タグ:神楽坂 ( 8 ) タグの人気記事

神楽坂ランチ探検隊♪

PC壊れている間に、楽しいこといっぱい♪
お姉さまが名づけてくれた、「神楽坂ランチ探検隊♪」
なかなかいいので、名前いただきましたっ!

憧れのブロガーさんとお茶しましょう♪会の前に・・・
お茶の時間までにお腹空くから、やっぱりランチ♪
というわけで、予約を取るのが難しいお店を予約し・・・。
美味しいモノ食べてきました~♪
e0121067_17395215.jpg

そういえば、こちらのお姉さまには、店の名前を教えずに、待ち合わせ場所だけ教えた私、失礼しました(笑)

憧れのブロガーのcrescentさんさくらさんは、アトリエでレッスン疲れの後に合流。

e0121067_1740012.jpg

楽しいおしゃべりは、体力もつかいますから・・・ペロッといきます(爆)

e0121067_1811173.jpg



楽しい時間をすごし、今度は、お茶会じゃなくて・・・
みんなで神楽坂ランチ探検隊♪入隊ということで・・・楽しみにしています♪

ランチ会を率先しながら、私もレッスン受けた方がいいかしら・・・(笑)
デモ、憧れのブロガーさんと一緒のレッスンじゃ緊張しちゃって、レッスンどころじゃないわ・・・。というわけで、またランチ優先しそうです~♪
レッスンは、もくもくと作業が出来そうな日にがんばりますっ。
いつか、レッスンを一緒に受けられる日を夢見て・・・♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-07-22 17:20 | 日々にっき

嬉しい再会♪

この日に感動の出会いを果たした私♪
またまたcrescentさんの行動をキャッチした私・・・(ほとんどストーカー(笑))
再開の予定をサクサクとお願いして、Hawaii Holicさんとのランチを約束して・・・、CHIちゃんも今回は、ランチ組みへ。

前回の美味しさをおもいだして、また、サンファソンへ。
食べたものも・・・ほぼ同じ~♪3人ともあまり冒険しないタイプでした(笑)
e0121067_23581587.jpg


crescentさんとは、カナルカフェで待ち合わせをしていたんですが・・・お茶だけはテラスといわれ・・・シミになるのは嫌よね~と、紀の善へ。
e0121067_23582512.jpg



2度目の再会になると・・・すっかり昔からの友達のようにしゃべるしゃべるしゃべる。
まぁ。女性4人もそろうと、話は止まりません(笑)

また、再会の約束をして・・・♪



すっかり、ストーカーの私・・・笑われておりますが。
「いつかね」とか「そのうちね」というのは、社交辞令も入っている場合もあるので、その場で終わってしまう場合も多々あります。会いたいときは・・・ちゃんと行動しないとダメです。という持論をもっています。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-09-27 00:12 | 日々にっき

美味しいモノをまとめて・・・神楽坂編。

毎週のように通い続けている神楽坂・・・の食べ歩き?もたまっていました(笑)
真剣にレッスンを受けているので、終わると・・・甘いものの誘惑が~♪

5月。少し前に食べたガレットが気に入って、また、『カフェクレープイリー ル ブルターニュ』へ。デザートガレットまで頂きました♪
e0121067_12471319.jpg


7月。sakura桜さんからの情報を頼りに、CHIちゃんとお茶しに。
普段はガラガラのお店・・・らしいのに、次から次へとお客さんがやってきて、店内狭いのに満員。そして、ものすご~く気温も高くなって大汗かきながら、おしゃべりに夢中♪
空いていたら、居心地が良いcafeでした♪空いてるときに行こう~。
e0121067_13551149.jpg


8月。kobutaちゃんの記事を読んだCHIちゃんのご希望で紀の善へ。Nさんとも待ち合わせです。
あんこの食べられない私。kobutaちゃんに私の食べられるのある?と、聞いたら、「氷」といわれたので、イチゴ氷♪おいしい~♪
e0121067_1357235.jpg



神楽坂・・・まだまだ、開拓の余地ありです~。
美味しい情報あったら教えてくださいね~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-09-20 23:29 | 美味しいモノ

ドキドキの初体験♪

8月のことでしたが、ドキドキしながら、Hawaii Holicさんとランチに行きました。
ふふふ。Hawaii Holicさんとのランチもドキドキですが・・・、もっとドキドキが待ってます♪

まずは、美味しかったサンファソンのランチ。
e0121067_11103564.jpg

ランチとは思えぬボリューム!そして、味が美味しい。種類も豊富なのでまた行きたい。
神楽坂情報に詳しいくらげちゃんにいろいろ教えてもらいました。ありがとね~♪
ものすご~く美味しく・・・写真を見ていたら、また食べたくなりました(笑)


パソコンを触るようになって20年以上になります。時代は便利になり、今ではパソコンが無い生活は考えられません・・・。
10年以上前にniftyユーザーになったときは、回りにメル友はいなく・・・、niftyのコミュニティでメル友が出来た(雑誌の文通相手募集?のような感じ)遠い記憶。

ブログが、世の中に浸透し始めてから、コメントを残すことなく・・・読み逃げで素敵な人のブログを拝見しています♪素敵な写真、素敵な文章・・・ひきつけられる人の多いこと。
そして、カルトナージュを始めてからも素敵なブログを沢山発見していました。素敵な作品を作り続けている方が沢山♪うっとり眺めながら、憧れている人が沢山います♪
そんな時・・・仲良くしていただいているHawaii Holicさんのお友達だと知り、そして、友達のCHIちゃんともお友達だとお聞きし・・・いてもたってもいられなくなり?二人からラブコールを送ってもらって実現した・・・初ご対面♪世間で言う初オフ会?


