<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休みのある日。

まだ暑くて暑くて、ボーっとしていた9月のこと。
少しは涼しいかな?という期待で軽井沢へいった夏休みの一日。

軽井沢30℃・・・暑すぎです!
バラが微妙だったレイクガーデン。
e0121067_22255868.jpg


前にみのの前に行ったら休み!で、残念だったところに入れました。
「追加オーダー禁止!写真撮影禁止!」
全然混んでないのにギュウギュウに詰めて座らされ・・・。
美味しい♪・・・だけど、緊張が先走り・・・ちょっと残念なお店。
e0121067_22375978.jpg


美味しいモノの買物を沢山しながら・・・
あまりの暑さに、「ソフトクリーム」よりも「氷」にひかれてしまいました。
e0121067_22493468.jpg



お店の名前は覚えないけど・・・一度通った道は覚えている。
行きたいお店にまわりながら、食パン1本買って、あっという間に食べてしまった♪
また、食パン買いに軽井沢へ行かなきゃ♪


帰り道、高速道路で・・・こんな人に会いました。
e0121067_22494559.jpg

何でこんなところに?と、思ったら、星の王子様PAだって・・・(笑)
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-10-31 22:50 | 日々にっき

Happy Halloween♪

Happy Halloween♪
e0121067_2130815.jpg

ハロウィンが終わる!ということで慌てて、アップ。

友達が粘土で作ってくれたハロウィン♪
と・・・手前は、食べられるクッキー♪


怒涛の更新します!と、宣言してもなかなか出来ません~(汗)
無理なく出来たら更新します~!ということで・・・(笑)
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-10-31 21:36 | 日々にっき

製本展

(注!古い情報です。)

e0121067_2345464.jpg


製本展に行きました♪

製本といっても、芸術家さんたちが作品を大切にしまうために製本してる気がするぐらいすごいものが沢山。
何人かの作者の方がいらして・・・詳しく説明してもらいました。

へぇ~!へぇ~!へぇ~!
しつこいぐらい質問攻め(笑)
丁寧に細かく教えてくださいました。

製本・・・奥が深い。面白そう♪


以前作った製本をもう一度やりたくて・・・。
自称マメ子の私。
友達から「ひまねぇ~!」といわれるようなものを製本したくて・・・(爆)
あと少ししたら、製本できるかな~?





怒涛の更新!がんばりましたが・・・。
明日からの3連休お出かけします。
時間切れです~!
帰ってきたらお付き合いくださいね。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-10-08 23:57 | 製本

バイオの力!

e0121067_23195996.jpg

これ・・・何だと思いますか~?

3年近く我が家の生ゴミを攪拌してくれた、生ゴミ処理機♪
ホ~ントに便利でした。

「バイオ」がよくわからないまま・・・。ゴミが減るの!としか、説明できません。
3ヶ月ぐらいすると、貯まるので、取り出して、手を加えて庭へ。(いい肥料です)




先日、部品を取り寄せなきゃ。と、電気屋に行ったら張り紙が・・・。

『発煙・発火の可能性が!』

メーカーに電話をして、新しい・・・「乾燥式」の生ゴミ処理機がやってきました。

バイオがよかっな。(←製造中止)



ゴミの分別がとてつもなく多い我が地域。
ゴミ捨てが一番嫌いな家事?というわけで・・・
いかにゴミを減らすか!ウルサイです(笑)
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-10-08 23:31 | 日々にっき

1dayレッスン「レッスンカメラバック」 Part2

美味しいケーキ教室の先生が、
生徒さんと一緒に「レッスンカメラバック」のレッスンに来てくださいました♪

黒が大人気だったバックですが・・・。
残念なことに、黒の材料が製造中止に!!!在庫も残り少なく・・・焦った私。
当日、みなさんに自由に選んでいただきました♪

結果、と~っても素敵なバックが沢山できました~♪
e0121067_22542023.jpg

新しい色あわせもあり、とても勉強になりました。
e0121067_22542689.jpg


自宅レッスンなので、玲子さんがいません(笑)
玲子さんに習ったお料理で、ランチつきにしました。
(注!普段のレッスンは、ランチはついていません・・・)

