「ほっ」と。キャンペーン

タグ:美味しいモノ ( 124 ) タグの人気記事

ありがとう♪これからもよろしくね♪

e0121067_2341891.jpg

今日は、年齢はすでに忘れつつある私の誕生日♪
今年は、yuki先生のフルーツたっぷりのケーキをお願いしました♪
可愛い~♪美味しい~♪幸せ~♪

yuki先生、今回もペロリ(笑)美味しかったです。ありがとうございました~♪
あれも・・・ありがとうございました♪


そして、10年前の今日・・・旦那と入籍をすませましたっ。
10年それなりに、いろんなことがありましたが、いつも変わらず優しい旦那さん♪
何があっても、自分の見方である人がいてくれる心強さ。
これからもよろしくね♪


幸せいっぱいの一日のはずが・・・旦那、人生初の大危機?勃発!
バタバタ~!焦り~!鬼嫁発言~!

夕方落ち着いたので、ひとまず近場のフランス田舎料理のお店でお祝い♪
e0121067_2391766.jpg


何はともあれ・・・これからも、よろしくね♪旦那さん♪


いっぱいのお祝いありがとうございました♪
みんなと一緒に笑っていると・・・幸せを感じる毎日です。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-06-19 23:22 | 日々にっき

また・・・食の記録?

先日、怒涛の更新をしたばかりですが・・・。
ちょっと忙しい毎日なのに・・・(汗)
写真の探し物ついでに・・・写真の整理に取りかかってしまいました。

というわけで、もう少し怒涛の更新にお付き合いくださいませ~♪
で、また・・・食の記録なの?と突っ込まれそうですが、
バレナイヨウニ・・・一回の記事にしております(笑)


友達が旦那のために、あんみつセット?なるものを大袋でくれた。
旦那大喜び・・・。デモ、これって食べすぎじゃない?1人で!
e0121067_21443468.jpg


何度かいただいている大好きなヴァームクーヘン♪
このお店のサランラップで包む・・・レトロな感じも好き♪
少し前にヴァームクーヘン♪の最高においしいかも!と、
ひらめいた食べ方・・・まだやってない。やりたい♪(←おねだり☆)
e0121067_21501030.jpg


いろいろ美味しかったもの♪
e0121067_2211554.jpg

まだまだ、知らない美味しいモノはいっぱいあるんです♪
e0121067_2212189.jpg

包みに引かれて・・・。
e0121067_2213717.jpg


おもてなし・・・献立がチグハグ?(汗)
e0121067_2248401.jpg


おもてなし・・・見た目より中身重視?(笑)
e0121067_22491690.jpg


およばれ・・・おいしい♪
e0121067_22494221.jpg


初めて食べた・・・motoyaのパンケーキ♪おいしい♪
e0121067_22505948.jpg


丁寧なお出しがきいたお食事♪
仲間が集まると・・・ちょっとヒヤヒヤなことも(笑)
e0121067_22523934.jpg
e0121067_22524594.jpg


レトロなグリコのお菓子♪ありがとう♪暗い場所で撮影したので・・・(汗)
e0121067_2252506.jpg



またまた、お腹いっぱい~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-06-03 22:55 | 日々にっき

フェルトで遊ぼう! 第2弾♪

e0121067_22105134.jpg

完成させてからアップしよう~♪と、思っていたら・・・
みんなからだいぶ遅れてのアップになってしまいました~(汗)

少し前に、フェルトで遊ぼう!の第2弾♪を開きました~。
今回は、袋物がいいな~♪
と、chocolatちゃんにお願いして思い思いの袋を作る予定が・・・
shamafさんkeikoちゃんは、chocolatちゃんの見本をみるなり、
「それがいい!」と、いいながら見本よりも大きな作品にとりかかっていました♪
私は、バックの中にしのばせる飴玉を入れる袋♪
前回これなかったnacoさんは、初めてだったのでコースター♪

