タグ:美味しいお店 ( 37 ) タグの人気記事

食の記録・・・?

さてさて、写真の整理もかねて・・・と、久しぶりにPC整理。
まずは、食の記録?から・・・かしら?(汗)
数ヶ月にわたる食の記録です、勘違いしないでくださいね(笑)

まずは、まだ寒かったある日・・・。
天井の高いお店で楽しいおしゃべり♪
e0121067_715957.jpg


大きな釜焼きピザとはじめてみたパスタ♪
e0121067_721610.jpg


おしゃべりな時間にもってこいの大きなカフェオレ♪コーヒーはお変わり自由♪
e0121067_722144.jpg


中華ランチ♪みんなの目は、エビチリに立ったネギ!なぜ指す!?(笑)
e0121067_7151280.jpg


大好きなケーキ♪少し前に食べられなかったショートケーキ♪ミルフィーユも大好き♪
e0121067_7151813.jpg


懐かしい~パンケーキ♪
e0121067_7194594.jpg


デザートガレット♪すぐにお店を追い出され・・・別の店でおしゃべり♪
e0121067_7195741.jpg


大好きな街に隠れ家的なレストランが・・・知らなかった~♪
e0121067_729734.jpg


多分、一番通いつめている喫茶店♪久しぶりに行ったら懐かしい~♪
e0121067_7291317.jpg


たまに食べたくなるとんかつ♪
e0121067_731164.jpg


このお店・・・セットメニューが笑えたのよね♪
e0121067_7323783.jpg


いい仕事してます~♪身体に優しくおいしい。
e0121067_7344761.jpg


鶏専門店♪
e0121067_7381275.jpg


B級グルメ!あまりの人混みに・・・3つだけ。
このあと・・・「お腹空いたね~!」と、普通にご飯を食べに・・・(笑)
e0121067_8104594.jpg


おしゃべりにかぶりつきは難しい~。
e0121067_742443.jpg


餃子大好き♪
e0121067_7441984.jpg


久しぶりに焼きカレー!&初焼きカレースパ♪
e0121067_7455518.jpg


残念な写真しか撮れなかった後に・・・美味しいモノ食べて元気に♪
e0121067_854341.jpg



あ~!お腹いっぱい♪
写真を見ると・・・どこで誰とどんなおしゃべりをしたのか・・・記憶がよみがえります♪
おしゃべりに夢中になって、食べる時に撮っていないものも多いかも。


おしゃべり相手になってくれたお友達ありがとう~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-24 08:12 | 日々にっき

年末の恒例行事♪

年末になると・・・実家に帰る前によらなければいけないお店があります♪
去年一昨年も同じ行動をしています。
もしかしたら、私達・・・進歩ゼロ・・・?(爆)
e0121067_16281123.jpg

すでに30年近く一緒にいる私達・・・。
食べっぷりは変わらないよね~♪
沢山の話をしながら・・・また新年会ね!といって別れるのでありました。



大晦日も友達と恒例のランチ会をして・・・年末行事は滞りなく終わります。


そうそう、みんなによく心配されています・・・旦那。
この年末のメンバーどちらとも、仲良しなので。
一緒に飲んだくれてます♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-26 16:36 | 日々にっき

神楽坂ランチ探検隊・・・横道にそれる?

ブログがなければ、知り合うこともなかっただろう出会い。
1年前のドキドキの出会いを果たしてから、何度かお会いしていましたが・・・、
いつもレッスン後のお茶だけ。
レッスンじゃない日にランチ会して~!というご希望を受け、企画しました♪
気がついたときには、「神楽坂ランチ探検隊」じゃないところを予約していましたが…(汗)

今回は、ブログつながりで新しい出会いのお手伝いも♪
一足先に、この方とお店で待ちながら・・・、他の用事を済ませて到着し、「初めまして」の挨拶を自分たちでしていた、この方この方
3人を紹介するまもなく・・・この方とおしゃべりに夢中。ホスト失格?(笑)

プレートランチは大盛りでした♪
e0121067_171199.jpg

ブログのおかげで・・・?初対面ということを忘れておしゃべりに夢中。
いろんな話をしながら、笑いこけました。
笑うとお腹が空くのは私だけ?ぜ~んぶを平らげたのは私だけ、皆さん小食だったわ。

ひとしきりおしゃべりに花を咲かせた後は、お店の下のほうにあるお店に。
それぞれに買い物を楽しみ・・・つらい坂をのぼりながら・・・
お茶でもしましょ~♪
e0121067_1831189.jpg

遠近法ではありませんよ。このお店、ケーキのハーフサイズがあるんです。
あっ、私は奥の大きなの食べました♪

沢山のおしゃべりがとっても楽しくあっという間に夕方。
ためになる話もいっぱいお聞きし、将来に役立ちそうです。
何かあったら、みんなに相談しよっと、心に決め、再開を約束してまたね♪

キケンな場所に吸い寄せられ~!
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-09-27 18:23 | 日々にっき

神楽坂ランチ探検隊♪

PC壊れている間に、楽しいこといっぱい♪
お姉さまが名づけてくれた、「神楽坂ランチ探検隊♪」
なかなかいいので、名前いただきましたっ!

