<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モクモクモク・・・夢中♪

e0121067_2241985.jpg

マダムのお家におしかけ・・・ワイワイガヤガヤ、夢中になって作りました。

みんなの完成品。
e0121067_2241243.jpg

左から・・・sakura桜ちゃん、coomie♪さんchocolatちゃん、私。

マダムの持っている素敵な素材を分けてもらったので・・・
雰囲気は同じだけど、個性がそれぞれに出ました~♪

もう1つの夢中になったのは・・・!
やっぱり・・・
e0121067_22433781.jpg

美味しかった~♪

久しぶりに無言になったり、相変わらず大笑いしながら、楽しい一日でした。
ありがとうございました~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-11-29 23:02 | 日々にっき

これからの必需品・・・?

e0121067_23253844.jpg

三脚が欲しいなぁ・・・と、思っていたら、父の小屋から出てきました♪
重いけど、普段は車だからいいかな・・・と、とりあえずもらってきました。

お外撮影会に必要になりましたが・・・袋がないっ!
というわけで、ちくちくしてみました♪
e0121067_23254312.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2009-11-27 23:28 | 布小物

昭和記念公園・・・秋の撮影会♪

下北沢の今月のお勉強会は・・・昭和記念公園の撮影会です♪

晴れ女♪を自負してる私・・・。
あれれ?ドヨドヨ~ンのうす曇です。
日が出ていないと、元気も出ません~(涙)

e0121067_22181541.jpg

e0121067_22182757.jpg
e0121067_22183596.jpg
e0121067_22185634.jpg
e0121067_2219335.jpg
e0121067_22191057.jpg


途中雨がふりだしたので、早々と・・・カメラをしまい。
撮影終わり!

天気のいい日に・・・また撮影会しましょうね~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-11-21 22:21 | 写真

パリに咲いた古伊万里

「あら、珍しくない?」と言われる美術館行き・・・。
芸術から程遠いのか私は・・・?(笑)
reikoさんにチケットをもらったので行ってきました。

気持ちのいい天気~♪
e0121067_1949178.jpg


まずは、美術館の入り口にあるカフェでタラちゃんとランチ♪
e0121067_20345153.jpg


ランチが終わった頃・・・nacoさんと合流して美術館のなかへ。
とても素敵な古伊万里から・・・理解不能なモノまで沢山ありました。
なぜに、大きな壺が5点セットなの?というのもいっぱい。
やっぱり芸術は難しいのでここらへんで・・・。
建物の中が撮影禁止でしたが、何も展示物が無い状態で見学をしてみたい!と、思ったのでした。

庭園撮影会。
e0121067_21101279.jpg



芸術を堪能したあとは・・・
e0121067_21111192.jpg

芸術話に盛り上がる・・・のではなく、主婦3人で夕食の話で盛り上がるのでした♪


楽しかった。ありがとね~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-11-21 21:12 | 日々にっき

宿題たっぷりの撮影会・・・が!?

ただいま、怒涛の更新を続けております・・・。お付き合いくださいませ(笑)

e0121067_9164942.jpg

ブログの世界は・・・会ったことが無くても会ったことがあるかのような時がある?
コメントを通して、仲良くなる時もある・・・。
chocolatちゃんからchieeseちゃんとのランチ会をお願いされた私。
いろいろプランを練りながら・・・なぜか、chieeseちゃんのお家におしかけていました♪

撮影スタジオにつかえるような素敵なお宅♪
同時期にcoomie♪先生のレッスンを受けていたこともあり、プチ撮影会の話をすると
「1人1000枚撮影してね!」と、先生からのお達し。

女3人集まると・・・あれれ?8枚しか撮っていませんでした(汗)
ランチをご馳走になった時だけカメラをもったのよね~!(笑)
ごちそう様でした♪美味しかった~♪

chieeseちゃんと一緒に出かけた先で偶然にchocolatちゃんに会う♪
という偶然が2度。
そんな出会いが今回のランチ会♪
出会いの手助けができるのはウレシイな♪

ず~っとおしゃべりし続けて・・・楽しかった♪
ありがとね~♪
また、おしゃべり会?撮影会?しましょうね~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-11-21 09:34 | 日々にっき

パン教室・・・♪

わかば工房の天然酵母レッスンが、本格的に始まりました。
とっても楽しみにしていたんです♪

と、どこかで読んだ方もいますよね~?
そう、焼きたてのパンを持ってレッスン帰りにcoomie♪さんが遊びに来てくれました♪

プライベートレッスン満載の写真レッスン!(笑)
e0121067_850914.jpg
e0121067_8502277.jpg


美味しくて楽しくて幸せな時間でした~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-11-21 08:54 | 日々にっき