ランチの写真は撮りませんでしたが・・・。

皆さんの作品が完成した後は、yuki先生からの差し入れ♪生チョコケーキ♪♪♪
e0121067_2304024.jpg

感動の美味しさ♪次のオーダーはこれにきまり♪

Mさまから、4種類ものスコーンも♪
e0121067_22543953.jpg


ありがとうございました♪ごちそう様でした♪

ブログにアップしてくださった、スマイルさんいちごさん




自宅でカルトナージュレッスンを始めて・・・2年たちます。
のんびりペースですが、友達と友達の友達が生徒さん。
楽しく作って、完成した作品を喜んでもらえるのが一番ウレシイ時間♪

少しだけ、足を踏み出してみました。
興味のある方に楽しんでもらえるように・・・がんばります♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-10-08 23:15 | カルトナージュ

食べました~!

最近・・・食べる記録を怠ることもおおいかも・・・。
食べる方が先走ってる気がする。食欲の秋♪♪♪


都内で大雨だった日。
写真仲間とランチ後、お茶♪
e0121067_19233330.jpg



帰りに狐につままれた状態で新宿をさまよい?
用事を済ませたら、物産展に吸い込まれてしまいました。
chocolatちゃんおすすめのパン?すごく大きいのに軽くてペロリ♪♪
e0121067_19233990.jpg



朝から、都内を右往左往?しながら、chieeseちゃんとランチ♪
スペイン料理?すっごく美味しかった♪・・・が、撮影にはとりわけは自分たちで(笑)
e0121067_19262141.jpg

e0121067_19262681.jpg



友達のお家でご馳走になります♪♪♪ケークサレはお土産に焼いてみました♪
e0121067_1929595.jpg



旦那にいつも美味しいモノ食べてズルイ!と、いわれ・・・(笑)
行きたがっていたところに行きましたよ!全部同じに見える?美味しい♪♪♪
e0121067_1933561.jpg


帰りに、北海道物産展に引き込まれました~♪
e0121067_19331120.jpg



ケーキ女子のところに♪
シュークリームを焼きました・・・が!
ガスオーブンとの付き合いがよくわからず・・・コゲッ(汗)
デモ、美味しかったね♪
e0121067_19382249.jpg



長くなったので・・・ひとまず、ここまで(笑)
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-10-08 19:40 | 日々にっき

開拓!

e0121067_18481749.jpg

coomie♪さんの焼きたてパンを待つ私(笑)
今回は、行きたいところがあるの~♪にお付き合いして・・・雑貨やめぐり♪

パン教室が終わる頃には、私のお腹はぺこぺこ・・・。
というわけで、sakura桜ちゃん、chocolatちゃんと先にランチです♪
e0121067_1935458.jpg

絶品だった・・・お店の近所のバゲット♪(後日、買いに行きました)


パン教室が終わった後は、雑貨やめぐり♪

20円ドーナツ♪
e0121067_1935979.jpg



他にもいろいろ・・・でも、なぜか、当初の目的を忘れ・・・ホームセンターで興奮した私達♪
楽しかったね~♪また行こうね~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-10-08 19:09 | 日々にっき

充実~♪

また、サボり癖・・・?
じゃなくて、いろいろと忙しく、すっかり怒涛の更新がお気に入りの私。
しばらく、怒涛の更新にお付き合いくださいませ。(←最近こればっか?笑)


8月の終わり。まだ滝のような汗を流していた日。
ひょん!なことから、アトリエの大大大先輩(後でこのことを知ります)と
交換レッスンをしました。

私が教えていただいたのは、可愛いトートバック♪
e0121067_18262240.jpg

大柄が素敵に活きました~♪表裏が違う柄♪


先輩の作品は、こちら。
e0121067_18262887.jpg



ある面白い場所で一日かけておしゃべりしながら、手を動かします。
途中、焼きたてパンを食べ過ぎながらのランチ。
食欲旺盛な方との食事は楽しい♪(あっ、ごめんなさい。笑)

きちんとお話しするのは初めてなのに・・・
そんなことをすっかり忘れ、しゃべる!しゃべる!しゃべる!

なんとも貴重な一日で、充実感たっぷりでした♪

先輩、ありがとうございました~♪
と~っても楽しく、可愛い作品に大満足です♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-10-08 18:27 | カルトナージュ