「ほっ」と。キャンペーン

タグ:写真(デジ一) ( 53 ) タグの人気記事

水族館のはず・・・。

「こんにちは~!」と、とぼけた顔して挨拶してくれた。
e0121067_19285134.jpg


水族館に行った・・・はず!
動くものとの意志の疎通が出来ないみたい・・・。

これが一番ピントが合っていた?
e0121067_19273982.jpg


あ~ぁ・・・撃沈中。
近いうちにリベンジだ~!
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-29 19:13 | 写真

いまさら・・・満開の桜♪

今年は、桜の開花が微妙~だったおかげで?
近所で満開の桜に出会えました♪

いまさら・・・桜ですが(笑)
青空があるだけで、写真がよく見える~♪・・・気がする?
e0121067_1482680.jpg
e0121067_1483129.jpg
e0121067_1484033.jpg
e0121067_1485652.jpg
e0121067_149311.jpg



2日後、同じ公園に行っても・・・気に入った写真は撮れない(涙)
e0121067_14113141.jpg

可愛い子には出会えました♪
e0121067_14144672.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-24 14:12 | 写真

動画カフェ♪

動画って・・・?!と、思っている頃、マダムが動画カフェ♪を企画してくれました~♪
もちろん、その前に美味しいモノがいっぱいのパーティ♪
e0121067_7294940.jpg


うっとりするほどのモノが沢山あります♪
e0121067_7343795.jpg

詳しい説明は、コレクション①を是非~♪

写真仲間ですから、撮影方法に困っても・・・あ~でもないこ~でもない!
心強い仲間です。だからといって・・・ちゃんと撮れるのとは別物です(汗)

お腹も空いてきて・・・撮影の集中力が切れた頃、
みなさんのご馳走をたっぷりいただいて幸せ♪
お腹もいっぱいになったら、本日のメイン!動画レッスン♪

コンマ1秒の細かい作業に・・・はまったらPCの前から動けなくなりそうなので、
しばらく、封印します。・・・落ち着いたら、作りますね~♪
あまりの丁寧な作りに、みんなで今度から正座して拝見しないとね~♪

みんなで一通り動画をさわり、楽しんだあとは・・・もちろん!スィーツ♪
e0121067_749935.jpg

私は、ザッハトルテ♪がんばりましたよ~♪これで何個目だろう?
あと、reikoさんにはじめて教わったレシピから1品。


気がつくと・・・外は真っ暗!
女子って何でこんなにおしゃべりが尽きないんだろう・・・
大笑いしながら楽しかった一日を思いながら帰途に着きました♪

ozさん楽しい企画ありがとうございました♪
ふふふ。次は、ぷるぷるっ♪♪♪楽しみにしてます~♪



ちょっとバタバタと日々過ごしています。
みなさのところに遊びにも行けず・・・ごめんなさい。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-02-10 07:54 | 手作りカフェ♪

楽しいランチ&イルミネーション♪

また・・・怒涛の更新中。
去年の暮れの分から整理しています~。お付き合いくださいませ~♪

e0121067_1593499.jpg

初めて足を踏み入れた、国立新美術館と東京ミッドタウン。
chieeseちゃんと年末のしゃべり納め会?というぐらいにおしゃべりを続け・・・
ハタッ!と、気がつくと・・・あたりは日が落ちだしていました・・・。

写真も撮ろうね~♪と、デジ一を抱えてきていたので・・・撮影会にうつります。
e0121067_15431699.jpg


マジックアワーを狙ってみましたが・・・難しいですねぇぇぇぇぇ。
e0121067_1558666.jpg


sakura桜ちゃんと合流して・・・イルミネーション撮影♪
手持ちは難しい!
e0121067_1654999.jpg
e0121067_1662281.jpg


chieeseちゃんと別れたあとにちょこっとドーナツをつまみながらしゃべりこむ・・・。
e0121067_16101087.jpg




一日おしゃべりを続け・・・。またもや楽しい楽しい一日が終わりました。
ありがとね~♪♪♪

季節はずれすぎるおまけ・・・。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-26 16:13 | 日々にっき

