<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

sakanakanaのお菓子教室 「ザッハトルテ♪」

まだ、緊張してます・・・(笑)
2回目のSakanakanaのケーキレッスン♪

緊張してるのが伺えます・・・
なぜかカメラがモノクロになってるのに気がついていない・・・(汗)
e0121067_22153047.jpg


今回は、ザッハトルテ♪先生が文字を書いたのをパチリ!
e0121067_22203895.jpg

ザッハ・トルテとバナナクリームパイとチーズクラッカーをご馳走になります♪
e0121067_22572129.jpg


今回のザッハトルテ♪先生にとって、ものすご~い思い入れのあるケーキ。
熱く熱く語ってくれました~♪
今回は、ホテル・ザッハーのザッハトルテ♪


レッスンで噂になっていたKさま。
2度目にしてお会いできるなんて・・・感動~♪
というわけで、沢山ごちそうさまでした。
e0121067_22572984.jpg



次も楽しみなレッスン♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-26 23:11 | お菓子教室

新年会♪

年末の恒例行事で・・・また、新年会ね~!
と、いうわけで、こちらも恒例になりつつある?アウトレットお買物新年会。

温泉いいね~!という話も出るんですが・・・
ここんところ・・・身体が温まると大変なことになる私。
お買物とおしゃべり会にしておきましょう♪

友達の運転で高速道路を走っていると・・・見えます見えます!
キレイな富士山が。
e0121067_2025353.jpg

カメラに指紋がついています・・・(汗)

ついた途端にお腹すいた~♪
e0121067_20254043.jpg



このあと・・・夕方までグルグル歩き回り、みんなでたっぷり買物を楽しみました♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-26 20:26 | 日々にっき

覚書・・・

e0121067_20242596.jpg


覚書・・・。
ロールケーキ・・・ホワイト&ココア
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-26 20:25 | 日々にっき

春がやってきた♪

お友達から、と~っても嬉しい情報を教えてもらって・・・早速、三浦半島へ!
旦那ちょっとお疲れのようです。
「運転してくれるならいいよ」というわけで早起きして・・・運転しますよ~♪

大好きなチューリップが咲いていました♪
アイスチューリップ!というものらしいです。
e0121067_19375315.jpg
e0121067_1938419.jpg
e0121067_19381138.jpg
e0121067_19382188.jpg

1人大興奮で撮影していましたが・・・
旦那ボソッと「すっごい広いところで撮影してる気分になってない?」
咲いていたのは、ここだけですけど・・・何か?(笑)
e0121067_19385960.jpg


公園の入り口で立ち止まっていたので、とりあえず奥にある足湯まで向かいます。
心臓破りの坂?というぐらいきつい坂でした。
近所のおじさま、おばさまにドンドン抜かれ・・・ヒィヒィヒィ言っていたのは私です(汗)
まだ・・・ホンの少しだけ(涙)
e0121067_19541134.jpg

少しだけ、お花が咲いていました。
e0121067_2063825.jpg


足湯で疲れを取って・・・また、ヒィヒィいいながら、入り口に戻ってチューリップ撮影♪

満足したら、次は・・・美味しいモノ目指します。
運転替わって撮影に夢中♪
e0121067_2074155.jpg


ランチは・・・マグロづくし♪
どれもこれもおいしい~♪
e0121067_20123032.jpg

(鮪ハツしぐれ煮・めばち鮪の刺身・鮪ほほ肉照焼・鮪尾の身天ぷら)

お腹も満足して、逗子方面に来たから・・・
あのお店に行こう♪と、道案内していたら・・・(店の名前は覚えないけど、地図は覚えている)つぶれていた・・・(涙)違うお店に変わっていてショック~!

気を取り直して・・・見つけたプリン♪
e0121067_2019502.jpg

昔と味が違う・・・と、思ったのは私だけ?
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-26 20:18 | 写真

フェルトcafe♪

大きなものにチャレンジしてみました~♪
みんなと一緒におしゃべりしながら・・・ゴシゴシ・・・楽しいけど、大きすぎて腰に・・・(汗)
e0121067_18575024.jpg


私は、このトレーに合うサイズが欲しくてがんばりました♪
ピッタリ!かなり可愛い♪♪♪
e0121067_18575659.jpg



がんばってみたケーキ♪お土産に・・・。
e0121067_1858099.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-26 19:00 | 手作りカフェ♪

理由はどうであれ・・・楽しい集い♪

下北の写真勉強会も解散してしまったけど・・・
月に一度集まって、写真展とか見に行ってみない~?といっていたような気がしたけど。
私の中では、「月に一度、美味しいモノ食べない~?」と聞こえていた?(爆)

というわけで、まずは渋谷に集合です。
久しぶりに行きたかったトンテキへ♪
e0121067_1842557.jpg


電力館を見学して、「デンコちゃんボールペンをもらい♪」

もう少しおしゃべりしに可愛いスペースへ♪
が、メニューは二度目のランチでした~(爆)
e0121067_1842985.jpg


二階のお店で可愛いものをゲットしたのは、作品の一部になってお嫁にいきました~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-26 18:12 | 写真

新年の恒例行事!

