「ほっ」と。キャンペーン

タグ:写真 ( 46 ) タグの人気記事

ななつなぎ -true colors-

1週間前・・・
写真グループ展 ななつなぎ -true colors- が終わりました。

搬出の日、沢山の荷物とゴミと一緒に家に帰り・・・。
午前様の私を待っていてくれた旦那と一緒に、車から荷物を降ろし・・・。
家がすっごいことになってしまいましたが、
そのまま・・・深い深い眠りについておりました。
少し予定をこなすと、また眠り・・・。
さすがに一日20時間以上寝てること1週間・・・。
目も覚めました(笑)

沢山のみなさまにお越しいただいた5日間でしたが
毎日が楽しくて幸せでした~♪
みなさま、ありがとうございました~♪

少しだけ、記録にお付き合いくださいませ。

閑静な住宅街にある「清川ギャラリー」
案内板を見ると・・・ドキドキしてきます。
e0121067_18305952.jpg


メインのお部屋の一応・・・メインの作品達。
e0121067_18432521.jpg


nanacafe♪
e0121067_1915679.jpg

え~っと・・・。お客様に喜んでいただけたクッキー♪
頑張って焼きましたが・・・画像がありません(涙)

メイン以上に力を入れすぎた・・・小部屋。
e0121067_19323912.jpg

考えている時も楽しかったし、完成したときも・・・楽しかった~♪
そして、お客様から、「可愛い~♪」が聞こえてくると、思わずニタニタしちゃいました♪

自分で言うのもなんですが・・・頑張りました(笑)
カルトナージュで「nanatsunagi」読めますか~?
e0121067_1933842.jpg


e0121067_1945253.jpg



最後に・・・
e0121067_19342015.jpg

何もなくなった会場・・・。
淋しさが一気にこみ上げてきました・・・。


「ななつなぎ」
写真を通じて知り合った7人が撮りたいモノも感性もカラーも違いますが、
一緒に楽しみ7色の虹のように輝くことができたら・・・
そんな思いを胸に活動してきました。

7人のつながりがあったように、この写真展を通じて沢山のつながりがありました。
とてもありがたく、嬉しいことでした♪

沢山の方が遊びに来てくださって、素敵に紹介してくれましたので紹介させてくださいね。
カズさんchieeseちゃんkeikoちゃんemiemiさんnacoさんmikinoちゃん
ROKOさんshamafさんroko-roseさんcrescentさんRocoさんyukiさん
jasmineさんきなこさん


そして、今回つながった方達。
hanamonさんla-feliciteさんduftenさんpianissimomさんboocochocoさんAmyさんCocoさん


nanatsunagi一同のブログです♪
flowertuftozwattlemaiおはや・sakura桜・chocolat・Terurin


沢山の出会いに感謝です♪
これからも、つながり・・・をきっかけにどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2011-01-31 20:32 | 写真

Living Room Cafe 写真のワークショップ グループ展 vol . 7

あまりの暑さに・・・少しバテバテです。
・・・あっ、食欲はまったく落ちませんが(笑)

暑い暑い8月の初めに・・・2年前に参加したグループ展がありました。
同期の中で一人OGとして参加したお友達と一緒に向かいました♪

「リビングルームの向こう側」
e0121067_101988.jpg

今年の参加者の方たちの共同作品は・・・カラーチャートBOX♪
とーっても素敵♪見ごたえあって・・・ずっとみいってしまいました。
e0121067_1012146.jpg

何度も・・・立ち入り禁止札を蹴飛ばし(汗)近寄りすぎです(汗)
e0121067_1012987.jpg


お友達の作品や素敵♪と、思った作品♪
e0121067_10195746.jpg

虫がなぜか可愛かった♪

大きな会場なので・・・歴代の共同作品も飾られます。
一瞬で、あの時に戻れる素敵な時間。
これだけのモノを保存してくださるtoko先生に感謝です。
e0121067_10203793.jpg