栗栗栗・・・

栗の季節もすっかり終わりましたね。
というわけで、今年は栗と格闘したこと3回。
1回、2回目と1kgの半分は虫だらけ・・・(涙)
最後に築地でおいしい栗(お値段はおいしくない)に出会えて、友達と半分。
e0121067_8244465.jpg

甘露煮にするのはもったいない!という、おじさんの意見で栗ご飯に。
ちょっと焦げてしまいました・・・。味はばっちり!(写真はまずそう)
e0121067_8252326.jpg


2回目の栗で甘露煮・・・味が不恰好でちょっとかたすぎ!
e0121067_8255552.jpg

せっかくだからと久しぶりにロールケーキを焼きました。
e0121067_826294.jpg

栗がかたすぎて・・・なんとも言えずに・・・(汗)
ロールケーキは、いつのまにかオリジナルクリームに変わってます。


黙々とやる栗向き・・・向いてるのかも。
虫さえいなければ、もっと楽しくできるのに~!
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-11-21 08:35 | 日々にっき

パカパカポーチ♪

e0121067_21453248.jpg

お友達のkeiko★さんのお家にお邪魔して、パカパカポーチを一緒に作ってきました。
keiko★さんのマネをしたので雰囲気が似てるかしら?
手前が私。次がkeiko★さん。奥に見えるワンちゃん柄は、
sakura桜ちゃんが愛犬桜ちゃんのためにつくった・・・う○ち袋。
臭わない特別仕様です!

去年のグループ展のときに、写真雑貨で1つだけパカパカポーチを作ったのが最初。
あまりの大変さに・・・それっきりになっていたのに、
keiko★さんの作り方を教わりながら、「えっ~!ホントにそれでいいのぉ~?」といいながら、いやぁ・・・ビックリ!これならまた作ろうと思えるわ♪と、大感謝です。

手作りって、人それぞれのやり方があるけど、ちょっとしたコツで楽しくなる方法を
みんな知ってるんだなぁ・・・。

あっ、お散歩に大活躍のう○ち袋の話に盛り上がり・・・。
お店まで出す勢いです!(笑)
お散歩の大きな勘違いもしちゃったし。楽しかった♪

がんばって、完成した後は・・・
keiko★さんお手製のランチのロールキャベツご馳走になり。
美味しくて・・・「おかわり!」と器を差しだしました(笑)

ファイヤーキング(あってる?)のお皿でランチをご馳走になった後は、
お茶の時間♪素敵な色合いのお皿・・・写真に撮るのは難しい。
e0121067_21453941.jpg


***ここからは、別の日の出来事です***

パカパカポーチ♪を作る数週間前・・・二人と一緒に西荻窪散策♪
初めて降りた場所は、と~っても楽しい場所でした♪
sakura桜ちゃんがkeiko★さんのブログでチェックしていたお店に連れて行ってもらい。
e0121067_21455164.jpg

あちらこちら・・・と、(写真無し)歩き回り・・・ケーキで一息♪
e0121067_2146399.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでありました。
また、遊んでね~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-11-15 22:44 | 布小物

ホントだったんだ~♪

私の前を歩くカップルの話
女性「ウソじゃないってば~!本当なの~!」
男性「こんなところにいるわけ無いじゃん・・・」

何の話をしてるのか・・・?空き地には何も見えません。

ちょっと用事があって、横浜のとある場所に通い続けた数日後・・・。

「あっ!ホントだったんだ♪」
e0121067_235966.jpg


ちょっと用事があって、連日通っていた横浜のとある場所。
これって、野うさぎ?
1匹しか見えませんでしたが、2,3匹いたようです。
ここから離れたら・・・猫に追い掛け回されていましたから・・・(汗)
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-11-12 23:15 | 日々にっき

Salon de R の料理教室 ~9,10月~

秋は、お弁当の会!というわけで大人気レッスンになっていて、
お教室から人があふれていました~!

今回は、お友達と参加。写真仲間も一緒に参加。偶然が偶然を呼んでいました。


e0121067_1833259.jpg

お弁当の中身・・・
e0121067_1833938.jpg


デザート♪
e0121067_1834593.jpg



下準備さえしておけば、これだけのお料理を1時間ちょっとでできます。
先生がいつもしてくれる下準備をウチでもしてくれないかなぁ・・・(笑)

お弁当の色合いもきちんとあい、どれもこれも美味しかった♪
また、おもてなしに大活躍してくれることでしょう~♪

ありがとうございました。


お弁当箱が欲しいなぁ・・・。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-11-01 18:11 | お料理教室