憧れのブロガーさんとお茶しましょう♪会の前に・・・
お茶の時間までにお腹空くから、やっぱりランチ♪
というわけで、予約を取るのが難しいお店を予約し・・・。
美味しいモノ食べてきました~♪
e0121067_17395215.jpg

そういえば、こちらのお姉さまには、店の名前を教えずに、待ち合わせ場所だけ教えた私、失礼しました(笑)

憧れのブロガーのcrescentさんさくらさんは、アトリエでレッスン疲れの後に合流。

e0121067_1740012.jpg

楽しいおしゃべりは、体力もつかいますから・・・ペロッといきます(爆)

e0121067_1811173.jpg



楽しい時間をすごし、今度は、お茶会じゃなくて・・・
みんなで神楽坂ランチ探検隊♪入隊ということで・・・楽しみにしています♪

ランチ会を率先しながら、私もレッスン受けた方がいいかしら・・・(笑)
デモ、憧れのブロガーさんと一緒のレッスンじゃ緊張しちゃって、レッスンどころじゃないわ・・・。というわけで、またランチ優先しそうです~♪
レッスンは、もくもくと作業が出来そうな日にがんばりますっ。
いつか、レッスンを一緒に受けられる日を夢見て・・・♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-07-22 17:20 | 日々にっき

歩く!歩く!歩く!

e0121067_16451256.jpg

お友達が楽しいところに行く~!と、聞きつけ・・・待ち合わせはおじさん(笑)

買い物の前においしいパン屋さんで可愛い食パンを購入。
次に、おしゃれなcafeでランチ♪
e0121067_16452185.jpg

思わず、このままここでおしゃべりしたくなるほど・・・
ものすご~く居心地が良くて、おいしいランチでした♪

その後は、詳しいお友達のおかげで、もう一人の友達と後ろを歩く!歩く!歩く!
水分足りない・・・ぐらい歩き。
そのまま友達の家に押しかけ、次はしゃべる!しゃべる!しゃべる!

楽しすぎて、時間を忘れ・・・3人の旦那から連絡が入る時間まで・・・(汗)
というわけで、急いで旦那と合流~♪


あっ、戦利品は沢山♪これでお料理がはかどる・・・予定(笑)
素敵なお店をいっぱい教えてくれてありがとね~♪
楽しかった~♪また、歩こうね~☆
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-07-21 17:23 | 日々にっき

軽井沢のバラ♪

ふつ~なおじさんだったので・・・おじさんをぼかしてみました(笑)
e0121067_22311151.jpg


6月の終わり、バラがキレイに咲き乱れていました。
e0121067_22313100.jpg


kobutaちゃんから、「軽井沢のバラ観に行こうよ~!連れて行って~!」というリクエストと、「美味しいモノ食べに行くなら行く!」というSuさんが早朝から我が家へ。
我が家から、都会に出るのと軽井沢に行く時間差があまりないということに気がつき・・・。
今回は、日帰り撮影会&美味しいモノ食べまくりです♪

まずは、ここでバラを堪能し、バラを見るだけでなく、庭園が撮っても素敵なところでした。
e0121067_239109.jpg


続いて、もう一つのバラ園へ。最初が良すぎた・・・きもしないでもない。
e0121067_23112854.jpg



そろそろお腹も空いてきたね~!ということで、
美味しいモノに詳しい人に情報を聞き・・・向かった先は・・・
e0121067_23173016.jpg

お休み!でした・・・(涙)

気を取り直して・・・沢山のリストから違う店へ
e0121067_23221330.jpg

おしゃれとは、ほどと~いお店?デモ・・・美味しかった~♪
おいしいところ沢山教えてくれてありがとね♪

お腹もいっぱいになって・・・軽井沢周辺を散策。
e0121067_2334594.jpg


途中・・・考えながら?スイーツもたっぷり♪
e0121067_23421734.jpg


旦那の夕食のお土産は・・・
e0121067_23443099.jpg



目の保養とお腹の保養・・・?
たっぷり幸せな一日でした♪
楽しかったね!また行こうね~♪

最後に・・・この日のお気に入りの写真♪
e0121067_23522917.jpg
e0121067_23523574.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2009-07-20 23:54 | 写真

