<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Thank You

e0121067_23355687.jpg


あっ!という間に1年が過ぎ去っていきますね。

楽しいことに付き合ってくださった皆さま・・・ありがとう♪
日々、笑って過ごせてと~っても幸せでウレシかったです。

また、来年も一緒に楽しい時間をすごさせてくださいね。


本当は、年内にアップしたい記事もいろいろあったんですが・・・
ちょっと余裕がない状態です(汗)


年末年始は実家に帰って、楽チンお正月を過ごしながら・・・のんびりしてきます。

みなさま・・・良いお年をお迎えくださいませ~♪
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-12-30 00:11 | 日々にっき

Merry Christmas ☆☆☆

e0121067_5594484.jpg

今年は、「ちょっと大人なリースをお願いね~♪」
と、flowertuftさんにお願いしたら、お洒落なリースが届きました♪
ありがとさんです~♪♪♪

チョコレートが苦手な子のために、ちょっとアレンジ♪
サンタつき♪
e0121067_60878.jpg


習ったままの復習してみたら・・・キャ~!と、思ったのもつかの間。
いつもの、まっ!いいか♪で・・・完成。見た目は・・・遠めで(笑)
e0121067_602856.jpg



今年は、2年越しにお願いしていたオーブンをサンタさんにお願いしておきました~!
というより、勝手に?(笑)
「これがオーブンというのね」と、気がつくのが遅いほど焼き目や温度が快適。
電子レンジが回らないのを使っていたので・・・今も不思議です。



連日、クリスマス会♪で、お友達をお招きしたり、お呼ばれしたり・・・。
楽しく過ごしています~♪




みなさま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい~♪

Merry Christmas ☆*☆*☆***
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-12-25 06:22 | 日々にっき

sakanakanaのお菓子教室 「クリスマスケーキ♪」

久しぶりにドキドキの緊張!で行ってきました♪
Sakanakanaのクリスマスケーキレッスン♪

お部屋に入ると・・・素敵な先生が待っていてくれました♪
e0121067_23505329.jpg

2人で作業を進め、1人1台完成させてお持ち帰り♪

先生の作ってくださったのを試食♪
e0121067_23505979.jpg


ものすご~く美味しかった♪
写真にないですが、クリスマスということで・・・5種類のお菓子もご馳走になりました。
どれもこれも美味しくて、いつかそのレッスンも受けたいなぁ~♪と、思ったのでした。


いろいろなご縁があって、と~っても楽しみにしていました♪
ちょっとばかり緊張しちゃって、ハンドミキサーを握る手に力が入りすぎちゃったり・・・。
写真撮る人がいないと・・・撮れなかったり。

なかなか評判の良かったこのケーキ♪
実は、すでに4つ作りました~♪食べすぎです♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-12-24 23:55 | お菓子教室

Salon de R の料理教室 ~11,12月~

クリスマスのおもてなしに大活躍するクリスマスメニューのレッスンです♪
今回は、sakura桜ちゃんと一緒にreikoさんのお料理教室へ♪

お部屋はクリスマス一色になっていました~☆☆☆
e0121067_233085.jpg


どれもおいしい♪
e0121067_23301645.jpg


レッスン後に、いろいろとクリスマスパーティで大活躍しました~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-12-24 23:35 | お料理教室

ニットカフェ♪ & クリスマスパーティ♪

手作りカフェ♪が続いています~☆☆☆楽しい~♪
e0121067_853717.jpg

emiemiさんから、小さなミニバックを教えてもらいました♪
本当のお店のような準備をしてくださったemiemiさん。センスが可愛すぎっ♪

編み物の経験はあったものの、小さな技術を理解していなかったので適当だった私。
この日、優しい先生のおかげで謎がスッキリさっぱり!
数十年目にして編み図を理解したのでした♪

izumiちゃんは、編み物経験者・・・のはずだけど?(笑)
mikinoちゃんは、数かぞえられる・・・?(笑)
Gildasさんは、編み物初心者なのに出来ちゃった♪

先生、先生~!と、うるさい私達の周りをグルグル回って目が回らなかったかしら?
優しい先生のおかげで可愛いものが完成♪
e0121067_8531887.jpg

右下のが、私の☆


ニットカフェ♪の後にクリスマスパーティもありました。
スーパー主婦のozさんmaiさんがキッチン隊としてテキパキ準備を始めてくれました。
sakura桜ちゃんもキッチン隊のお手伝いです。
私から直前に「材料そろえておいたからお願い!」といわれ私に使われた?(汗)
要領が悪い私・・・(汗)前日から煮込んでいたお肉は完成したけど。
もう1品は、sakura桜ちゃんにお願いしていましましたっ。
e0121067_8532734.jpg


少し前にいったreikoさんのクリスマスレッスンのおかげで・・・
私とsakura桜ちゃんは、しっかり復習できましたね~♪

食べたいものがあるから買っていくね♪と、
chocolatちゃんが大切に抱えてきてキッチン隊に加わります。
e0121067_8533879.jpg


お腹いっぱい~♪と、言いながら、ドンドンお皿は空っぽに・・・(笑)
どれもこれも美味しくて・・・楽しく幸せな時間はドンドンすぎていきます。

お腹も大満足になったころ・・・クリスマスのプレゼント交換♪
みんなで歌を歌いながら~♪グルグル~♪プレゼントが回ります~♪
私の元には・・・chocolatちゃんからのへそくり箱が(笑)
奥に写っている、カルトナージュの作品と似ていてうれしくなっちゃった♪
ありがとね♪
e0121067_9313450.jpg