こんな感じで、この色とこの色で・・・。
chocolat先生にいいたいことを言っていると・・・いろいろと指示してくれます♪
どうして、袋が出来上がるのかまったく理解していなかったけど・・・
すごぉぉぉぉ!不思議なことをして袋は出来るんだ~!
と、感動して完成した頃、ランチです。

フェルトカフェ♪の持ち物は、美味しいモノ1品♪
e0121067_2375915.jpg

あつかましくも、私の嫌いなモノは連絡済なので・・・大好きなものが集まります♪♪♪
美味しいモノが沢山あって、幸せ~♪

ランチの頃・・・フィギュアスケートフリーの日。
テレビをつけ、プロの解説者並みのnacoさんの実況を聞きながら・・・手に汗にぎり、呼吸も止まり。身体に悪いわ~。気を取り直してランチ♪ランチ♪

ランチのあとは、shamafさんが持っていた紙袋で興奮してしまった・・・♪
最高に美味しいバウムクーヘン♪・・・感動ひとしきり・・・♪♪♪
それに添えたのは・・・カラメルがくっつけど・・・と、失敗したパンナコッタ♪
e0121067_23193885.jpg



最後に、みんなで撮影会♪
e0121067_238786.jpg



銘々に家で完成した作品がとにかくかわいいので、
みんなのブログに遊びに行ってみてね♪感動しちゃった袋物♪♪♪かわいすぎます~♪
chocolat先生、丁寧にありがとね~♪
みなさま、一日楽しかったです♪ありがとうございました♪

ふふふ。次はどうする~?って、また楽しいことしましょうね♪♪♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-03-11 23:52 | 手作りカフェ♪

動画カフェ♪

動画って・・・?!と、思っている頃、マダムが動画カフェ♪を企画してくれました~♪
もちろん、その前に美味しいモノがいっぱいのパーティ♪
e0121067_7294940.jpg


うっとりするほどのモノが沢山あります♪
e0121067_7343795.jpg

詳しい説明は、コレクション①を是非~♪

写真仲間ですから、撮影方法に困っても・・・あ~でもないこ~でもない!
心強い仲間です。だからといって・・・ちゃんと撮れるのとは別物です(汗)

お腹も空いてきて・・・撮影の集中力が切れた頃、
みなさんのご馳走をたっぷりいただいて幸せ♪
お腹もいっぱいになったら、本日のメイン!動画レッスン♪

コンマ1秒の細かい作業に・・・はまったらPCの前から動けなくなりそうなので、
しばらく、封印します。・・・落ち着いたら、作りますね~♪
あまりの丁寧な作りに、みんなで今度から正座して拝見しないとね~♪

みんなで一通り動画をさわり、楽しんだあとは・・・もちろん!スィーツ♪
e0121067_749935.jpg

私は、ザッハトルテ♪がんばりましたよ~♪これで何個目だろう?
あと、reikoさんにはじめて教わったレシピから1品。


気がつくと・・・外は真っ暗!
女子って何でこんなにおしゃべりが尽きないんだろう・・・
大笑いしながら楽しかった一日を思いながら帰途に着きました♪

ozさん楽しい企画ありがとうございました♪
ふふふ。次は、ぷるぷるっ♪♪♪楽しみにしてます~♪



ちょっとバタバタと日々過ごしています。
みなさのところに遊びにも行けず・・・ごめんなさい。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-02-10 07:54 | 手作りカフェ♪

春がやってきた♪

お友達から、と~っても嬉しい情報を教えてもらって・・・早速、三浦半島へ!
旦那ちょっとお疲れのようです。
「運転してくれるならいいよ」というわけで早起きして・・・運転しますよ~♪

大好きなチューリップが咲いていました♪
アイスチューリップ!というものらしいです。
e0121067_19375315.jpg
e0121067_1938419.jpg
e0121067_19381138.jpg
e0121067_19382188.jpg

