最後の1つにありつけましたけど・・・(笑)




お土産つき♪ゲットした「魚ロール」と「クッキー詰め合わせ」
Rakugo & Sweets_e0121067_8571392.jpg

魚ロール♪幻の1品らしく・・・ホントに美味しかった♪
大きいサイズで注文したいんですけど~♪
そして、先生のお友達のクッキー詰め合わせ、優しいお味♪
家近いみたいだけど・・・注文可能かしら?


楽しいイベントの前に・・・お腹は満たしていきます。
以前美味しかったバゲットを手に入れ、インド人がやってるインドカレーのランチ♪
Rakugo & Sweets_e0121067_8591324.jpg

思わず笑った、大きいと通りこしてデカイ「ナン」つき♪
これまた美味しい♪

このお店の七不思議・・・?
電話注文したお客さんが商品を引き取りに・・・。
なぜか、席に座らされ、お水、おしぼりが出され・・・。
その後、スープまで出ていました。





この日、ひっそりとカルトナージュ教室のご案内をさせていただきました。
ここよりも、遅い更新のレッスンブログですが・・・。
by craftroom_kimama | 2010-11-09 09:36 | 日々にっき
<< 食欲の秋♪ 美味しいモノに引き寄せられて・・・ >>