<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

sakanakanaのお菓子教室 「ケークサレ♪」

9月のSakanakanaのケーキレッスン♪

ケークサレ♪
塩味のケーキ!ということですが、最近流行ですよね~♪
先生手作りのアイスクリームと半生カステラもご馳走になりました。
e0121067_23145434.jpg

雰囲気はお料理教室になっていましたが、先生が下準備をしてくださっていたので、
あら簡単~♪というわけで、今回はおしゃべりレッスンになりました(笑)

みなさんの焼きあがったものを一緒に。
e0121067_2315220.jpg



完成したケークサレを、ケーキ女子のところに持って行き・・・少し食べ。
家に持って帰り遊びに来てくれた友達に振る舞い(笑)
少しずつみんなの口に入って評判は上々♪
すぐに復習して、お土産にしましたが、これまた評判上々♪



今回のケーキ女子の1人がお誕生日だったので・・・見た目は悪いですが・・・
美味しいケーキでお祝い♪おめでとう♪
e0121067_23151361.jpg


このお団子絶品♪
和菓子が苦手な私。
でも、みたらし団子が大好き♪という言葉で焼きたてを買っておいてくれました♪
e0121067_23152134.jpg

私は、このおだんごを何本食べたでしょうか~?
内緒です(笑)

あ~!少しあまったのを旦那のお土産にしたら、固くなってました。
出来たてが一番!


ごちそうさまでした~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-09-21 23:25 | お菓子教室

ミュージカル『エリザベート』

e0121067_21524637.jpg

まだまだ、「暑い~!暑い~!」しか、言葉を発しなかった頃・・・
当選の女王(笑)が、ミュージカルに誘ってくれました~♪
トイレ掃除が運気をあげる・・・と、聞いてから毎日トイレ掃除をしているので(←単純)
おこぼれ当選?と、喜んでいます♪ありがとね~♪

『エリザベート』の営業部長(笑)が、大量のチラシとストーリーを細かく説明してくれていたこともあり、内容がよ~く、わかりました~♪

待ち合わせした場所で、楽しいイベントが・・・フラフラ~と並び、パクッ♪
e0121067_21525180.jpg


ミュージカル前にお腹も満たしておきます♪
e0121067_21512942.jpg



ちなみに・・・エリザベートの感想といえば、
「舞台に立って一緒に歌って踊りたいって思えなかったなぁ~」と、
ぼやいたのは、私です(笑)
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-09-21 22:41 | 映画・舞台鑑賞

ダンシャリアン

そろそろ、怒涛の更新をしようかな~とは思うものの・・・
少しばかりバタバタな毎日です。
おまけに、カメラのデータを取り込むコードが壊れてしまい、
旦那のPCを使わないと取り込めません。
その一手間が面倒だなぁ・・・と、もっと遠のきます(汗)

そんなことを考えていたら、旦那の夏休み第2弾がやってきました。
今回は、9連休!まだ、暑いのでどこかに行く元気もありません(笑)
少しずつ、旦那の行きたいところ、食べたいところにお付き合いする9連休です。

話は変わりますが・・・

2月の初めごろ、「断捨離」という聞きなれない言葉に引かれ、本を購入。
e0121067_1933859.jpg

難しいことはわからないけど。
「私は、今、いる?」そんな感じで簡単に判断できて、だいぶすっきり!
そして、何より・・・物ではないモノの判断もできます。

周りの友達のところに順繰りにまわり・・・私の周りは「ダンシャリアン」がいっぱい。
*断捨離をするひとのことを「ダンシャリアン」と呼ぶそうです。
今も友達が「ダンシャリアン」化されてるかも~(笑)

無理はしないけど、なんとなく、キモチすっきり♪



キモチがすっきりしたところで・・・
少しずつ更新します。
また、お付き合いくださいませ~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-09-21 21:03 | 日々にっき

東京芸術学舎の講座のお知らせ♪

e0121067_7585758.jpg

写真を通じて知り合ったお友達が、素敵な場所で新しいことをはじめます。
聡明なお姉さん♪」・・・そんなイメージがピッタリの彼女。
でも、知れば知るほど、お茶目すぎる彼女♪
楽しい講座になると思いますよ~♪

興味があったら、下記にお問い合わせくださいね。



--------------以下、転載--------------

FLOWERTUFTのHPにも詳細を掲載しています。
レッスンページ


ライフスタイル学科
フラワーライフへの誘い~
魅せるフラワーアレンジメント&フォト

花はお好きですか?花がお好きな方のための
生花のその後も長く楽しむ講座です。
毎回いろいろなオケージョンのフラワーアレンジメント制作し、
それを楽しく簡単にお洒落なポストカードのような写真を撮る
スタイリッシュフォトレッスン。テーブルコーディネートや
スタイリングも取り入れたあっという間の3時間の演習系講座です。
ひとり一台のパソコンでレタッチ&プリント。
あなたの作品が素敵なフォトパネルになります。
初回10月6日(水)最終回12月22日(水)
 

ライフスタイル学科
テーブルマナーを極める~自信の持てる食のマナー講座
プロトコールジャパンのノウハウをたっぷり盛り込み、初回の
概論以外は明治記念館で実際にパーティをしながらの実践講座。
もちろんランチタイムに実施するお食事込みのプレミアム講座です。
学科長の松任谷正隆氏は、マナーに力を入れたい
との思いがおありなので気合いが入ります!
初回2011年1月19日(水)最終日3月23日(水)
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-09-11 08:18 | 写真