1人大興奮で撮影していましたが・・・
旦那ボソッと「すっごい広いところで撮影してる気分になってない?」
咲いていたのは、ここだけですけど・・・何か?(笑)
e0121067_19385960.jpg


公園の入り口で立ち止まっていたので、とりあえず奥にある足湯まで向かいます。
心臓破りの坂?というぐらいきつい坂でした。
近所のおじさま、おばさまにドンドン抜かれ・・・ヒィヒィヒィ言っていたのは私です(汗)
まだ・・・ホンの少しだけ(涙)
e0121067_19541134.jpg

少しだけ、お花が咲いていました。
e0121067_2063825.jpg


足湯で疲れを取って・・・また、ヒィヒィいいながら、入り口に戻ってチューリップ撮影♪

満足したら、次は・・・美味しいモノ目指します。
運転替わって撮影に夢中♪
e0121067_2074155.jpg


ランチは・・・マグロづくし♪
どれもこれもおいしい~♪
e0121067_20123032.jpg

(鮪ハツしぐれ煮・めばち鮪の刺身・鮪ほほ肉照焼・鮪尾の身天ぷら)

お腹も満足して、逗子方面に来たから・・・
あのお店に行こう♪と、道案内していたら・・・(店の名前は覚えないけど、地図は覚えている)つぶれていた・・・(涙)違うお店に変わっていてショック~!

気を取り直して・・・見つけたプリン♪
e0121067_2019502.jpg

昔と味が違う・・・と、思ったのは私だけ?
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-26 20:18 | 写真

理由はどうであれ・・・楽しい集い♪

下北の写真勉強会も解散してしまったけど・・・
月に一度集まって、写真展とか見に行ってみない~?といっていたような気がしたけど。
私の中では、「月に一度、美味しいモノ食べない~?」と聞こえていた?(爆)

というわけで、まずは渋谷に集合です。
久しぶりに行きたかったトンテキへ♪
e0121067_1842557.jpg


電力館を見学して、「デンコちゃんボールペンをもらい♪」

もう少しおしゃべりしに可愛いスペースへ♪
が、メニューは二度目のランチでした~(爆)
e0121067_1842985.jpg


二階のお店で可愛いものをゲットしたのは、作品の一部になってお嫁にいきました~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-26 18:12 | 写真

年末の恒例行事♪

年末になると・・・実家に帰る前によらなければいけないお店があります♪
去年一昨年も同じ行動をしています。
もしかしたら、私達・・・進歩ゼロ・・・?(爆)
e0121067_16281123.jpg

すでに30年近く一緒にいる私達・・・。
食べっぷりは変わらないよね~♪
沢山の話をしながら・・・また新年会ね!といって別れるのでありました。



大晦日も友達と恒例のランチ会をして・・・年末行事は滞りなく終わります。


そうそう、みんなによく心配されています・・・旦那。
この年末のメンバーどちらとも、仲良しなので。
一緒に飲んだくれてます♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-26 16:36 | 日々にっき

楽しいランチ&イルミネーション♪

また・・・怒涛の更新中。
去年の暮れの分から整理しています~。お付き合いくださいませ~♪

e0121067_1593499.jpg

初めて足を踏み入れた、国立新美術館と東京ミッドタウン。
chieeseちゃんと年末のしゃべり納め会?というぐらいにおしゃべりを続け・・・
ハタッ!と、気がつくと・・・あたりは日が落ちだしていました・・・。

写真も撮ろうね~♪と、デジ一を抱えてきていたので・・・撮影会にうつります。
e0121067_15431699.jpg


マジックアワーを狙ってみましたが・・・難しいですねぇぇぇぇぇ。
e0121067_1558666.jpg


sakura桜ちゃんと合流して・・・イルミネーション撮影♪
手持ちは難しい!
e0121067_1654999.jpg
e0121067_1662281.jpg


chieeseちゃんと別れたあとにちょこっとドーナツをつまみながらしゃべりこむ・・・。
e0121067_16101087.jpg




一日おしゃべりを続け・・・。またもや楽しい楽しい一日が終わりました。
ありがとね~♪♪♪

季節はずれすぎるおまけ・・・。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-26 16:13 | 日々にっき

