タグ:ぼやき・・・ ( 47 ) タグの人気記事

なんだかなぁ・・・

気がつくと半年近くブログを放置していました(-_-;)
長い間放置したために、エキサイトメールが消えてしまいました(-_-;)

ずっと中途半端にしていたいろんなことをきれいに片づけたいと、思っていましたが。
いろいろなものが消えてしまうと、どうあがいても、どうしようもないことに気がつき。
そして、あきらめもつくものですね。


ここんところ、なんだかなぁ・・・ということが多くて。
自分の気持ちがついていきません。
なんだかなぁ・・・と、つぶやいてあきらめられるといいなぁ・・・。



そろそろ、写真の整理をしながら、ブログも再開してみようかな。
スローペースですが・・・また遊びに来てくださいね。
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2014-05-21 16:58 | 日々にっき

ごぶさたしました・・・。

e0121067_18131759.jpg

                              可愛い雪だるま♪・・・(友達作)

すっかりごぶさたしました・・・。
ちょっとばかしバタバタと過ごしていたら、
あっという間に数か月たっていました。

あっ!ブログ!と、思うと何かが邪魔をする(汗)
今回もそろそろブログと思ったら、面白いことを教えてもらった。
なんか、はまりそう・・・と、思ったら、不具合でツナガラナイ。

ツナガラナイといえば、パソコンもプリンターもツナガラナイことが多く、
かなりのストレスです!

そんなこんなで、面白いことに参加できないので、
ようやく怒涛の更新をしようかな~!と、思います。
何か、やらなきゃいけないことを忘れている気もしますが・・・

意味不明なことをぼやいていますが(笑)
おつきあいくださいませ~♪
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2012-12-13 18:25 | 日々にっき

今年も豊作です。「ブルーベリー」

e0121067_14133258.jpg

旦那が丹精込めて育てっているブルーベリーが今年も豊作でした♪

大量になりすぎて・・・アキタ(笑)

今年は、ジャム、冷凍、ジュース、ヨーグルト、ケーキ・・・に消費しました。


あっ、yuki先生に習った「バスケット絞りのショートケーキ」の復習してみましたが・・・
なんと!なんと!頑張って絞って完成して、キレイだったのでお皿に移そうとしたら・・・
皿の上にひっくり返しました~(涙)
e0121067_14134659.jpg

見るも無残だったので、端っこだけ・・・。



今年のブルーベリーも終わりなので、最後の収穫は、
yuki先生に教わった「酵素水」作りをしています。
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2012-09-13 14:21 | 日々にっき

春はそこまで・・・

e0121067_1635448.jpg

大好きなチューリップ♪

小さな庭に50球ぐらい、ばら蒔いてある球根。
あと少しで・・・咲くかな。
春はそこまで・・・

頑張らなきゃね!といいながら、
ずっと元気がなくなっていました。
何も出来ない状態・・・。
あれ?私のとりえは元気だけだったはず?!

こんなんじゃいけない・・・。

みんな、頑張ってる!
元気出していかなきゃね♪


カッターを持つ元気もなくなっていたけど、
ただいま、カッター持ってウロチョロしてます(キケン?笑)


詳しいことは、近日中にお知らせさせていただきますが・・・
1dayレッスンを開催します。
e0121067_16355577.jpg

日時:4月28日(木) 10:00~14:00

Salon de R主催の玲子先生より簡単なお食事を用意させていただきます。

場所:千代田区麹町(メールにてお知らせいたします)

レッスン料:7,000円(簡単なお食事つき、材料費別)



ただいま、手を加えて試作品を作っていますので・・・少々お待ちください。
お問い合わせ、お申し込みは、こちらのメールまで、お願いいたします。

★お名前
★ご住所
★電話番号
★メールアドレス
★カルトナージュ経験の有無


どうぞよろしくお願いいたします。


自宅レッスンもゆっくりと再開しますので、ご連絡お待ちしております♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2011-04-01 16:44 | 日々にっき

