<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Atelier Papier 75 作品展 のお知らせ♪

バタバタと過ごしている間に、今週末から開催されます♪
こちらの作品の提出は、なんと2月末に終了していました。
そんなに早いの?と、いいながら、先生の「大変なことは先にやってしまったほうがいいでしょ?」に感動した私。
あのとき、物事は早めに・・・と、思ったのに、なぜに、いまだにバタバタな毎日なんでしょう~(汗)


e0121067_6582839.jpg

日程: 2010.6.25(fri)-6.30(wed)
    open 11:00 - closed 19:00 (最終日は17:00まで)
場所: AYUMI GALLERY

    ~アトリエパピエ75講師コースを終了された方たちの想い想いの箱67点を展示~



最近、すっかりカルトナージュの作品がアップされないから・・・
私がカルトナージュやってるの忘れてたかしら?(笑)
コツコツ・・・やっています♪
私も、今回参加させていただいています。(が、私のは見過ごしてください・・・(汗))
アトリエで拝見した皆さまの作品が素敵すぎて・・・一堂に集まるのが楽しみです。
お時間ありましたら、遊びに来てくださいね。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-06-23 05:06 | カルトナージュ

ありがとう♪これからもよろしくね♪

e0121067_2341891.jpg

今日は、年齢はすでに忘れつつある私の誕生日♪
今年は、yuki先生のフルーツたっぷりのケーキをお願いしました♪
可愛い~♪美味しい~♪幸せ~♪

yuki先生、今回もペロリ(笑)美味しかったです。ありがとうございました~♪
あれも・・・ありがとうございました♪


そして、10年前の今日・・・旦那と入籍をすませましたっ。
10年それなりに、いろんなことがありましたが、いつも変わらず優しい旦那さん♪
何があっても、自分の見方である人がいてくれる心強さ。
これからもよろしくね♪


幸せいっぱいの一日のはずが・・・旦那、人生初の大危機?勃発!
バタバタ~!焦り~!鬼嫁発言~!

夕方落ち着いたので、ひとまず近場のフランス田舎料理のお店でお祝い♪
e0121067_2391766.jpg


何はともあれ・・・これからも、よろしくね♪旦那さん♪


いっぱいのお祝いありがとうございました♪
みんなと一緒に笑っていると・・・幸せを感じる毎日です。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-06-19 23:22 | 日々にっき

1dayレッスン「レッスンカメラバック」のご案内

e0121067_1212465.jpg

ご縁があって、1dayレッスンを開催することになりました。
一眼レフカメラがすっぽりはいります。
バックに合わせて作った天然石のチャームはプレゼントです。当日お選びください。

習い事が大好きなカメラ女子から、こんなカメラバックがほしいの♪
というリクエストを受け、試作品を沢山作って完成した「レッスンカメラバック」です。

4種類の中からお選びいただけます。
e0121067_1213332.jpg

e0121067_1215184.jpg

     ①と②は持ち手が黒、③と④は持ち手が茶色です。


日時:7月9日(金) 10:00~14:00 満席になりました。

Salon de R主催の玲子先生より簡単なお食事を用意させていただきます。

場所:千代田区麹町(メールにてお知らせいたします)

レッスン料:7,000円(簡単なお食事つき、材料費別)


お申し込みは、こちらのメールまで、下記事項をご記入の上、お願いいたします。

★お名前
★ご住所
★電話番号
★メールアドレス
★カルトナージュ経験の有無
☆ご希望のバック番号(持ち手のステッチあり・なしをお選びいただけます)


どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-06-19 23:20 | カルトナージュ

sakanakanaのお菓子教室 「クッキー♪」

6月のSakanakanaのケーキレッスン♪

焼き菓子4種類♪楽しみにしていましたが・・・
先生から「毎回レッスンが延長になっています。」というご連絡、欲張りレッスンなのね~♪と、先生の苦労も知らずにワクワク♪♪
大汗かきながら、大忙しで・・・次から次へと作業してがんばりました♪
e0121067_7505410.jpg

「キャラメルヌガークッキー」
「ロシアンクッキー(アプリポット)(フランボワーズ)」
「プレッツェル」
どれも美味しかった~♪一番好きなのは、「プレッツェル♪」
3層になったドリンクも美味しかった~♪早速買いに走ったのに売ってなかった(涙)
デモ、飲む時は混ぜると・・・色が微妙(笑)

