タグ:花 ( 34 ) タグの人気記事

天空を彩るポピー

何年も前、友達に見せてもらったポピー畑の写真。
すごい~!大草原にポピーが~!!!!と、
今年ようやく満開の時を狙っていってきました♪

天空を彩るポピー!と名前がついてます。

が・・・雨。
e0121067_18221638.jpg


車の中で、雨がやむのを待ちます・・・。
e0121067_18283896.jpg


雨は少しだけやみましたが、薄い花びらが雨でぐったり・・・(涙)
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2012-08-03 18:30 | 日々にっき

チューリップ♪

春先のお話・・・

チューリップを見に行きたいなぁ・・・と、思っていたら、
テレビの向こうから、「まだ咲いています!明日の朝からチューリップの刈取りプレゼント」
と、聞こえてきました。

いそいそと向かったところ、どこから人が来たの?という大行列が・・・
私はチューリップの写真を撮りたかっただけなので、行列の足元から失礼して・・・

e0121067_1885257.jpg


チューリップ以外にもいろいろお花が咲いていました。
e0121067_189096.jpg





チューリップは少しでしたが、大好きなチューリップをみられて満足♪
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2012-08-03 18:09 | 日々にっき

料理教室の花♪

料理教室の先生のお家の庭は・・・と~っても広くてお花が沢山です♪

春の季節になると花が咲き乱れ、玲子先生から「庭の花が満開よ♪」とメールをもらうと、
少し早めにお教室に向かいます~♪

4月の庭
e0121067_16442578.jpg


5月の庭
e0121067_16511058.jpg


お庭が広いので、沢山の花が咲き乱れます♪
その分、手入れが大変だろうなぁ…と、お母様と庭でお話ししながら、バシバシ撮らせていただきました♪
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2012-08-03 16:45 | 日々にっき

満開の桜 その②森林公園

e0121067_1731530.jpg

森林公園の桜も満開でした♪

e0121067_17314211.jpg
e0121067_17313433.jpg
e0121067_17314887.jpg


e0121067_17352838.jpg


到着した時点で・・・4km歩いて、疲れていたのと・・・お腹が空いていたため・・・
一時間も滞在せずに、撮るだけとっていなくなりました~。
あと、夏日をむかえたこの日、私には暑かったのよね(汗)
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2012-04-13 17:38 | 写真

満開の桜 その①熊谷の土手

e0121067_13593287.jpg

都会より少し遅れての桜の満開♪
前日の雨が不安だったけど・・・全然散っていませんでした。
熊谷の土手、2kmにもわたる満開の桜~♪♪♪

e0121067_14343567.jpg

どこまでも桜です。人を消したバージョン↑ホントはもっと長い↓
e0121067_14344133.jpg


e0121067_1515025.jpg

e0121067_1561480.jpg

往復4km、菜の花のいい香りに誘われて、気持ちよく散歩できました♪♪♪


帰りにもう一つの満開の桜へ・・・・
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2012-04-13 15:03 | 写真

満開のバラ♪

先週、「バラが見ごろです♪」をききつけ、京成バラ園にバラをみに行ってきました♪
バラの人気はすごいものがありますね~!・・・人!人!人!
どこにカメラを向けても人が入ります(汗)
e0121067_2332297.jpg
e0121067_2331282.jpg
e0121067_2333272.jpg


暑い一日だったので・・・ソフトクリーム!
ピンク色はバラ味!
e0121067_2334124.jpg

口の中にバラを突っ込まれた気分(汗)
バニラ味だけにすれば良かった~!
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-30 23:10 | 写真

満開♪・・・ひたち海浜公園

1週間前の3分咲き。満開になったら絶対にキレイだよね~♪
と、1週間後にもリベンジです♪
駐車場まであと5分という高速の出口から、チケットを買うまで4時間!!!
入場したのは、13時すぎ~(汗、汗)

満開♪の見ごろでしたが、人もすごい数!
e0121067_19101759.jpg

満開でと~ってもキレイ♪リベンジしてよかった♪
e0121067_19103724.jpg
e0121067_1910262.jpg

1本の木が昔から好き♪
e0121067_19105078.jpg



もちろん、チューリップも満開ですよ~♪
e0121067_19201787.jpg
e0121067_19204335.jpg
e0121067_19205247.jpg
e0121067_19213013.jpg

e0121067_1921740.jpg
e0121067_19211724.jpg



大満足でチューリップも終わりかな。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-24 19:25 | 写真

チューリップと芝桜

チューリップは~どこまでも~♪♪
ひたち海浜公園のリベンジを考えた朝・・・ひたち方面は、雨!
ならば、晴れの群馬に行こう~!

が・・・やっぱり、チューリップは可愛そうな状態(涙)
e0121067_1814393.jpg
e0121067_18144774.jpg
e0121067_18145641.jpg

桜もまだ咲いていました。散った桜もキレイ♪
e0121067_1815119.jpg


あっという間に撮影が終わった頃・・・、雨!あらら・・・。
少し休んでいたら晴れたけど、まだ早いので、地図で見つけた芝桜へ。
e0121067_1815109.jpg
e0121067_18151797.jpg
e0121067_18152454.jpg



関東では秩父の芝桜が有名ですが・・・ここ、群馬もキレイに咲いていました♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-24 18:17 | 写真

いまさら・・・満開の桜♪

今年は、桜の開花が微妙~だったおかげで?
近所で満開の桜に出会えました♪

いまさら・・・桜ですが(笑)
青空があるだけで、写真がよく見える~♪・・・気がする?
e0121067_1482680.jpg
e0121067_1483129.jpg
e0121067_1484033.jpg
e0121067_1485652.jpg
e0121067_149311.jpg



2日後、同じ公園に行っても・・・気に入った写真は撮れない(涙)
e0121067_14113141.jpg

可愛い子には出会えました♪
e0121067_14144672.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-24 14:12 | 写真

桜撮影会♪ その2

今年は、例年になく毎日寒い!寒いから桜の開花が遅い・・・。
と、ブツブツ言っててもはじまらない・・・。
ちょっと用事を済ませた後に・・・桜を求めて川越へ・・・♪(先週のこと)

たまに寒そうな格好した旦那が写りこむので・・・どいて!と、よけてもらい撮影(笑)
e0121067_19343240.jpg

e0121067_19344887.jpg

e0121067_1935415.jpg


白鳥で満員の池ってどうよ~?
e0121067_19345698.jpg


すこ~しだけ、ピンクっぽいかな~?
e0121067_19344066.jpg


帰りにも一枚♪
e0121067_19351178.jpg



なかなか、見ごたえのある公園でした♪
Hちゃん、情報ありがとね~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-04-08 19:42 | 写真