3歩進んで2歩さがる

最近、頭の中で考えてることに手を出すと・・・、
今やっていたことさえも忘れることが多々あり・・・(汗)
1歩1歩・・・ゆっくりやろうと思っても、なかなかうまくいかず、駆け足になってるのかも。

1歩も歩かず・・・妄想の世界に浸っていることも多いけど。
妄想の世界に浸りすぎずに、足を踏み出すことも大事よ。と、教えられた。
私にとってのチャレンジ・・・始めてみようと思います。

話は変わって。
今の私のやりたいことの中に、整理整頓と、モノを散らかす手作り・・・。
う~ん!突込みどころ満載?な私のところへ、
ライフオーガナイザーのそらさんが我が家のオーガナイズ?に来てくださいました。

e0121067_20363453.jpg

お花の教室で習ったという素敵なリースをいただきました♪
しばらく素敵なリースで楽しませていただきました~♪ありがとうございました♪


当日、我が家の周辺の積雪は10cm・・・。
お手伝いにsakura桜ちゃんとchocolatちゃんが驚きながらやってきました。


家の中をぜ~んぶ見ながら・・・、そらさんの決断と私自身の決断力のよさ?(自画自賛)
で、あちこちからゴミが出てきます(汗)
最後に、お手伝いの二人も総動員しながら、我が家のキッチンは、
と~ってもキレイになりました。

そらさんと話をしていて、一番感じたことは・・・「思い込みを捨てること。」
これは、こうじゃなきゃいけない・・・じゃなく、こうであるべき必要は無い。

最初は、迷ったモノの定位置も今ではすっかり覚えたので使いやすいです♪

まだまだ、私のストレスは消えないけど・・・。
あと少しかな?がんばろ~っと。

そらさん、ありがとうございました~♪
と~っても、ためになり・・・あの構想計画しちゃいました~♪

sakura桜ちゃん、chocolatちゃん、い~っぱいありがとう~♪


本当の目的は、オーガナイズ?だったけど・・・
みんなでおしゃべりしながらだったので楽しく終わりました。
あっ、いや・・・みんな次の日お疲れだったでしょう。ありがとうございました~。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-03-23 00:10 | 日々にっき

身についた日々の行動・・・?

e0121067_1228369.jpg

パカパカポーチを作りました。ブタちゃんシリーズ・・・どちらもお嫁入り。


今年の目標・・・は、「丁寧な暮らし・・・」
そして、いろんな意味で無理はしない。

そんな目標を掲げて3週間がたちました。
いやぁ~。一応、毎日丁寧に暮らしてるつもり・・・(私の中で)
今までどんな生活をしていたの?と、突っ込まれそうですが、かなり疲れます。
デモ、とっても気持ちが良くて♪・・・無理をしないので・・・楽です♪


PCを触る時間はめっきり減りましたが・・・。
昨日、久しぶりにブログの記事の怒涛の更新しようかな~?!
と、思っていたら・・・。

旦那から電話が「泥棒!盗まれた!」・・・
携帯電話だと何を言ってるかよくわかりません。
よくよく聞くと・・・
乗換駅で降りようと思ったら、吊り棚に乗せて置いたバックがなくなってる!!!

いつもは、座れるのに座れなかったので、カバンを吊り棚に乗せた。
その後、座れたけど、カバンはそのままで寝てしまった・・・。

一方!犯人?となった人は、いつもは持ってるカバンを持っていなかったけど、
目の前にカバンがあって持って座ってしまった。

結局・・・旦那乗換駅よりも20分も先の改札に届けられていたけど、
無事に戻ってきました。
旦那は、「座れていたらカバンおかないもん!」といっていましたし・・・。
お互いに身についた日々の行動が引き起こしたのかな~?


