タグ:北海道旅行2008 ( 18 ) タグの人気記事

北海道旅行~6日目 その③  【完】

これで全て終わり?もう帰るの?
帰りたくないねぇ・・・・と、言いながら、旦那希望のランチ場所へ。

おっ!なんだか・・・ラッキー♪と、車を停めた旦那・・・。
e0121067_19414858.jpg


ジンギスカンを食べに・・・ひつじの丘へ。
ジンギスカンが苦手な人もここのなら大丈夫だと思う!ぐらい美味しい♪
e0121067_1950147.jpg

しかし・・・まわりにひつじもいます。ここのひつじは、飼っているので食べません。

これで富良野にも別れを告げ・・・新千歳空港へ向かいます。

途中、ウレシイ人にあいました。
e0121067_19585247.jpg

これをみると・・・なぜか、興奮する私。
だって、だって、この人みたいじゃない?
e0121067_19595019.jpg


北海道に遊びに来てくれた沢山の友達・・・この画像で納得してくれた?


最後に、食べておかないといけないものを食べに、
空港に向かう途中にあるFARMYARDへ。
e0121067_20394958.jpg

ここは、友達を新千歳空港に送るたびに寄った場所。そして、旦那を置いて旅行してる私を迎えついでに、自分も食べたいからと、のこのこと旦那があらわれる場所♪
旦那がボソッと「俺もよく、のこのこ来たよなぁ。」というので、笑ってしまった。誰も『のこのこ』だなんて、思っていないわよ。いつも感謝してたんだから。


あんまりにもお腹がいっぱいで・・・空港での雪印パーラーのソフトクリームは食べられませんでした(笑)
沢山美味しいもの食べて、素敵な景色を見て・・・幸せなのに・・・・。
帰りたくない・・・・と、思いながら、帰途へ。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-09-03 20:40 | 旅行

北海道旅行~6日目 その②

フジテレビのドラマ「優しい時間」で、あずさ(長澤まさみちゃん)が、拓郎(二宮和也くん)に会いに車をかっ飛ばしていた「ジェットコースターの道」4.5kmを快適に走りたがる旦那を相変わらず悲鳴をあげて止め!(笑)写真をいっぱい撮りました~!
あまりにもすごい道路を撮ろうとして、何度か突然あらわれる(高低差のため)車に轢かれそうになりながら・・・。
真っ直ぐに続く道・・・見えますか~?そして、黄色に光るものが気になります。
e0121067_16264267.jpg


ほんとにジェットコースターに乗ってるようで楽しい道路~!
遠くに光る黄色に吸寄せられて・・・。
e0121067_18391064.jpg

ひまわり畑が広がっていました~!

ジェットコースターの道も快適に走り・・・次は、最後にもう一回ファーム富田のEASTに行って帰ろう!ということになり・・・。
着くなりお腹すいた~と、食べたコーンクリームコロッケが美味しかった。(←旦那)
e0121067_19192894.jpg


最後のラベンダーは・・・選べなくなりましたのでしつこいです(笑)
e0121067_19201120.jpg

e0121067_19255100.jpg
e0121067_19251813.jpg
e0121067_19252744.jpg
e0121067_19253552.jpg
e0121067_19254259.jpg

ちょっとした展望台から360℃ラベンダー♪
ぐるぐる回りながら・・・興奮しっぱなし♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-09-03 19:28 | 旅行

北海道旅行~6日目 その①

ファーム富田はちょっと遠いので・・・でも目は覚める!
朝から森林に囲まれた?露天風呂へ。その後、宿の中と外をお散歩・・・♪
e0121067_15544187.jpg


お風呂に入って、動き回ると・・・お腹もグゥグゥなってます~♪
e0121067_15553518.jpg

きちんとした日本の朝食を頂いて、とても幸せ~♪

宿に別れを告げ・・・最後の美瑛を名残惜しみながら車を走らせます。
e0121067_1641850.jpg



またくるからね~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-09-03 16:10 | 旅行

北海道旅行~5日目 その⑤ 宿と食事

今日は、美瑛の奥地?の宿、てふてふです。
我が家には、ちょっとばかり高級なため・・・。その昔、私一人が友達と泊まったことのあるオーベルジュ♪(ほら・・・2人分だと倍になっちゃうから)

