タグ:おでかけ ( 85 ) タグの人気記事

開拓!

e0121067_18481749.jpg

coomie♪さんの焼きたてパンを待つ私(笑)
今回は、行きたいところがあるの~♪にお付き合いして・・・雑貨やめぐり♪

パン教室が終わる頃には、私のお腹はぺこぺこ・・・。
というわけで、sakura桜ちゃん、chocolatちゃんと先にランチです♪
e0121067_1935458.jpg

絶品だった・・・お店の近所のバゲット♪(後日、買いに行きました)


パン教室が終わった後は、雑貨やめぐり♪

20円ドーナツ♪
e0121067_1935979.jpg



他にもいろいろ・・・でも、なぜか、当初の目的を忘れ・・・ホームセンターで興奮した私達♪
楽しかったね~♪また行こうね~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-10-08 19:09 | 日々にっき

ホビーショー&アート・フェア

毎年GWの頃開催されているホビーショー♪
数年前から通っています♪
3日間通いたいなぁ・・・と、思いつつ1日で全力使い果たします(笑)

さくらさんchieeseちゃんとグルグル回ってきました~♪
写真はありません(汗)

もちろん3人揃えば、カルトナージュの研究話・・・(ウソ)
手作りの人が山ほどいることを実感しながら、買物と冷やかしとおしゃべり♪

すぐに作ろう!と、決心したものだけを少しお持ち帰り。
がんばって作るから・・・駄目だったら助けてね~♪

たっぷり満喫したあとは、お腹も満たし、chieeseちゃんと別れさくらさんと東京駅へ。
e0121067_6293159.jpg

わざとぼかしてあるのは・・・苦手なものが写ってるから(汗)

アトリエの先生に会いにいってきました♪
素敵な作品も沢山あって、妄想はふくらみすぎ♪
先生にも会えて、ここでもたっぷり刺激をもらったのです☆☆☆


一日、手作りにふれて楽しくて幸せな一日でした~♪
さくらさん、chieeseちゃん、また刺激ちょうだいね~♪♪♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-13 07:05 | 日々にっき

ロハスフェスタ in 東京

す~っかりお久しぶりです♪
パソコンにさわる時間もめっきりへり、ブログの更新の仕方も忘れかねない・・・(汗)
ボチボチの更新と・・・怒涛の更新と・・・気のむくままの更新になりますが
また遊びに来てくださいね♪

さて・・・何からアップしようかな?

一番直近の・・・ロハスフェスタのお話から。
e0121067_713788.jpg

ロハスって?と、耳にはするけどあんまりよくわからないまま・・・
「持ち物は、エコバック、水筒、Myお箸ね!朝一でね!」と、友達と約束。

友達のブログの中から飛び出してきた真っ赤な車♪
あら、ウチにピッタリじゃない?と、勝手な妄想をしながら、本物に会いにいってきました♪
e0121067_7132496.jpg

可愛い~♪可愛い~♪
黄色いナンバープレートをみた時・・・えっ?これって軽トラ?
うわ~っ!旦那がなぜか欲しがっている軽トラ!こんなに可愛いならいいかも♪
と、妄想は膨らみました。

114店のお店をぐるぐるまわりながら・・・少しずつエコバックが重くなります(笑)
お腹は軽くなったので、早めのお昼♪
あれもこれも食べたい~♪
e0121067_713322.jpg

森の中に場所を移動して・・・ハンバーガーにかぶりつきます。
おいしい♪やみつきになりそうだわ~♪

広い公園で友達と合流して、一緒にお店を回りながら、真っ赤な車に戻り
ここでも可愛いものをお持ち帰り♪
写真も沢山撮らせてもらったけど・・・やってしまいました。ISO1600!!!!(涙)
目の粗い~写真になりました(涙)


あまりの暑さに・・・根負けして、早々と公園を後にしましたが、
涼しいところで声がかれるほどおしゃべりして帰りました♪
楽しかった~♪ありがとね~♪


夏日だったこの日・・・
顔だけ日焼け止めをしっかり塗り、腕に塗るのを忘れ、
真っ黒な腕とお気に入りの品をお持ち帰り。
その中の1つ。
庭仕事担当の旦那へのお土産。
e0121067_713144.jpg



楽しい一日はあっという間に終わります。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-10 07:40 | 日々にっき

新年会♪

年末の恒例行事で・・・また、新年会ね~!
と、いうわけで、こちらも恒例になりつつある?アウトレットお買物新年会。

温泉いいね~!という話も出るんですが・・・
ここんところ・・・身体が温まると大変なことになる私。
お買物とおしゃべり会にしておきましょう♪

友達の運転で高速道路を走っていると・・・見えます見えます!
キレイな富士山が。
e0121067_2025353.jpg

カメラに指紋がついています・・・(汗)

ついた途端にお腹すいた~♪
e0121067_20254043.jpg



このあと・・・夕方までグルグル歩き回り、みんなでたっぷり買物を楽しみました♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-26 20:26 | 日々にっき

覚書・・・

e0121067_20242596.jpg


覚書・・・。
ロールケーキ・・・ホワイト&ココア
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-26 20:25 | 日々にっき

楽しいランチ&イルミネーション♪

また・・・怒涛の更新中。
去年の暮れの分から整理しています~。お付き合いくださいませ~♪

e0121067_1593499.jpg

初めて足を踏み入れた、国立新美術館と東京ミッドタウン。
chieeseちゃんと年末のしゃべり納め会?というぐらいにおしゃべりを続け・・・
ハタッ!と、気がつくと・・・あたりは日が落ちだしていました・・・。