イルミネーション♪

e0121067_16563830.jpg

さてさて・・・なんでしょう?このキラキラしたものは・・・。

先日のマダム邸へのおしかけモクモク会に引き続き・・・
Coomish' わがままクラスのわがままな集い♪
最後のレッスンの日に・・・イルミネーション撮影会♪をおねだり。
あの時のスペシャルゲストも一緒に夕方の横浜へ集合♪

さぁ・・・三脚を立てて、構えます♪
e0121067_1748998.jpg

キラキラするフィルターを借りてみました♪
e0121067_761739.jpg


グワ~ンと近づいてきました♪
e0121067_765548.jpg


水辺にうつる光も綺麗です♪
e0121067_1757818.jpg


観覧車もいろんな色を見せてくれます♪
e0121067_17571684.jpg


楽しい撮影方法をいっぱい教えてもらいました♪
e0121067_17574239.jpg

人間の癖・・・って、こういうときに出ますよね?
私は、☆マークやハートマークの書き方・・・ついでに、数の数え方まで違いましたっ。
e0121067_17573335.jpg

かなり遊べます♪
が、二度と同じ写真は撮れないのも楽しみの一つです!

ちなみに、集合は夕方の4時・・・
観覧車を見ているとわかると思いますが、
撮影が終わったのは8時過ぎ。
時間を忘れて撮影していました~♪楽しすぎ~♪

身体も冷えてきたので、中華街行きをあきらめて(遅かったので)近場でご飯♪
e0121067_17222927.jpg



先生、楽しい撮影会ありがとうございました~♪
みなさま、と~っても楽しかったですね♪
また、次の集まりもたっぷり笑いましょうね~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-12-08 18:05 | 写真

昭和記念公園・・・秋の撮影会♪

下北沢の今月のお勉強会は・・・昭和記念公園の撮影会です♪

晴れ女♪を自負してる私・・・。
あれれ?ドヨドヨ~ンのうす曇です。
日が出ていないと、元気も出ません~(涙)

e0121067_22181541.jpg

e0121067_22182757.jpg
e0121067_22183596.jpg
e0121067_22185634.jpg
e0121067_2219335.jpg
e0121067_22191057.jpg


途中雨がふりだしたので、早々と・・・カメラをしまい。
撮影終わり!

天気のいい日に・・・また撮影会しましょうね~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-11-21 22:21 | 写真

Coomish' Photo Salon Living Photo Lesson

ちょっと季節はずれの写真ですが・・・
e0121067_2038352.jpg


こんな写真が撮れるとうれしいなぁ~♪と、考えながら一通の相談メールをしてから1年
先生にとって、迷惑だったかもしれないメールをきっかけに、
今年の1月から10ヶ月もかけて・・・わがまま放題のレッスンを受けました。

レッスンの内容は、Salon de Sylvie Living Photo 講座です。
先生は、Living Photoのインストラクターのcoomie先生♪
写真友達ということで・・・生徒5人わがまま放題だったかしらね?

Living Photoの違う角度から入る写真の勉強も新鮮でした。
毎回ホントに必死に勉強した私は・・・日頃頭を使っていないためとても疲れました~(笑)
coomie先生、皆から湧き上がる疑問に嫌な顔一つしないで丁寧に教えてくれました。
先生業としてもいい勉強になりました。

さて・・・写真の腕は少しは上がったかしら?
e0121067_22234138.jpg

スタイリングって何?と、基本的なことがよくわかっていないため・・・
何を撮りたいのか・・・というわけで、作るだけ作り続けているカルトナージュの作品を♪
お教室にて作成。


プライベートレッスンだったので、nacoさんマダムのお家を開放してもらい・・・
レッスン終わると遅いランチをいただきながら・・・おしゃべりにも余念がありません~♪
毎回ランチの買い出し隊~!といいながら、sakura桜ちゃんとchocolatちゃん
・・・買いすぎ隊になっていたり。そんなのも楽しかった♪
e0121067_22582833.jpg

真ん中の「海老のココナッツクリーム煮」は、先日のレッスンに出席できなかった家主からのリクエスト♪
2度目のチャンレジはうまくいったかしらねぇ~?