警察やら何らやで・・・と~っても疲れたらしく、会社を休んで戻ってきました。
あのぉ~!私の予定が狂ってしまいました・・・(爆)
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-26 12:36 | 布小物

あけましておめでとうございます♪

e0121067_1651241.jpg


何もしないお正月・・・。
友達との年末の恒例行事の忘年会で楽しく過ごし、
両方の実家でヌボ~ッ!と、楽チンしながら・・・あっ!というまにお正月は終わります。

お正月の準備が出来ないことに今更ながら気づきますが・・・。
来年は、ちゃんと教わってこよう・・・(汗)


今年の目標・・・は、「丁寧な暮らし・・・」
そして、いろんな意味で無理はしない。


いろいろなことで私にとって区切りの一年になりそうで、
頑張らなくてはいけないことも多々ありますが・・・。
丁寧な暮らしの中で、無理をせずにがんばれたら・・・と、思っています。


みなさまと一緒に笑顔で過ごせる一年でありますように・・・♪
今年もよろしくお願いします。




一年間、丁寧な暮らしをすれば・・・年末にはカレンダーも配れる予定です(爆)
今年は、ちょっと違うバージョンでカレンダー作ってみました。
楽しみに待ってくれてる方、押し付けられる方・・・少々お待ちくださいませ♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-04 17:28 | 日々にっき

Thank You

e0121067_23355687.jpg


あっ!という間に1年が過ぎ去っていきますね。

楽しいことに付き合ってくださった皆さま・・・ありがとう♪
日々、笑って過ごせてと~っても幸せでウレシかったです。

また、来年も一緒に楽しい時間をすごさせてくださいね。


本当は、年内にアップしたい記事もいろいろあったんですが・・・
ちょっと余裕がない状態です(汗)


年末年始は実家に帰って、楽チンお正月を過ごしながら・・・のんびりしてきます。

みなさま・・・良いお年をお迎えくださいませ~♪
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-12-30 00:11 | 日々にっき

残暑お見舞い申し上げます♪

e0121067_032144.jpg


あまりの暑さで夏バテ中・・・。

お友達から丸1個のスイカをいただきました♪
家庭菜園でスイカがたっぷり採れたとか!
タイミングよく冷蔵庫が空だったので、嬉しくて思わず半丸食い・・・(してません)


暑い中、お友達が美味しいモノと一緒に遊びに来てくれました♪
エアコンの効いた部屋で止まらないおしゃべり・・・楽しかった♪
ありがとね~♪またおしゃべりしようね~☆☆☆
e0121067_0321693.jpg

KIHACHIロールケーキ。カット済みと1本だと太さが違います!!!
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-08-16 01:18 | 日々にっき

復活しました~♪

2度目の修理?から、戻ってきました。
メーカーに到着した時点で不具合が出ない・・・という困った状況になったため、
念のため、キーボード交換と機械チェックしてくれたとか・・・。

とりあえず、快適?デモ・・・
不便ながら、PCが無い生活にも少しだけなれ・・・?
時間の使い方・・・考えるきっかけになりました。

整理整頓にあけくれ、やりたいことをのんびりペースですすめながら・・・
「物事は溜めない方がつらくないでしょ?」と、お姉さまの言葉を思い出しながら、
溜めないための整理整頓・・・がんばり中。

「寝る前には、ダイニングテーブルの上には何もおかないの」
「デジタルも魅力的だけど、アナログのよさもあるよね」
お友達と話していると、暮らしの知恵?を教えてもらえるから楽しい♪

というわけで(どういわけだか?)溜まった写真整理して、
ブログねたも溜めないようにします。


そんなことを考えていたら、
昼前にテレビから聞こえてきた「今日は土用の丑の日なのでお店は混雑しますね!」
あっ!うなぎ♪と、ひらめき・・・思わず電話・・・。
「今からお昼2人大丈夫ですか?」「一時までなら・・・」
「今すぐ行きます!」
と、おいしいものにありつけました~♪
e0121067_16442948.jpg

いつも混雑しているこのお店。
予約もなかなか取れないのに・・・短時間勝負の私達?
予約の合間で食べてしまいます~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-07-20 17:11 | 日々にっき