復活しました~♪

2度目の修理?から、戻ってきました。
メーカーに到着した時点で不具合が出ない・・・という困った状況になったため、
念のため、キーボード交換と機械チェックしてくれたとか・・・。

とりあえず、快適?デモ・・・
不便ながら、PCが無い生活にも少しだけなれ・・・?
時間の使い方・・・考えるきっかけになりました。

整理整頓にあけくれ、やりたいことをのんびりペースですすめながら・・・
「物事は溜めない方がつらくないでしょ?」と、お姉さまの言葉を思い出しながら、
溜めないための整理整頓・・・がんばり中。

「寝る前には、ダイニングテーブルの上には何もおかないの」
「デジタルも魅力的だけど、アナログのよさもあるよね」
お友達と話していると、暮らしの知恵?を教えてもらえるから楽しい♪

というわけで(どういわけだか?)溜まった写真整理して、
ブログねたも溜めないようにします。


そんなことを考えていたら、
昼前にテレビから聞こえてきた「今日は土用の丑の日なのでお店は混雑しますね!」
あっ!うなぎ♪と、ひらめき・・・思わず電話・・・。
「今からお昼2人大丈夫ですか?」「一時までなら・・・」
「今すぐ行きます!」
と、おいしいものにありつけました~♪
e0121067_16442948.jpg

いつも混雑しているこのお店。
予約もなかなか取れないのに・・・短時間勝負の私達?
予約の合間で食べてしまいます~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-07-20 17:11 | 日々にっき

Living Room Cafe 写真のワークショップ グループ展 vol.5

写真の楽しさを教えてくれたtoko先生のワークショップのグループ展
今年は、世田谷美術館で開催されていました。
e0121067_22204.jpg


去年、参加したグループ展も場所を変えての美術館。
何回か友達の個展を観に来たこともあったし、下北の写真展を観に来たことも・・・。
数年前からのカラーチャートもあり、さまざまな記憶がよみがえってきます。

天井が高く広い会場では、沢山の人がいても狭さを感じさせないぐらいの空間です。

45名の方の作品を見ながら、思ったことは・・・
みなさん、写真の完成度が高くない?スタイリングまで完成してない?
と、ため息混じりに・・・会場を回ります。



会場に行く前に、楽しみなんだけど・・・ちょっと緊張していたランチ。
岐阜からやってきたゆきみんさんとsakura桜ちゃんとkeiko★さん、そして・・・
友達の輪が広がって、初めてお会いしたshamafさんとの初ご対面。
e0121067_2252699.jpg

とっても気さくな方で・・・あれ?緊張がほどけてる♪

会場から会場内のレストランに場所を移動して・・・ゾロゾロ・・・と11名?(笑)
そこでも初めましてのmeekaさん。小さくて可愛い♪

同窓会前にすっかり同窓会を楽しんでるような一日。

そして、1年ぶりにtoko先生を囲んでの同窓会です。
同じく宝塚でグループ展をやった同期?の方も3人も出席してくださって、総勢24名。
マルデナポリ・・・最初に聞いた時に笑ってしまった名前。
冗談?と、思ったら、MAR-DE NAPOLI で ほんとだった・・・(笑)
店長さんのいきなはからいでわがまま放題の要求を全部受け入れていただき・・・
とっても助かりました。ありがとうございました。
e0121067_7382763.jpg

最後のデザートのデータが消えてしまいました(涙)


一日沢山の人とおしゃべりして・・・楽しい~♪一日でした。
お会いしたみなさま、素敵な一日をありがとう☆☆☆☆☆
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-06-22 07:55 | 日々にっき

美味しいモノ続き・・・♪

美味しいモノに恵まれ、楽しい時間をすごせ、幸せいっぱい♪
お正月明けからアップしてませんでした~(汗)
3か月分をひとまとめです。いっぺんには食べていませんからね~(笑)

お腹いっぱいになりたい・・・?                                
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-04-03 07:13 | 日々にっき

年末の食べおさめ その1。

一昨年に引き続き、ここ数年の恒例行事。
実家に帰る前にkobutaちゃんとsuさんと合流する忘年会♪

kobutaちゃんの仕事の都合で夜の会になったので、その前に、
久しぶりの自由ヶ丘をぶらりぶらりしながら、欲しいものが次から次へ・・・・。
新しいお店が沢山できていました~♪
旦那、後から「全部の店入らなくていいから!」と、ついてきます(笑)

予約時間になったので、お店へ。
e0121067_201415.jpg


あ~!何度食べても幸せになれるね~♪
また、行こうね。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-01-09 20:06 | 日々にっき