最終回の今回は・・・スペシャルゲストMIKINOちゃんがテスト中に現れ・・・(笑)
一緒にテストを受けました。そして、一人ひとりハンドマッサージをしてもらいました♪
遠慮を知らない私は、一番にやってもらい・・・気持ちよさが続いたのでした~♪
ありがとね♪


ゆる~りと我がまま放題の楽しかったレッスンも終わってしまいました。
先生、皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
ちょっと寂しいなぁ・・・ということで、先生まだまだよろしくお願いしますね♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-10-08 23:05 | 写真

イメージガラリ・・・♪

サワサワ・・・
e0121067_22395453.jpg

「曼珠沙華」の周りには、コスモスも咲き始めていました~♪
敷地の半分以上が、つぼみだったので・・・端っこで撮影会♪
全体が満開になったら・・・ここもすごい~かも。

心地よい風でコスモスが揺れて・・・
e0121067_23382182.jpg
e0121067_23383157.jpg


ちょっとお気に入りの写真♪
e0121067_2338487.jpg


春夏秋冬、いろんな花が咲き乱れる場所なので、要チェックです。



一人撮影会のときは、ちゃんと旦那のお腹を満たすと何も文句は出ません(笑)
e0121067_2339074.jpg

かなり美味しかった巾着うどん♪(朝ごはん)

お昼ごろまでゆっくりして・・・買い物をして、
旦那の大好きなお店で遅いお昼を食べて帰りました。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-09-25 23:45 | 写真

真っ赤な絨毯♪

e0121067_2331939.jpg

e0121067_2331358.jpg
e0121067_23314485.jpg


シルバーウィークの一日。久しぶりの撮影会(←1人)
思いのほか近かった場所は、日本で一番の群生地だそうです。
1.5kmほど続く赤い絨毯。
彼岸花というとなんとなく地味な花も・・・「曼珠沙華」と呼ぶとちょっと素敵かしら?

6時に出発!の予定が、二人とも目が覚めたら・・・6時を過ぎていました。
あわてて仕度をして、7時に出発!・・・が、空いていて、7時半には到着。
駐車場にもすんなり入れて、群生地も空いていました。
9時ごろには、観光バスが次から次へとやってきて・・・すごい人出になっていましたが。


明るい日差しいっぱいのところよりも
ちょっと木陰の方が似合うような木がする曼珠沙華だけど。
e0121067_2344396.jpg

e0121067_23442831.jpg



別の花も咲いていたので・・・続きます。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-09-21 23:47 | 写真

軽井沢のバラ♪

ふつ~なおじさんだったので・・・おじさんをぼかしてみました(笑)
e0121067_22311151.jpg


6月の終わり、バラがキレイに咲き乱れていました。
e0121067_22313100.jpg


kobutaちゃんから、「軽井沢のバラ観に行こうよ~!連れて行って~!」というリクエストと、「美味しいモノ食べに行くなら行く!」というSuさんが早朝から我が家へ。
我が家から、都会に出るのと軽井沢に行く時間差があまりないということに気がつき・・・。
今回は、日帰り撮影会&美味しいモノ食べまくりです♪

まずは、ここでバラを堪能し、バラを見るだけでなく、庭園が撮っても素敵なところでした。
e0121067_239109.jpg


続いて、もう一つのバラ園へ。最初が良すぎた・・・きもしないでもない。
e0121067_23112854.jpg



そろそろお腹も空いてきたね~!ということで、
美味しいモノに詳しい人に情報を聞き・・・向かった先は・・・
e0121067_23173016.jpg

お休み!でした・・・(涙)

気を取り直して・・・沢山のリストから違う店へ
e0121067_23221330.jpg

おしゃれとは、ほどと~いお店?デモ・・・美味しかった~♪
おいしいところ沢山教えてくれてありがとね♪

お腹もいっぱいになって・・・軽井沢周辺を散策。
e0121067_2334594.jpg


途中・・・考えながら?スイーツもたっぷり♪
e0121067_23421734.jpg


旦那の夕食のお土産は・・・
e0121067_23443099.jpg



目の保養とお腹の保養・・・?
たっぷり幸せな一日でした♪
楽しかったね!また行こうね~♪

最後に・・・この日のお気に入りの写真♪
e0121067_23522917.jpg
e0121067_23523574.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2009-07-20 23:54 | 写真