沢山の時間をかけて、ゆったりと写真をみたり、作品をみたり・・・。
素敵な時間を過ごせました~♪


グループ展を満足した後は・・・1期生から7期生まで?の同窓会。
ひしめき合う中でいろんな話を聞きながら・・・たっぷりの刺激を♪
e0121067_10254521.jpg



刺激をた~っぷりもらった一日でした♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-08-23 11:14 | 写真

ラベンダー満開♪ 癒されます~♪♪♪

満開!見ごろ!HPの言葉に引き連れられて・・・避暑地へ♪
暑くてどこにも行きたくなかったけど・・・気温20℃にひかれて~♪
e0121067_18102283.jpg
e0121067_1895225.jpg
e0121067_18101384.jpg
e0121067_18103118.jpg

日が陰るとものすご~く涼しい♪
e0121067_1810241.jpg

ラベンダーに癒されてきました~♪♪♪
e0121067_18103769.jpg



なぜか・・・温泉サイダーが!(飲みたかったラムネは売り切れ(涙))
さっぱり美味しかった♪
e0121067_1817090.jpg




山が高い分、太陽に近い?日差しが強い!!!と、感じながら、山を降りたら・・・
やっぱり涼しかったね~♪




少しだけヤケ?になって、写真の整理を終わらせました!
お付き合いくださってありがとうございます。

怒涛は疲れるので・・・もう少しマメ?にがんばりますぅ。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-08-06 19:54 | 写真

八景島シーパラダイス&コストコツアー♪

e0121067_1303589.jpg

もう少し涼しかった頃のこと。
水族館の撮影が難しい~(涙)と、リベンジを誓い!
Coomish' わがままクラスのわがまま撮影会♪
先生に、「コストコ行かない?面白いよ~!」と、コストコが後ろにピラピラ!(笑)

少しはリベンジできたかな~?
e0121067_1393159.jpg

ウルサイわがままな生徒たち。次から次へと設定を教えてもらいます♪

た~っぷり撮影した後は、ピラピラさせていたコストコへ♪
目をランランと輝かせていた先生♪楽しんでもらえましたか~?

買物した荷物ギュウギュウで、帰りも楽しいおしゃべりドライブ♪


楽しい一日でした♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-08-05 13:16 | 写真

桜撮影会♪ その2

今年は、例年になく毎日寒い!寒いから桜の開花が遅い・・・。
と、ブツブツ言っててもはじまらない・・・。
ちょっと用事を済ませた後に・・・桜を求めて川越へ・・・♪(先週のこと)

たまに寒そうな格好した旦那が写りこむので・・・どいて!と、よけてもらい撮影(笑)
e0121067_19343240.jpg

e0121067_19344887.jpg

e0121067_1935415.jpg


白鳥で満員の池ってどうよ~?
e0121067_19345698.jpg


すこ~しだけ、ピンクっぽいかな~?
e0121067_19344066.jpg


帰りにも一枚♪
e0121067_19351178.jpg



なかなか、見ごたえのある公園でした♪
Hちゃん、情報ありがとね~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-04-08 19:42 | 写真

桜撮影会♪

早く桜の記事をアップしないと桜が散り始める~(汗、汗、汗)
というわけで、まずは・・・4月初めの都会の公園♪
e0121067_8391368.jpg

去年、目の前の桜に夢中になり・・・
みんなのブログにのっていた大木がどこにあるかわからなかった・・・。
桜の向こうでぼやけてる山が目的の大木♪
これこれ!
e0121067_8572090.jpg