ふふふ。憧れのcrescentさんとのご対面場所は・・・カナルカフェでした。
e0121067_1155174.jpg

デザートを囲みながら、気さくに話しかけてくれるので、少しずつドキドキがとけていきます。CHIちゃんから、いつもと違くない?と、苦情をもらいつつ(笑)短い時間でしたがものすごく楽しいひと時を過ごせました~♪また再会を約束して・・・♪

最後に、Hawaii Holicさんとcrescentさんから素敵なプレゼントを頂きました♪
e0121067_1224557.jpg

ありがとうございます♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-09-16 12:11 | 日々にっき

思いつきなのに・・・♪

神楽坂のレッスンに行くとき、あっ!と、sakuraちゃんを思い出し・・・。
時間があったら、お茶しましょう~♪と誘っていってきました。


ジョルジュ・サンドという焼き菓子のお店。
e0121067_18324137.jpg

可愛いお店でした。
e0121067_18325216.jpg



ここのオーナーがとっても可愛いマダムで、時間を忘れてしゃべり続けた私たちにとても優しく、美味しいミントティーまでご馳走になって、なんだか・・・ひとんち?のようにしゃべりつづけました。美味しくて楽しかったです~☆
突然のお誘いだったのに、付き合ってくれてありがとね~♪またよろしくね~♪

ここ、去年行った2件隣だったんだけど、そのときは・・・私は言いましたよ。「去年無かったから新しいお店なんだね!」って・・・。sakuraちゃん~、去年の写真にもお店写ってるわ~(笑)



お土産にマドレーヌ
e0121067_18331048.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2008-07-05 18:47 | 日々にっき

初ガレット!

神楽坂のレッスンのあとに、くらげちゃんと待ち合わせして、『カフェクレープイリー ル ブルターニュ』に連れて行ってもらいました。
e0121067_185354.jpg

最近、我が家に遊びにきてくれた友達には、気に入ってしまったガレットでおもてなし♪でしたが、気がついたら外で食べたことが無かった。

初ガレットは、そば粉100%で、サクサクしていてとっても美味しかった♪
とても薄くて、クレープをクルクルっとする棒(わかりますか?)があったらなぁ!と、思うほどです。

くらげちゃんの職場のフランス人の人は、ガレットは家で焼くもの!と言っていたということなのに、フランス人の方いっぱいいましたよ~♪


今度は、そば粉100%で試してみる?
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-04-12 01:12 | 日々にっき

ようやくいけたお店・・・。

神楽坂のレッスンの日、kobutaちゃんと待ち合わせして噂になっていたお店『ビストロ・ド・バーブ』に行って来ました。
e0121067_19552722.jpg

小さなお店は、満員です!美味しかった~♪


ランチの後、銀座に出て銀ブラをしてきました!が、すぐにへこたれて、『キルフェボン』へ
しかし、2時間待ち?だったので、予約を入れて銀ブラです~!
e0121067_19553344.jpg

定番ですが、飽きることがありません~!美味しい~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-04-11 19:59 | 日々にっき

新婚さんのおうちへ

昨年、結婚したMちゃんの新居にお邪魔してきました♪

大都会に住む彼女は、おしゃれな生活をしていた。
料理が大好きなだけあって、キッチンの充実していること・・・・。


まず、まつげちゃんが調べてくれた、神楽坂のラ・マティエール

できたばかりのお店。
こじんまりしていて、居心地が良かった。

e0121067_1619309.jpg


帰りには、この窓からシェフが顔を出してくれた。



【前菜】
《鹿児島出水産鯵のマリネとフルーツトマトのサラダ仕立て》
e0121067_1704615.jpg



まつげちゃん《海の幸のタルタルサラダ、アンチョビ風味》
e0121067_1711429.jpg



【肉料理または魚料理】
《いさきのポワレ》
e0121067_1712667.jpg



まつげちゃん《自家製塩漬豚バラ肉の網焼き、ラヴィゴットソース》
e0121067_1714862.jpg



【パン】
e0121067_1715785.jpg



【デザート】《黒ゴマのブランマンジェバニラアイス添え》
e0121067_172936.jpg



【コーヒー】
e0121067_172271.jpg




とてもボリュームがあって、大満足♪
味もよく、お店の雰囲気もとてもよく。落ち着いて食事ができました。


日頃の記憶力の悪さから、一応メニューの写真もとっておいたのに。
「本日のメニュー」とかなってて・・・・。
まつげちゃんに聞いたら、スラスラでてきた。
すご~い!若さかしら?記憶力がすばらしい♪



そして、その後、まつげちゃんの新居へお邪魔して。
しゃべるしゃべるしゃべるしゃべる~♪

と、なんと、8時間しゃべりまくっていたそうです。
まつげちゃんの旦那に驚かれていたとか・・・(笑)


夕方、仕事帰りの友達が参加して、またしゃべるぅ~!


夜は、旦那と待ち合わせして、ご飯を食べて帰りました。
[PR]
by craftroom_kimama | 2007-06-29 23:55 | 日々にっき