着くまでに大雨にやられつつ・・・。到着したら、キレイな虹がお出迎え。
e0121067_0265443.jpg

宿もキラキラときれいに撮れました♪
e0121067_027485.jpg


雨が降ったから・・・という理由で早く宿に着きすぎちゃいましたが、こころよくおで迎えしてくださって・・・。早々と露天風呂へ♪

ゆ~ったりとすごした後は、ディナーの時間です。
e0121067_15251749.jpg



もう明日帰っちゃうの~?帰りたくないよ~!と、言いながら、深い眠りに・・・
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-09-02 15:26 | 旅行

北海道旅行~5日目 その④

お腹一杯になったところで・・・まだまだ美瑛を満喫します~♪

大好きな有名な赤い屋根へ。
e0121067_2333217.jpg


そして、新しい発見?お気に入りの赤い屋根の裏側を発見!
そして、デジイチの望遠レンズで遠く離れたところからも発見。
e0121067_23495379.jpg


もう少し懐かしい場所をまわたら・・・。
e0121067_23592490.jpg


暑かったので、お決まりのcafeへ。
e0121067_004100.jpg

ソフトクリームにエスプレッソをかけていただく「アフォガード」。小さなcafeの窓から景色を眺め、外に出るとラベンダーとともに雄大な景色が迎えてくれます。
e0121067_001397.jpg


やっぱり、「哲学の木」にも挨拶しておかなきゃね。
e0121067_035744.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2008-09-01 23:14 | 旅行

北海道旅行~5日目 その③

多分、この旅を通して、南へ(富良野)北へ(美瑛)・・・を繰り返しています。

美瑛に向かう途中にも素敵な北海道~♪
いつも裏道を駆使していくために、旦那から「砂利道禁止!」といわれてしまうほど、砂利道が好き?だって、いろいろなところを探して素敵な景色を見つけなきゃ~!と、いいながら、レンタカーにビシビシ小石があたります(汗っ)
e0121067_1057115.jpg


また、美瑛に到着~♪
もしかして、潰れそう?でも、赤い屋根が絵になりますね~。(ならない?)
e0121067_18231067.jpg


麦畑は沢山あるなか・・・赤麦という今では貴重な麦畑。
e0121067_2224266.jpg


今の時期に菜の花?と、勘違いしそうなからし菜。
美瑛のあちこちに見える黄色い丘はからし菜の丘。なかなかキレイな色に見えます。
e0121067_2239449.jpg


グループ展での記憶に残った場所にも足を運びます。
e0121067_22522892.jpg



美瑛のパッチワークの丘周辺は、これで終わりかな?ということで、
いつもの「私のベンチ」で休憩。
e0121067_2255217.jpg



散々わがまま放題のカメラマン(私)は、助手の運転手(旦那)をこき使っていたので、ランチは旦那の希望を聞いてあげていました。
が・・・無謀なことばかり言うので、それは無理!と、きっぱり断り。行きたかったお店に向かう前に、寄りたい場所があるの~と、よったのがよかった?
行きたかったお店が、そこに別店舗でやっていたぁ~♪(本場はお休み中だって・・・)
e0121067_2395526.jpg

ジャガイモ料理が美味しいの♪




お腹一杯になって、美瑛の反対側へ向かいます。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-09-01 23:12 | 旅行

北海道旅行~5日目 その②

朝食前にあるものを調達しに、宿のオーナーから教えてもらった場所へ向かいます。

新しい発見。こんな素敵な風景みっけ!(何気ないこういう場所が癒されます)
e0121067_7542933.jpg


沢山の鶏を放し飼いで育てています。卵産んでください~♪
e0121067_8173564.jpg

と、2個生み生みたて卵ゲット♪

関東出身の農家さんでしたが、ご家族でこの地を選んで農家を始めたそうです。
見渡す限りの畑を愛情もって育てていました。
だから、お野菜美味しいのね♪

e0121067_834944.jpg

幸せな朝食を頂いて・・・♪
ベーコンも昨日のハムも宿の手作り燻製♪
これまた、絶品の一品。

いろいろと我が家のお取り寄せが増えるのでありました~♪


宿ともお別れ・・・。(空港に行く前に、美味しいハムとベーコンを取りによったけど)
e0121067_9443381.jpg



駐車場脇にあった、畑に発見!
これ、なんだかわかりますか~?
e0121067_9445489.jpg


答えは・・・アスパラガスです♪




オーナーとメロン農家さんに行き、お世話になってる方にメロンの発送をお願いします。
北海道に住んでから夏は毎年メロン!と決めています♪美味しいんだもん~♪
e0121067_1005468.jpg



