<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween♪

e0121067_15541947.jpg

ハロウィンだということを思い出した昨日。
あと1日だ!と、急いで昔の作品を引っ張り出してみた。

e0121067_15542547.jpg

ディズニーシーで初のハロウィンパーティということで、友達が何人かディズニーシーへ。
少し前に行った友達が送ってくれたハガキと同じ絵柄を見て、ちょっと楽しくなりました。
ありがとう♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-10-31 16:01 | 日々にっき

下見!のはずが・・・。誘惑に負けました。

少し前のこと。
お友達のブログを眺めながら・・・ヨダレが!
思わず、「連れて行って~!」と、お願い♪
e0121067_23241368.jpg

お魚コースをチョイス♪お野菜も美味しかった♪
リゾットはお友達チョイスです。


あっ、美味しいランチの前に・・・もう1つリクエスト。
築地一番に初上陸!しました。
ホントは、ランチがメインだから・・・下見だけね。といっていた私。
友達がびっくりするほどの決断力で・・・段々荷物が重くなってきて・・・痛い(笑)
教えてもらったお店しっかり頭に叩き込んだので、荷物持ち連れてまた行かなくっちゃ♪
e0121067_23372246.jpg

あれ?写真撮り忘れているもののあるかな?
本日の目玉商品は、辛子明太子♪
関西のおばちゃんのおかげで二人とも大満足だったね。

家に帰ってから、いくらのしょうゆ漬け・・・栗剥き・・・。
大忙しだったけど、しばらく充実した我が家の食卓でした♪


お友達がバタールを焼いてくれました♪
めちゃくちゃ美味しかった♪
e0121067_23373081.jpg

あっ、旦那が「ずーっと、友達が買って来てくれた!」と、
思っていたのを訂正するのが大変でした。
家でこんなにおいしいのが焼けちゃうの?と、
信じられないそうです。


待ち合わせをしたものの彼女と会うの2度目!?
あれ?待ち合わせ大丈夫かな?との心配もどこぞへ・・・
いろんなお話が出来て楽しかった~♪
美味しくて楽しい一日をありがとう♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-10-27 23:57 | 日々にっき

『好きな布で作る、私だけのステーショナリー』の中から

先日の『好きな布で作る、私だけのステーショナリー』の作品を3つ。

A-materialsで購入したヴィンテージファブリック。
お友達は、ヴィンテージファブリックを無駄にすることなく大切に扱っています。
e0121067_21543876.jpg

本の撮影方法をちょっと真似てみました~!

e0121067_21544467.jpg

あっ!チェックが曲がってる・・・(汗)

e0121067_21545021.jpg

中身のメモ買ってこなきゃ♪


比較的簡単に手をつけられる3点を作った私って・・・。
デモ、この3点いろいろ欲しいなぁ・・・と、思っちゃった。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-10-25 22:01 | カルトナージュ

『好きな布で作る、私だけのステーショナリー』

e0121067_1538223.jpg

今日届いたばかりの本『好きな布で作る、私だけのステーショナリー
お友達がこの夏がんばってがんばって作り上げた本♪
自分のことのように嬉しくて・・・ニタニタしっぱなし。

ほ~んとによくがんばったね~♪おめでとう♪

大切な思いは・・・こちらで。


届いてから、本を眺めながら・・・一つ作ってみました♪
表紙と同じモノをチョイス。
e0121067_15382999.jpg

他にも2点途中まで・・・暗くなる前に写真だけ。

作り手として、この本はかなり親切な本だと思いました。
知ってる作り方とは違うところもあるけど、本の通りに作ってみると、
フムフムこの方法もありかな・・・と、楽しく作れました♪
他のも作ってみるね~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-10-23 16:11 | カルトナージュ

たまには・・・旦那孝行♪

e0121067_17553424.jpg

秋晴れの休日の一日。たまには旦那に付き合ってあげよう!と、旦那の用事でつくばへ。
せっかく行くなら・・・と、少し前につくばを満喫していた友達に情報教えて♪と、連絡。

さっさと旦那の用事をすませ、つくば散策です。
つくばは、学園都市やサイエンスシティーとも呼ばれているので見学できる施設も沢山。
地図に関係する国土地理院にちょっと引き寄せられ(旦那)見学。
e0121067_1755411.jpg


私は、やっぱり・・・こちらの方に興味が♪
朝一番にパン屋さんへ直行。
e0121067_1755482.jpg

このパン屋では、コーヒーもカルピスも無料で飲めるよ♪と、聞いていたら・・・
ホントにみんな外で食事中。というわけで、我が家も一緒にお食事♪
45cmのソーセージパンがあまりにも美味しくて、追加に並びました。
他にもおいしいパンがいっぱい♪近くに欲しいパン屋なのでした。
おいしい情報ありがとね~♪

街をグルグル回ったあとにランチ。
e0121067_17555554.jpg

ゆったりランチしていたら、オーナーに裏のバック屋を勧めてもらい。
素敵なバックが欲しかったけど・・・。お金を持っていなかった(汗)
また来ます~!と、後に。

まだまだ行ってみたいところがあったけど、また来るから・・・と、
最後に地理院によって帰りました。

天気のいい一日♪つくばいいところかも・・・。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-10-18 17:59 | 日々にっき

Coomish' Photo Salon Living Photo Lesson

ちょっと季節はずれの写真ですが・・・
e0121067_2038352.jpg


こんな写真が撮れるとうれしいなぁ~♪と、考えながら一通の相談メールをしてから1年
先生にとって、迷惑だったかもしれないメールをきっかけに、
今年の1月から10ヶ月もかけて・・・わがまま放題のレッスンを受けました。

レッスンの内容は、Salon de Sylvie Living Photo 講座です。
先生は、Living Photoのインストラクターのcoomie先生♪
写真友達ということで・・・生徒5人わがまま放題だったかしらね?

Living Photoの違う角度から入る写真の勉強も新鮮でした。
毎回ホントに必死に勉強した私は・・・日頃頭を使っていないためとても疲れました~(笑)
coomie先生、皆から湧き上がる疑問に嫌な顔一つしないで丁寧に教えてくれました。
先生業としてもいい勉強になりました。

さて・・・写真の腕は少しは上がったかしら?
e0121067_22234138.jpg

スタイリングって何?と、基本的なことがよくわかっていないため・・・
何を撮りたいのか・・・というわけで、作るだけ作り続けているカルトナージュの作品を♪
お教室にて作成。


プライベートレッスンだったので、nacoさんマダムのお家を開放してもらい・・・
レッスン終わると遅いランチをいただきながら・・・おしゃべりにも余念がありません~♪
毎回ランチの買い出し隊~!といいながら、sakura桜ちゃんとchocolatちゃん
・・・買いすぎ隊になっていたり。そんなのも楽しかった♪
e0121067_22582833.jpg

真ん中の「海老のココナッツクリーム煮」は、先日のレッスンに出席できなかった家主からのリクエスト♪
2度目のチャンレジはうまくいったかしらねぇ~?


最終回の今回は・・・スペシャルゲストMIKINOちゃんがテスト中に現れ・・・(笑)
一緒にテストを受けました。そして、一人ひとりハンドマッサージをしてもらいました♪
遠慮を知らない私は、一番にやってもらい・・・気持ちよさが続いたのでした~♪
ありがとね♪


ゆる~りと我がまま放題の楽しかったレッスンも終わってしまいました。
先生、皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
ちょっと寂しいなぁ・・・ということで、先生まだまだよろしくお願いしますね♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-10-08 23:05 | 写真