写真も撮ろうね~♪と、デジ一を抱えてきていたので・・・撮影会にうつります。
e0121067_15431699.jpg


マジックアワーを狙ってみましたが・・・難しいですねぇぇぇぇぇ。
e0121067_1558666.jpg


sakura桜ちゃんと合流して・・・イルミネーション撮影♪
手持ちは難しい!
e0121067_1654999.jpg
e0121067_1662281.jpg


chieeseちゃんと別れたあとにちょこっとドーナツをつまみながらしゃべりこむ・・・。
e0121067_16101087.jpg




一日おしゃべりを続け・・・。またもや楽しい楽しい一日が終わりました。
ありがとね~♪♪♪

季節はずれすぎるおまけ・・・。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-26 16:13 | 日々にっき

大人の忘年会&クリスマスパーティ~♪

師走・・・。文字通り?気持ちだけ走っています。

12月に入って早速、1回目の忘年会&クリスマスパーティ♪
e0121067_10553335.jpg

ozさんmaiさんcrescentさんchieeseちゃんの大人なメンバー?!
(みなさん、記事アップはやっ!!!)

おいしい料理に囲まれ・・・すこ~しお酒を飲みながら、
楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。

クリスマスも近いから!?ということで、プレゼント交換も♪
私は、maiさんから「女磨きグッズ♪」
e0121067_1155371.jpg

ふふふ。今度お会いした時は、ピカピカ♪

並ばないと買えないかりんとうを♪
e0121067_116389.jpg

あっ、写真を撮りながら、ポリポリ・・・無くなっていく~♪
ありがとうございました。


楽しい時間をありがとうございました~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-12-06 11:10 | 日々にっき

昭和記念公園・・・秋の撮影会♪

下北沢の今月のお勉強会は・・・昭和記念公園の撮影会です♪

晴れ女♪を自負してる私・・・。
あれれ?ドヨドヨ~ンのうす曇です。
日が出ていないと、元気も出ません~(涙)

e0121067_22181541.jpg

e0121067_22182757.jpg
e0121067_22183596.jpg
e0121067_22185634.jpg
e0121067_2219335.jpg
e0121067_22191057.jpg


途中雨がふりだしたので、早々と・・・カメラをしまい。
撮影終わり!

天気のいい日に・・・また撮影会しましょうね~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-11-21 22:21 | 写真

下見!のはずが・・・。誘惑に負けました。

少し前のこと。
お友達のブログを眺めながら・・・ヨダレが!
思わず、「連れて行って~!」と、お願い♪
e0121067_23241368.jpg

お魚コースをチョイス♪お野菜も美味しかった♪
リゾットはお友達チョイスです。


あっ、美味しいランチの前に・・・もう1つリクエスト。
築地一番に初上陸!しました。
ホントは、ランチがメインだから・・・下見だけね。といっていた私。
友達がびっくりするほどの決断力で・・・段々荷物が重くなってきて・・・痛い(笑)
教えてもらったお店しっかり頭に叩き込んだので、荷物持ち連れてまた行かなくっちゃ♪
e0121067_23372246.jpg

あれ?写真撮り忘れているもののあるかな?
本日の目玉商品は、辛子明太子♪
関西のおばちゃんのおかげで二人とも大満足だったね。

家に帰ってから、いくらのしょうゆ漬け・・・栗剥き・・・。
大忙しだったけど、しばらく充実した我が家の食卓でした♪


お友達がバタールを焼いてくれました♪
めちゃくちゃ美味しかった♪
e0121067_23373081.jpg

あっ、旦那が「ずーっと、友達が買って来てくれた!」と、
思っていたのを訂正するのが大変でした。
家でこんなにおいしいのが焼けちゃうの?と、
信じられないそうです。


待ち合わせをしたものの彼女と会うの2度目!?
あれ?待ち合わせ大丈夫かな?との心配もどこぞへ・・・
いろんなお話が出来て楽しかった~♪
美味しくて楽しい一日をありがとう♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-10-27 23:57 | 日々にっき

たまには・・・旦那孝行♪

e0121067_17553424.jpg

秋晴れの休日の一日。たまには旦那に付き合ってあげよう!と、旦那の用事でつくばへ。
せっかく行くなら・・・と、少し前につくばを満喫していた友達に情報教えて♪と、連絡。

さっさと旦那の用事をすませ、つくば散策です。
つくばは、学園都市やサイエンスシティーとも呼ばれているので見学できる施設も沢山。
地図に関係する国土地理院にちょっと引き寄せられ(旦那)見学。
e0121067_1755411.jpg


私は、やっぱり・・・こちらの方に興味が♪
朝一番にパン屋さんへ直行。
e0121067_1755482.jpg

このパン屋では、コーヒーもカルピスも無料で飲めるよ♪と、聞いていたら・・・
ホントにみんな外で食事中。というわけで、我が家も一緒にお食事♪
45cmのソーセージパンがあまりにも美味しくて、追加に並びました。
他にもおいしいパンがいっぱい♪近くに欲しいパン屋なのでした。
おいしい情報ありがとね~♪

街をグルグル回ったあとにランチ。
e0121067_17555554.jpg

ゆったりランチしていたら、オーナーに裏のバック屋を勧めてもらい。
素敵なバックが欲しかったけど・・・。お金を持っていなかった(汗)
また来ます~!と、後に。

まだまだ行ってみたいところがあったけど、また来るから・・・と、
最後に地理院によって帰りました。

天気のいい一日♪つくばいいところかも・・・。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-10-18 17:59 | 日々にっき