人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○しただけ・・・料理♪

毎日暑いですね~!
今年は、少し涼しい・・・?なんて、思っていたら、まったくの勘違い(汗)

暑さで食欲が無くて~!と、いいたいけど、
食欲が無かったことがないけど、暑いから、○○しただけ料理ばかりです。

「焼くだけ!」
お友達のお父さんが家庭菜園で育てている「満願とうがらし万願寺とうがらし」(別名「甘長とうがらし」
「とうがらし」という名前がついているのに、甘くて美味しい~♪
○○しただけ・・・料理♪_e0121067_873191.jpg


「刻んで混ぜただけ!」
青じそが大好きなので、庭に茂っています♪
それを刻んでじゃこと混ぜ、すし酢で混ぜてゴマをふる。
○○しただけ・・・料理♪_e0121067_873883.jpg


「かけただけ!」
トマトを湯向きして、はちみつかけて一晩おく。何個でも食べられます♪
○○しただけ・・・料理♪_e0121067_87431.jpg



簡単なので、大活躍中・・・。
はたして、料理と言えるかどうかは・・・・(笑)
by craftroom_kimama | 2009-07-25 08:16 | 家ご飯
<< 夏休みの一日 カルトナージュ 生徒さんの作品... >>