今日も一日美味しいモノと楽しい笑い・・・と、幸せでした。
楽しい時間をありがとうございました。




優しいみなさん、大好きな温泉でのんびり過ごしていた旦那のために、
旦那の夕食を準備してくれましたっ。ありがとうございました。
大満足していました。ごちそうさまでした。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-12-23 09:33 | 手作りカフェ♪

フェルトで遊ぼう!

e0121067_23213958.jpg

お友達とおしゃべりしながら、手仕事をする楽しさ♪
いつもカワイイ作品をいっぱい作ってくれたchocolatちゃんの助けをかりて・・・
「chocolatちゃんと一緒にフェルトで遊ぼう!」会を開きました~♪

いろんなつながりから・・・初めまして!のお手伝いも♪
keiko★ちゃん、sakura桜ちゃん、用事を済ませて駆けつけてくれたshamafさん

いろんな禁止用語?を叫びながら・・・可愛いものが完成した時には感動♪
みんなの作品を並べたらもっとカワイイ~♪
e0121067_2333498.jpg



作品作りの合間には、ランチ♪
e0121067_23361295.jpg

sakura桜ちゃんにリクエストしたKIHACHIのロールケーキは・・・お腹の中へ♪
相変わらずおいしい♪

e0121067_2340046.jpg

他にも気がついたら・・・お腹の中のもいっぱい。
ありがとうございました♪


力仕事なのに?可愛いものが出来る不思議なフェルト♪
この日は、冷たい雨が降る寒い一日でしたが・・・
沢山笑って、可愛いもの作って・・・楽しい幸せな一日でした♪
みなさん、ありがとう♪
次も・・・おまかせくださいませ~♪

刺激ももらいました♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-12-18 23:52 | 手作りカフェ♪

一区切り・・・

下北で16ヶ月ほど・・・写真の勉強をしていました。
私達メンバー以外は、親世代の方々・・・。
第二の人生を謳歌している方々と一緒に楽しい時間を過ごせました。

勉強の前のいつものメンバーとのランチが何よりも楽しみだった~♪
最後にリピーターしたお好み焼き屋さん
e0121067_2341025.jpg


最後のお勉強をした後・・・ちゃんと勉強もしていたんですよ~♪

最後に、みんなで解散会しました。
またまた美味しいモノを頂きました。
e0121067_2341512.jpg



16ヶ月ありがとうございました~♪
美味しかったですね~って、思わず言ってしまう会でした(笑)
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-12-16 23:13 | 写真

イルミネーション♪

e0121067_16563830.jpg

さてさて・・・なんでしょう?このキラキラしたものは・・・。

先日のマダム邸へのおしかけモクモク会に引き続き・・・
Coomish' わがままクラスのわがままな集い♪
最後のレッスンの日に・・・イルミネーション撮影会♪をおねだり。
あの時のスペシャルゲストも一緒に夕方の横浜へ集合♪

さぁ・・・三脚を立てて、構えます♪
e0121067_1748998.jpg

キラキラするフィルターを借りてみました♪
e0121067_761739.jpg


グワ~ンと近づいてきました♪
e0121067_765548.jpg


水辺にうつる光も綺麗です♪
e0121067_1757818.jpg


観覧車もいろんな色を見せてくれます♪
e0121067_17571684.jpg


楽しい撮影方法をいっぱい教えてもらいました♪
e0121067_17574239.jpg

人間の癖・・・って、こういうときに出ますよね?
私は、☆マークやハートマークの書き方・・・ついでに、数の数え方まで違いましたっ。
e0121067_17573335.jpg

かなり遊べます♪
が、二度と同じ写真は撮れないのも楽しみの一つです!

ちなみに、集合は夕方の4時・・・
観覧車を見ているとわかると思いますが、
撮影が終わったのは8時過ぎ。
時間を忘れて撮影していました~♪楽しすぎ~♪

身体も冷えてきたので、中華街行きをあきらめて(遅かったので)近場でご飯♪
e0121067_17222927.jpg



先生、楽しい撮影会ありがとうございました~♪
みなさま、と~っても楽しかったですね♪
また、次の集まりもたっぷり笑いましょうね~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-12-08 18:05 | 写真

大人の忘年会&クリスマスパーティ~♪

師走・・・。文字通り?気持ちだけ走っています。

12月に入って早速、1回目の忘年会&クリスマスパーティ♪
e0121067_10553335.jpg

ozさんmaiさんcrescentさんchieeseちゃんの大人なメンバー?!
(みなさん、記事アップはやっ!!!)

おいしい料理に囲まれ・・・すこ~しお酒を飲みながら、
楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。

クリスマスも近いから!?ということで、プレゼント交換も♪
私は、maiさんから「女磨きグッズ♪」
e0121067_1155371.jpg

ふふふ。今度お会いした時は、ピカピカ♪

並ばないと買えないかりんとうを♪
e0121067_116389.jpg

あっ、写真を撮りながら、ポリポリ・・・無くなっていく~♪
ありがとうございました。


楽しい時間をありがとうございました~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-12-06 11:10 | 日々にっき