あっ、ここにも大木が・・・あちこちに大木があるこの公園。
e0121067_954437.jpg


この日、空がどんより・・・たまに見せる青空♪
デモ、強風だったんです~!思わず片手で枝を押さえたり・・・。
e0121067_1092426.jpg

e0121067_11332944.jpg

グルグルも♪可愛いカップルも♪
e0121067_11334290.jpg

チューリップが少ししか咲いていませんでした~。
e0121067_11335455.jpg


早々と公園を引き上げ・・・お茶の場所を探していたら・・・
素敵な空間が♪撮影時優だったのに・・・ボケ写真ばかり・・・(汗)
e0121067_1134416.jpg

e0121067_11341713.jpg


みんなが撮影に夢中の中・・・のんびりケーキ♪
(あっ、もちろんみんなも食べましたよ(笑))
e0121067_11342630.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2010-04-08 11:42 | 写真

屋根より高い~こいのぼり~♪

最近めっきりこいのぼりをみないなぁ・・・と、思っているところに。
見つけました!

ちょっと車を走らせるところにあるホームセンターに行く道すがら・・・
大量にはためくもの発見!思わず「あそこに行って~♪」
地域のおじさんたちが、こいのぼりを設置していました。
e0121067_17233985.jpg
e0121067_17234637.jpg


いつも通るたびに・・・「川幅日本一 2537m」と橋の袂にある看板。
川幅の中には、家も電柱もあるから、川幅の中に住んでるの?
と、不思議になる場所・・・。
こいのぼりの反対側に見えました。(この橋からこいのぼり発見)
e0121067_17183051.jpg



GWも残すところ明日のみ・・・ゆっくりダラダラすごしましょう!(いつものこと?)
GWの写真整理で終わりそう~?
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-05-05 17:26 | 写真

写真の勉強・・・。

奥が深い写真の勉強。
いまさら新しい勉強を始めるとは思っていなかった・・・デモ、知りたいことがいっぱい。
ステキな写真を見ると、どうやったらこんな風に撮れるんだろう?疑問も大きくなってきた。
自分がどんな写真を撮りたいのか、撮れるのか?まだ、なんとなくしかわかっていない気もするけど・・・。
写真を撮ることが楽しいのは事実♪

そんな思いではじめた写真の勉強。
まだまだ、勉強と試行錯誤・・・は、続きます。


私にとって、写真仲間との楽しいランチの時間♪がメインだったりも・・・(爆)

楽しいランチ会の様子♪
まずは、1月。
e0121067_1717788.jpg


いつもより少しだけ長くお勉強したあと、
教室から富士山が「おつかれさま!」といってくれてるようでした。
e0121067_1721360.jpg

空に見える汚れは、コンデジのカメラの汚れです。
クリーニングが先か、買い替えが先か。安くなってるよ!といわれても、レンズ買ってもらったばかりだし・・・(汗)



帰りにドーナツ屋さんによって思わずそこでパクリ!
お土産も少し・・・。その場で食べたのが一番美味しかった♪
e0121067_17343251.jpg



2月のランチ♪
e0121067_22285694.jpg




3月のランチ♪と、帰りのお茶♪
e0121067_17491943.jpg



下北沢のレッスン、と、思っていた少し前にテレビで「ちくわパン」をやっていて・・・
興味が!思わず買いに走りました~♪
e0121067_17571263.jpg




3ヶ月分のランチを載せると・・・すごいな(笑)




下北沢の写真の勉強は、テキストを使った勉強の他に「講評」といって、撮った写真をみんなに見てもらい・・・先生から助言をいただきます。たまに酷評もいただきます(汗)
いろんな方の写真を見ることがいい勉強になり、いい刺激になります。



そして、もう一つ・・・。こんなステキな写真が撮れたら・・・と、
勉強を始めましたが、これまた難しい~!
デジ一の単焦点レンズを使って勉強ですが、カメラと格闘中です。
ものすごいわがままクラスの私たち・・・わがままを聞いてくれてありがとうございます♪



少しずつ、撮りたい写真も変わっている気もするし・・・そのときの気分も大きいだろうし。
悩みながら・・・写真を撮り続けるのかな。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-03-08 19:00 | 写真