もう1つのおいしい時間は、先生手作りの「バナナプリン♪」
サプライズあり・・・で、ありがとうございました♪
e0121067_751380.jpg


おいしい時間をすごしたら、出来上がったものをラッピング♪
e0121067_7511085.jpg



大忙しだけど、充実な楽しいレッスンを終えた後は・・・
最近のお決まり、ケーキ大好き女子のところへ♪♪
一緒にyuki先生の本を見ながら、ケーキを焼いてペロリ♪
あっ、もちろん、お邪魔するなりご飯をご馳走になってから、ケーキ作り(笑)
e0121067_7511713.jpg

イチゴも終わったので・・・アメリカンチェリーとぶどうが上に。
切り分けて食べる時に、パイナップルやキウイを細かくしたのをのせていただきました♪
間は、バナナ♪これまた甘くておいしい♪

ケーキ女子のところでは、夕ご飯もご馳走になって、お腹がはちきれそうになって・・・
幸せな気分で家に帰ります♪


来月のケーキレッスンは、冷たいデザート♪
楽しみ~♪♪♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-06-18 08:10 | お菓子教室

sakanakanaのお菓子教室 「バナナとオレンジのシフォンケーキ♪」

5月のSakanakanaのケーキレッスン♪

幸せな試食の時間・・・♪
生クリームとオイシ~イソース♪を添えて。
e0121067_23154325.jpg


焼きあがりは・・・このまま家に持ち帰ります。
e0121067_23155073.jpg

ものすご~く楽しい、手はずし♪病みつきに・・・。
e0121067_23155765.jpg



サロンの脇で、かわいいケーキ屋さんが♪
e0121067_2316425.jpg


すでに・・・2回焼いてます♪
他で食べるのと・・・食感が違うyuki先生のシフォンケーキ♪
来月も楽しみ~♪♪♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-06-03 23:19 | お菓子教室

たまには・・・芸術にふれてみる

2週間のうちに、3つの芸術にふれてみました♪

10年以上ぶりのコンサート♪楽しい♪
が・・・あまりの大音量に耳が聞こえない~(汗)
MCの時間のリズムが頭から離れません~(笑)
e0121067_2314089.jpg



(シロトビ写真しか・・・(汗))
バラの個展にお邪魔してきました♪
自分の好きなものの世界に包まれた素敵な個展でした♪
e0121067_231554.jpg



好き♪な写真が沢山ありました~♪
あっ、出展していた友達の写真は・・・彼女にしか撮れない愛を感じてしまった私♪
e0121067_232295.jpg



たまには・・・こういう時間も必要です♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-06-03 23:08 | 日々にっき

また・・・食の記録?

先日、怒涛の更新をしたばかりですが・・・。
ちょっと忙しい毎日なのに・・・(汗)
写真の探し物ついでに・・・写真の整理に取りかかってしまいました。

というわけで、もう少し怒涛の更新にお付き合いくださいませ~♪
で、また・・・食の記録なの?と突っ込まれそうですが、
バレナイヨウニ・・・一回の記事にしております(笑)


友達が旦那のために、あんみつセット?なるものを大袋でくれた。
旦那大喜び・・・。デモ、これって食べすぎじゃない?1人で!
e0121067_21443468.jpg


何度かいただいている大好きなヴァームクーヘン♪
このお店のサランラップで包む・・・レトロな感じも好き♪
少し前にヴァームクーヘン♪の最高においしいかも!と、
ひらめいた食べ方・・・まだやってない。やりたい♪(←おねだり☆)
e0121067_21501030.jpg


いろいろ美味しかったもの♪
e0121067_2211554.jpg

まだまだ、知らない美味しいモノはいっぱいあるんです♪
e0121067_2212189.jpg

包みに引かれて・・・。
e0121067_2213717.jpg


おもてなし・・・献立がチグハグ?(汗)
e0121067_2248401.jpg


おもてなし・・・見た目より中身重視?(笑)
e0121067_22491690.jpg


およばれ・・・おいしい♪
e0121067_22494221.jpg


初めて食べた・・・motoyaのパンケーキ♪おいしい♪
e0121067_22505948.jpg


丁寧なお出しがきいたお食事♪
仲間が集まると・・・ちょっとヒヤヒヤなことも(笑)
e0121067_22523934.jpg
e0121067_22524594.jpg


レトロなグリコのお菓子♪ありがとう♪暗い場所で撮影したので・・・(汗)
e0121067_2252506.jpg



またまた、お腹いっぱい~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-06-03 22:55 | 日々にっき