<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

満開のバラ♪

先週、「バラが見ごろです♪」をききつけ、京成バラ園にバラをみに行ってきました♪
バラの人気はすごいものがありますね~!・・・人!人!人!
どこにカメラを向けても人が入ります(汗)
e0121067_2332297.jpg
e0121067_2331282.jpg
e0121067_2333272.jpg


暑い一日だったので・・・ソフトクリーム!
ピンク色はバラ味!
e0121067_2334124.jpg

口の中にバラを突っ込まれた気分(汗)
バニラ味だけにすれば良かった~!
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-30 23:10 | 写真

水族館のはず・・・。

「こんにちは~!」と、とぼけた顔して挨拶してくれた。
e0121067_19285134.jpg


水族館に行った・・・はず!
動くものとの意志の疎通が出来ないみたい・・・。

これが一番ピントが合っていた?
e0121067_19273982.jpg


あ~ぁ・・・撃沈中。
近いうちにリベンジだ~!
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-29 19:13 | 写真

満開♪・・・ひたち海浜公園

1週間前の3分咲き。満開になったら絶対にキレイだよね~♪
と、1週間後にもリベンジです♪
駐車場まであと5分という高速の出口から、チケットを買うまで4時間!!!
入場したのは、13時すぎ~(汗、汗)

満開♪の見ごろでしたが、人もすごい数!
e0121067_19101759.jpg

満開でと~ってもキレイ♪リベンジしてよかった♪
e0121067_19103724.jpg
e0121067_1910262.jpg

1本の木が昔から好き♪
e0121067_19105078.jpg



もちろん、チューリップも満開ですよ~♪
e0121067_19201787.jpg
e0121067_19204335.jpg
e0121067_19205247.jpg
e0121067_19213013.jpg

e0121067_1921740.jpg
e0121067_19211724.jpg



大満足でチューリップも終わりかな。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-24 19:25 | 写真

チューリップと芝桜

チューリップは~どこまでも~♪♪
ひたち海浜公園のリベンジを考えた朝・・・ひたち方面は、雨!
ならば、晴れの群馬に行こう~!

が・・・やっぱり、チューリップは可愛そうな状態(涙)
e0121067_1814393.jpg
e0121067_18144774.jpg
e0121067_18145641.jpg

桜もまだ咲いていました。散った桜もキレイ♪
e0121067_1815119.jpg


あっという間に撮影が終わった頃・・・、雨!あらら・・・。
少し休んでいたら晴れたけど、まだ早いので、地図で見つけた芝桜へ。
e0121067_1815109.jpg
e0121067_18151797.jpg
e0121067_18152454.jpg



関東では秩父の芝桜が有名ですが・・・ここ、群馬もキレイに咲いていました♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-24 18:17 | 写真

3分咲き・・・ひたち海浜公園

ブルーの海がみたいなぁ・・・。
残念ながら・・・3分咲き。人の出も3分。
e0121067_17392637.jpg

e0121067_17412217.jpg

この小さなブルーの花が「ネモフィラ」丘一面に咲くとブルーの海になります~。
e0121067_17374181.jpg


残念だなぁ・・・と、ネモフィラソフトで癒される・・・。
e0121067_17424175.jpg



大好きなチューリップも3分咲き。
今年の天候で、お花たちは・・・咲いていいのかな?やぱりやめとこ・・・。を繰り返したのかな?ブツブツがいっぱいで、まだ咲いていないのに・・・ボロボロ(涙)
e0121067_1746043.jpg
e0121067_17461371.jpg

e0121067_17524124.jpg

e0121067_1749361.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-24 17:53 | 写真

ケーキ三昧~♪♪♪

ケーキ教室に通い始めて・・・家でよくケーキを焼きます♪♪♪
が・・・先生の作ってくれたケーキを食べたかった(笑)
というわけで、旦那の誕生日にお願いしてみました。生徒にだけ許される贅沢♪
e0121067_1443149.jpg

感動の美味しさ♪♪♪
先生に、2人だと大きいのでは・・・と、言われたのをキッパリ断り(笑)平らげました♪♪♪

先生のケーキは、最高の贅沢♪ということで、自分で食べます♪
あとは、私の焼いたのをみんなに無理やり食べてもらっています(笑)
美味しい♪と、言ってもらえると嬉しい♪・・・でも、たまに残念なことも(汗)

全部は撮っていませんが・・・写真に撮ったのだけ・・・。
e0121067_14582037.jpg



ケーキ好きな女子三人集まったら・・・ケーキバイキング♪
この日は第2弾♪♪♪
e0121067_15112462.jpg

チーズケーキは、私が家で焼いていきましたが・・・
不恰好な(笑)シュークリームと巨大四角ケーキは3人で焼いて食べました♪
巨大ケーキ・・・イチゴがこぶしの半分ぐらいあるので・・・ホントに巨大♪♪♪
タイミングよく、産地から届いたのを遠慮も無く食べてきました~♪
甘くておいしい♪ごちそうさまでした~♪

ホールケーキ・・・なんだかわかりますか?
折り紙ですよ~♪私がせっせと折ったんです。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-24 15:18 | スイーツ

いまさら・・・満開の桜♪

今年は、桜の開花が微妙~だったおかげで?
近所で満開の桜に出会えました♪

いまさら・・・桜ですが(笑)
青空があるだけで、写真がよく見える~♪・・・気がする?
e0121067_1482680.jpg
e0121067_1483129.jpg
e0121067_1484033.jpg
e0121067_1485652.jpg
e0121067_149311.jpg



2日後、同じ公園に行っても・・・気に入った写真は撮れない(涙)
e0121067_14113141.jpg

可愛い子には出会えました♪
e0121067_14144672.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-24 14:12 | 写真

sakanakanaのお菓子教室 「リンゴのタタン風チーズケーキ♪」

4月のSakanakanaのケーキレッスン♪
爽やかなテーブル♪
e0121067_13332890.jpg


試食♪苦味のあるキャラメリーゼ?されたりんごとさっぱりのチーズケーキ♪がおいしい♪
他にガトーショコラもおいしい♪
e0121067_13334111.jpg


1人ずつりんごを並べた。バラのようにキレイにいったかしら~?
e0121067_13335066.jpg



これは、大人なケーキです~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-24 13:36 | お菓子教室

Salon de R の料理教室 ~3,4月~

春のテーブル
e0121067_12165376.jpg


今回も、sakura桜ちゃんとmaiさんと一緒にreikoさんのお料理教室へ♪
e0121067_12281853.jpg


今回のお料理、復習率高し♪
テリーヌは、野菜全部詰め込んで、はちきれたけど・・・(汗)
卵も、クレオザソースも、桜すしも2,3回ずつ活躍しましたよ~♪♪♪

次回は、中華・・・早くこないかなぁ・・・♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-24 12:31 | お料理教室

sakanakanaのお菓子教室 「いちごのドームケーキ♪」

3月のSakanakanaのケーキレッスン♪
女子力アップなテーブル♪
e0121067_11544733.jpg


試食タイム~♪先生手作りのスコーンもおいしい♪
e0121067_11545358.jpg


自分でがんばった分も一緒だった人のを入れて♪
e0121067_11545959.jpg


イチゴのおいしい季節においしいケーキ♪
見た目も可愛いし♪お土産にもピッタリ♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-24 11:57 | お菓子教室