<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新しい街

久しぶりに渋谷へ・・・。
見上げたら、こんなビルが!
e0121067_0202866.jpg


渋谷も変わったねぇ~!と、おのぼりさん状態で上を見上げて歩きます。
・・・後日、テレビでやってました。
「渋谷ヒカリエ」来年openだそうです。
なんだか、ちょっと楽しみなビルですね~♪

渋谷に行ったのは、旦那の希望で「東京トンテキ」。
e0121067_0294214.jpg


帰りに渋谷で北海道物産展開催中~で美味しいものゲット♪
e0121067_0294946.jpg

[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2011-10-27 06:00 | 日々にっき

メモ帳大好き♪

e0121067_15441976.jpg

自称・・・メモ魔?
メモ帳が大好き♪な私・・・
でも、ノートをキレイにまとめるのは苦手だし、
性格がものすご~いアバウト!
メモをするだけメモってそれを無くすのは日常茶飯事(汗)

アバウトすぎるメモ帳の使い方を友達に突っ込まれますが・・・(汗)

そんな大好きなメモ帳が自分で作れます♪
というわけで、せっせっせと・・・作って、配った(笑)
著作権の関係でぼかしておりますが、むふふな手帳づくり♪

私のむふふは・・・誰にも見せない(笑)



もう一つ・・・。
e0121067_15511937.jpg

ある方のお料理レシピ♪
本になっちゃった。
いつも美味しいレシピを教えてくれる見知らぬ人♪
売れそう~!(著作権のため、売れません、笑)


なんだか、楽しくて・・・次の構想は、ただ今着手中・・・。
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2011-10-24 06:00 | 日々にっき

有楽町・丸の内撮影会♪

7月のこと

撮影会といいながら・・・写真があんまりない。
e0121067_18511362.jpg


CooMie♪さん率いるいつものメンバーで・・・撮影会?
といいながら、あまりの暑さに・・・ダラダラダラダラ・・・・。

ランチになったら元気になった(笑)
e0121067_18512472.jpg




あまり暑い日は外は危険!と感じましたね。
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2011-10-23 10:19 | 写真

おしゃべり&美味しいもの・・・楽しい時間♪ その②

まだ、食べてるの?という声が聞こえてきそう・・・(汗)
1日じゃないですからね。勘違いしないでくださいね(笑)


7月 ななつなぎの会計報告会?としょうしたランチ会♪
e0121067_18421056.jpg


7月 つくばのお友達のお家へ。
友達お勧めのパスタ!うどんのような太さが美味しい♪
e0121067_18435169.jpg


つくばに行ったら・・・長いパン食べないとね。
頂いた「まゆ卵」トロケルうまさ♪♪
e0121067_18443350.jpg

友達とおしゃべりしながら高速飛ばすと・・・近い!

7月 恵比寿でランチ。
マンゴーパフェ♪最高~♪♪ ランチも美味しかった~♪
e0121067_1847184.jpg


7月 新宿でランチ。
いやぁ・・・待ち合わせにみんながいない!焦った事件でした(笑)
e0121067_1848214.jpg


7月 川幅うどん♪
わかりますか~?うどんの幅が箸分あります・・・。(お行儀悪くてすみません)
e0121067_192431.jpg


9月 桃パスタ♪
念願の桃パスタ♪iPhoneで撮った写真が何もない(涙)
感動の味だったので、見て思い出すために借り物写真載せます・・・。
e0121067_014119.jpg

nacoさんから画像借りました♪ありがと~♪

10月 美味しいパンランチ♪
焼きたてのパンはいくらでも食べられる~♪
e0121067_0133253.jpg




相変わらず食べ過ぎてますが・・・
美味しいもの食べながらの楽しい時間・・・
幸せな時間・・・♪

食べ過ぎブログにお付き合いありがとうございました~♪
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2011-10-22 08:41 | 日々にっき

おしゃべり&美味しいもの・・・楽しい時間♪ その①

シャカシャカ整理していると・・・出てきた出てきた!
食べたもの(笑)
写真記憶?ということで、美味しかったもの・・・載せておきます(笑)

2月 二子玉川にて♪
e0121067_1893822.jpg


5月 15年ぶりに東京に来たハトコを銀座・自由ヶ丘にご案内♪
数十年自由が丘に通いながら・・・モンブランに初めて入った!
e0121067_1256465.jpg