ここで、また、美瑛に向かいます~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-08-30 10:04 | 旅行

北海道旅行~5日目 その①

楽しいことが待っていると思うと早起きの私♪(昨日も同じことを言った)
そして、またも同じく、4時半に目が覚めてしまい、さっさと身支度をして、寝ている旦那をカーテンを開けて起こします!(いつもと逆・・・(笑))

今日は、明るい♪

そして、また、早朝のファーム富田へ。

ペンションを出てから山の方に不思議な雲?発見。
中腹だけ霧なのかな~?
e0121067_21312739.jpg


毎日同じ場所からの撮影ですが・・・お付き合い下さい~♪
e0121067_656165.jpg

この違いが、↑デジイチ  ↓コンデジ
e0121067_6562982.jpg

青空の日に気がつきました。空の色が・・・。これは、好みの問題になりそうです。
印刷するとどうなるんだろう・・・。と、考えながら、まだ続きます。

e0121067_775019.jpg
e0121067_78152.jpg
e0121067_781878.jpg

何枚写真を撮れば気が済むんだ?と、自分でも思いながら、いつまでもシャッターを押し続けています。

e0121067_714361.jpg

e0121067_7182225.jpg


名残惜しい気持ち…
e0121067_7311897.jpg


もう、この場所は最後です。ということで、またくるからね・・・。
e0121067_7254440.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2008-08-30 07:32 | 旅行

北海道旅行~4日目 その④ 宿と食事

ラベンダーの香りに包まれて・・・本日の宿、ラ・コリーナへ。
って、同じ行動をしているのは・・・連泊します~♪

ただいま~!と、帰って、またもや早々と、お風呂でゆったりと汗を流して・・・お腹が空いたころ、ディナーの時間です。
e0121067_23224526.jpg

今日のメニューは名前が・・・頂いたメニューをどこかに片付けた?(無くした?)

またもや、明日の早朝のファーム富田へ行くために早々と寝ます♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-08-26 23:25 | 旅行

北海道旅行~4日目 その③

北海道は、どこを走っても気持ちがいい道路です。
そして、私が気になるのは・・・山肌?
e0121067_154794.jpg

なぜ、そう刈るの?と、不思議になり・・・ついシャッターを押します。

またもや、あっち~!こっち~!止まって~!といいながら、美瑛へ到着。
空模様が怪しいので、とりあえず、頭の中に地図が入っているか確認をかねて・・・車を走らせてもらいます。
私のベンチ(勝手に名前をつけた場所)に向かう前に、美瑛らしい景色です。
e0121067_23105638.jpg


あまりにも天気が悪いので、無理やり明るく加工。
e0121067_2319251.jpg


この後、前も見えないほどの土砂降りになり・・・あきらめて、宿へ。


美瑛から、富良野の宿へは、30分ほどあります。また、少しだけ天気が復活してきました。そうなると・・・気になっていた、ファーム富田の香水用のラベンダー畑を一般公開することになった・・・という噂を聞き。とりあえず、聞きかじった場所を適当に探します。

なかなか出会えない「富良野・美瑛ノロッコ号」に出会いました♪
ものぐさな私・・・旦那に窓を開けてもらい、望遠?で撮っております(笑)
e0121067_23372714.jpg


見つけました~!
平らな畑のある一角にラベンダーがものすごい大量で一面紫です♪
天気が良ければ、遠くの山も見え、なかなか・・・と、思いながら、雨の中、激写中・・・。
e0121067_23574095.jpg



宿へ向かう途中、前を走っていた、ラベンダートラック。何でもラベンダー色に染めてしまうものが多いのは・・・どう?と、いつも思っていますが(笑)
e0121067_2359423.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2008-08-25 00:00 | 旅行