アルバム完成!・・・素敵な出会い♪

e0121067_2391571.jpg

この時から、もう半年以上もたっていました。
大変なことを忘れるぐらい楽しかった日々。終わるのが淋しかったけど、その後も楽しいことが沢山あったのは、素敵な出会いがあったから。

アルバム係りに任命されてから・・・適当なことに理由づけ?みんなで集まって編集会議①編集会議②をやってきました。みなさまの協力の元、素敵なアルバムが完成して・・・ホッとしながら、感慨深いものがあります♪


そして、授与式しちゃう?と、勝手に集まって・・・また沢山の方が我が家に集まってくれました。総勢17名+2名(お子さん)肩寄せあって、美味しいものを沢山いただきました♪一日中食べて、笑って、楽しい一日でした。
e0121067_23452286.jpg

撮りきれない写真が沢山ありました。

沢山の美味しいお料理、お菓子・・・いろいろありがとうございました~♪

しかし・・・気がつくと、ホットプレートだけ用意して、まかないnacoさんに相変わらず指示していた私です。そして、エプロン持参のozwattleさん、Hawaii Holicさん、coomieさんにすっかり台所をまかせ・・・(汗)

私って、相変わらずなにもしないのねぇ~(汗)


グループ展を通して、沢山の素敵な友達ができた出会いに感謝です♪



★参加者メンバー
Hawaii Holicさんそらさん(お子さん)、Gildas さんozwattleさんnacoさんemiemiさんchocolatちゃんMIRIAMさん、sakura桜ちゃん、MKさん、kaiさん(お子さん)、coomie♪さん、kimiさん、ゆきみんさん、ROKOさん、MIKINOちゃん、私。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-02-01 00:17 | 写真

食べ続けております~♪ その3

しつこいぐらいためた記事をアップしてます(笑)

12月の楽しいランチ会(写真の会ともいいます)
女性の好きないろいろなものを少しずつ!をかなえてくれる体に優しいランチでした♪
e0121067_23245113.jpg


写真の勉強をした後は・・・やっぱり反省会?
e0121067_23273392.jpg



すっかり、勝手にランチの会♪と名前を変えて美味しくて楽しい思いをしています♪



12月はじめ。
くらげちゃんと神楽坂の新しいピザ屋へ。
薪を使ったピザは美味しい♪
e0121067_23394484.jpg

その後、評判のケーキを買ってお宅訪問♪
e0121067_2343496.jpg

多分・・・どのお宅よりもすっきりした家といえるかな?
いろいろすっきり話をしながら、反省すること多々!見習う部分がいっぱいだわ。



近所のお手軽ランチにまたまた旦那といってみました。
(結構気に入っちゃったかも・・・)
e0121067_23551186.jpg




12月半ば。
chocolatちゃんと吉祥寺散策へ。といいながら・・・しゃべりすぎてばたバタバタの予定になったのは言うまでもありません・・・(汗)
e0121067_0122588.jpg

グループ展のアルバムの最終チェックも忘れずに・・・。
あと少しです。と、もう一度気合を入れました。

かわいいお店にいっぱい連れて行ってもらったんだから・・・カメラ構えればよかったなぁ☆
余裕が無かったんです(汗)


少し遅刻しながら、MKさんと待ち合わせ。
e0121067_0123214.jpg

ここで、もう一度アルバムの最終チェックをして・・・。

あとは、もう一人と打ち合わせをしたら終りだ!

美味しいモノを食べながら、やることやってますので・・・
CLUB-50mmのみなさま、もう少しお待ちくださいませ。




写真をためないために・・・(笑)
今日、旦那といったランチ。
e0121067_029461.jpg

デザートは、2人分ですが・・・。いつも気になるこのお店のデザート。
デザートの盛り合わせが違う種類なの。



あと少しで、撮りためた写真が終わります。
もう少しお付き合いくださいませ~。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-12-24 00:31 | 日々にっき