5月 可愛いパンダロールを抱えてお友達がおしゃべりしに♪
e0121067_12531441.jpg


6月 お友達の家にて・・・
しあわせなオレンジショートケーキ♪をごちそうに。ものすっご~く幸せな味♪♪♪
e0121067_14293550.jpg


6月 誕生日のお祝いで・・・
e0121067_15312030.jpg


6月 新大久保の韓国料理!ものすごい行列だったけど・・・
予約人が頑張ってくれたので並ばずに美味しいおもいを♪
e0121067_15313376.jpg


6月 お友達がおしゃべりしに♪
e0121067_15314799.jpg


6月 友達とランチ
e0121067_1532084.jpg




長くなったので、つづく。
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2011-10-22 08:05 | 日々にっき

羊毛スィーツ展

2月のことです。

お友達が去年に引き続き出展したのでウキウキと行ってきました。
e0121067_18261414.jpg

右下のクッキーは本物(笑)
少しだけやったことがあるだけに、大変さがよくわかるから・・・
ほぉ~!へぇ~!と感動してきました♪


新宿でやっていたスイーツ展の前には・・・
経堂の美登利寿司へ。久しぶりの美登利寿司美味しかった♪♪
e0121067_18303716.jpg

ロールケーキは、スイーツ展後・・・。


経堂にて、
ちょっとなんだかなぁ~!事件が。
ブツブツいいながら、美味しいもの食べて忘れます。
でも、写真見ると・・・憮然!!!な気持ちを思い出す(汗)
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2011-10-22 06:00 | 日々にっき

バック&バック&バック

「お友達がミシン貸して~!」と、素敵なバックを作りました♪
e0121067_1444082.jpg


私は、ピーチクパーチク邪魔をしながら(笑)エコバックを作っていました♪


違う時に、私も2個ほど・・・
e0121067_1412354.jpg



こちらは、ビーズアクセサリーのバック♪
500円だまぐらいはいります。
みんな、目が遠くなってきた?(笑)うなりながら完成。
e0121067_1433455.jpg

みんなは、家で完成したよ・・・ね?


一人で黙々と作る時間も好きですが・・・おしゃべりしながら物を作る時間も大好き♪
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2011-10-20 14:08 | 布小物

川越散策

3月のこと。

近いのにゆっくり散策したことがなかった川越。
地元の友達に案内してもらいました♪
e0121067_10211278.jpg


駅近くでランチした後に、バスで移動。
思っていたよりも小さな街で、気軽に散策できますね♪

それにしても、ものすごい人はいっぱいいました!

途中、絶対におかしい!!という置物もあったなぁ(笑)


Mちゃん、ありがと~♪
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2011-10-20 10:24 | 日々にっき

「スタンプワークでパリのお菓子」刺繍展

4月のこと。

刺繍作家のroko-roseさんがお仲間と本を出版されることになり、
出版記念の刺繍展にお邪魔してきました♪
e0121067_9151211.jpg

立体的な刺繍のかわいいことといったら・・・♪♪♪
平面な刺繍もかわいいし・・・♪♪♪

出版された本。
お会いしたことがある可愛いお孫ちゃんがモデルになって・・・可愛い~♪♪
e0121067_918090.jpg


私の刺繍妄想は・・・はてしなくつづく。





会場近くの友達に声をかけ・・・
一緒にかわいい~♪といいながら、閲覧して・・・
そのまま、お家にお邪魔してランチをごちそうになりました♪
e0121067_918577.jpg

一眼レフを向けると嫌な顔をするワンちゃんも、iPhoneを向けても嫌な顔しません(笑)
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2011-10-20 09:24 | 日々にっき

むふふなモノ♪

刺繍作家のroko-roseさんから素敵な刺繍の入ったポーチを頂きました♪
e0121067_17245124.jpg

同じチョコレートも一緒に頂いて、「おなじだ~♪」と写真を撮りつつ・・・口の中へ。
あれ?同じじゃなくなっちゃた(汗)


もう一つ、バックinバックを頂きました。
こちらは、今日も元気で♪♪のさくらさん
以前、教えていただいたBOXとお揃い~♪♪♪
e0121067_1725826.jpg




roko-roseさん、さくらさん、ありがとうございました~♪
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2011-10-20 05:59 | 日々にっき