Merry Christmas ☆☆☆

e0121067_5594484.jpg

今年は、「ちょっと大人なリースをお願いね~♪」
と、flowertuftさんにお願いしたら、お洒落なリースが届きました♪
ありがとさんです~♪♪♪

チョコレートが苦手な子のために、ちょっとアレンジ♪
サンタつき♪
e0121067_60878.jpg


習ったままの復習してみたら・・・キャ~!と、思ったのもつかの間。
いつもの、まっ!いいか♪で・・・完成。見た目は・・・遠めで(笑)
e0121067_602856.jpg



今年は、2年越しにお願いしていたオーブンをサンタさんにお願いしておきました~!
というより、勝手に?(笑)
「これがオーブンというのね」と、気がつくのが遅いほど焼き目や温度が快適。
電子レンジが回らないのを使っていたので・・・今も不思議です。



連日、クリスマス会♪で、お友達をお招きしたり、お呼ばれしたり・・・。
楽しく過ごしています~♪




みなさま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい~♪

Merry Christmas ☆*☆*☆***
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-12-25 06:22 | 日々にっき

ニットカフェ♪ & クリスマスパーティ♪

手作りカフェ♪が続いています~☆☆☆楽しい~♪
e0121067_853717.jpg

emiemiさんから、小さなミニバックを教えてもらいました♪
本当のお店のような準備をしてくださったemiemiさん。センスが可愛すぎっ♪

編み物の経験はあったものの、小さな技術を理解していなかったので適当だった私。
この日、優しい先生のおかげで謎がスッキリさっぱり!
数十年目にして編み図を理解したのでした♪

izumiちゃんは、編み物経験者・・・のはずだけど?(笑)
mikinoちゃんは、数かぞえられる・・・?(笑)
Gildasさんは、編み物初心者なのに出来ちゃった♪

先生、先生~!と、うるさい私達の周りをグルグル回って目が回らなかったかしら?
優しい先生のおかげで可愛いものが完成♪
e0121067_8531887.jpg

右下のが、私の☆


ニットカフェ♪の後にクリスマスパーティもありました。
スーパー主婦のozさんmaiさんがキッチン隊としてテキパキ準備を始めてくれました。
sakura桜ちゃんもキッチン隊のお手伝いです。
私から直前に「材料そろえておいたからお願い!」といわれ私に使われた?(汗)
要領が悪い私・・・(汗)前日から煮込んでいたお肉は完成したけど。
もう1品は、sakura桜ちゃんにお願いしていましましたっ。
e0121067_8532734.jpg


少し前にいったreikoさんのクリスマスレッスンのおかげで・・・
私とsakura桜ちゃんは、しっかり復習できましたね~♪

食べたいものがあるから買っていくね♪と、
chocolatちゃんが大切に抱えてきてキッチン隊に加わります。
e0121067_8533879.jpg


お腹いっぱい~♪と、言いながら、ドンドンお皿は空っぽに・・・(笑)
どれもこれも美味しくて・・・楽しく幸せな時間はドンドンすぎていきます。

お腹も大満足になったころ・・・クリスマスのプレゼント交換♪
みんなで歌を歌いながら~♪グルグル~♪プレゼントが回ります~♪
私の元には・・・chocolatちゃんからのへそくり箱が(笑)
奥に写っている、カルトナージュの作品と似ていてうれしくなっちゃった♪
ありがとね♪
e0121067_9313450.jpg



今日も一日美味しいモノと楽しい笑い・・・と、幸せでした。
楽しい時間をありがとうございました。




優しいみなさん、大好きな温泉でのんびり過ごしていた旦那のために、
旦那の夕食を準備してくれましたっ。ありがとうございました。
大満足していました。ごちそうさまでした。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-12-23 09:33 | 手作りカフェ♪