年末、恒例行事を済ませながら、私の実家に向かい。
2,3泊のんびりしたら・・・元旦に旦那の実家に挨拶に。
そして、2日に成田山へ車のお払いとともに初詣。

今年も朝4時30分に起こされ・・・6時前には出発です。
途中、朝日が昇ってきました♪
e0121067_17163038.jpg


車のお払いが終わったらお参りです。
e0121067_17404861.jpg


いつも早いので、うなぎを食べたことが無かったのですが。
年末に成田山特集をやっていて・・・うなぎが・・・というわけで、うなぎを・・・
e0121067_17405514.jpg

テレビでやっていたお店は、お店に入れないぐらいの混雑だったので、他に・・・。
成田山は空いているところ。だと、思っていたのは勘違いで、うなぎを食べ終わった頃には・・・参道で入場制限をやるほどになっていました。
私達は、脇を抜け・・・駐車場から帰ります。

高速道路からあちこちで見えました。完成したら、どんな大きさになるのか楽しみ♪
なんせ・・・高いところ大好きですから~♪♪♪
e0121067_1741468.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-26 17:45 | 日々にっき

年末の恒例行事♪

年末になると・・・実家に帰る前によらなければいけないお店があります♪
去年一昨年も同じ行動をしています。
もしかしたら、私達・・・進歩ゼロ・・・?(爆)
e0121067_16281123.jpg

すでに30年近く一緒にいる私達・・・。
食べっぷりは変わらないよね~♪
沢山の話をしながら・・・また新年会ね!といって別れるのでありました。



大晦日も友達と恒例のランチ会をして・・・年末行事は滞りなく終わります。


そうそう、みんなによく心配されています・・・旦那。
この年末のメンバーどちらとも、仲良しなので。
一緒に飲んだくれてます♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-26 16:36 | 日々にっき

楽しいランチ&イルミネーション♪

また・・・怒涛の更新中。
去年の暮れの分から整理しています~。お付き合いくださいませ~♪

e0121067_1593499.jpg

初めて足を踏み入れた、国立新美術館と東京ミッドタウン。
chieeseちゃんと年末のしゃべり納め会?というぐらいにおしゃべりを続け・・・
ハタッ!と、気がつくと・・・あたりは日が落ちだしていました・・・。

写真も撮ろうね~♪と、デジ一を抱えてきていたので・・・撮影会にうつります。
e0121067_15431699.jpg


マジックアワーを狙ってみましたが・・・難しいですねぇぇぇぇぇ。
e0121067_1558666.jpg


sakura桜ちゃんと合流して・・・イルミネーション撮影♪
手持ちは難しい!
e0121067_1654999.jpg
e0121067_1662281.jpg


chieeseちゃんと別れたあとにちょこっとドーナツをつまみながらしゃべりこむ・・・。
e0121067_16101087.jpg




一日おしゃべりを続け・・・。またもや楽しい楽しい一日が終わりました。
ありがとね~♪♪♪

季節はずれすぎるおまけ・・・。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-26 16:13 | 日々にっき

身についた日々の行動・・・?

e0121067_1228369.jpg

パカパカポーチを作りました。ブタちゃんシリーズ・・・どちらもお嫁入り。


今年の目標・・・は、「丁寧な暮らし・・・」
そして、いろんな意味で無理はしない。

そんな目標を掲げて3週間がたちました。
いやぁ~。一応、毎日丁寧に暮らしてるつもり・・・(私の中で)
今までどんな生活をしていたの?と、突っ込まれそうですが、かなり疲れます。
デモ、とっても気持ちが良くて♪・・・無理をしないので・・・楽です♪


PCを触る時間はめっきり減りましたが・・・。
昨日、久しぶりにブログの記事の怒涛の更新しようかな~?!
と、思っていたら・・・。

旦那から電話が「泥棒!盗まれた!」・・・
携帯電話だと何を言ってるかよくわかりません。
よくよく聞くと・・・
乗換駅で降りようと思ったら、吊り棚に乗せて置いたバックがなくなってる!!!

いつもは、座れるのに座れなかったので、カバンを吊り棚に乗せた。
その後、座れたけど、カバンはそのままで寝てしまった・・・。

一方!犯人?となった人は、いつもは持ってるカバンを持っていなかったけど、
目の前にカバンがあって持って座ってしまった。

結局・・・旦那乗換駅よりも20分も先の改札に届けられていたけど、
無事に戻ってきました。
旦那は、「座れていたらカバンおかないもん!」といっていましたし・・・。
お互いに身についた日々の行動が引き起こしたのかな~?


警察やら何らやで・・・と~っても疲れたらしく、会社を休んで戻ってきました。
あのぉ~!私の予定が狂ってしまいました・・・(爆)
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-26 12:36 | 布小物