<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

神楽坂ランチ探検隊・・・横道にそれる?

ブログがなければ、知り合うこともなかっただろう出会い。
1年前のドキドキの出会いを果たしてから、何度かお会いしていましたが・・・、
いつもレッスン後のお茶だけ。
レッスンじゃない日にランチ会して~!というご希望を受け、企画しました♪
気がついたときには、「神楽坂ランチ探検隊」じゃないところを予約していましたが…(汗)

今回は、ブログつながりで新しい出会いのお手伝いも♪
一足先に、この方とお店で待ちながら・・・、他の用事を済ませて到着し、「初めまして」の挨拶を自分たちでしていた、この方この方
3人を紹介するまもなく・・・この方とおしゃべりに夢中。ホスト失格?(笑)

プレートランチは大盛りでした♪
e0121067_171199.jpg

ブログのおかげで・・・?初対面ということを忘れておしゃべりに夢中。
いろんな話をしながら、笑いこけました。
笑うとお腹が空くのは私だけ?ぜ~んぶを平らげたのは私だけ、皆さん小食だったわ。

ひとしきりおしゃべりに花を咲かせた後は、お店の下のほうにあるお店に。
それぞれに買い物を楽しみ・・・つらい坂をのぼりながら・・・
お茶でもしましょ~♪
e0121067_1831189.jpg

遠近法ではありませんよ。このお店、ケーキのハーフサイズがあるんです。
あっ、私は奥の大きなの食べました♪

沢山のおしゃべりがとっても楽しくあっという間に夕方。
ためになる話もいっぱいお聞きし、将来に役立ちそうです。
何かあったら、みんなに相談しよっと、心に決め、再開を約束してまたね♪

キケンな場所に吸い寄せられ~!
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-09-27 18:23 | 日々にっき

イメージガラリ・・・♪

サワサワ・・・
e0121067_22395453.jpg

「曼珠沙華」の周りには、コスモスも咲き始めていました~♪
敷地の半分以上が、つぼみだったので・・・端っこで撮影会♪
全体が満開になったら・・・ここもすごい~かも。

心地よい風でコスモスが揺れて・・・
e0121067_23382182.jpg
e0121067_23383157.jpg


ちょっとお気に入りの写真♪
e0121067_2338487.jpg


春夏秋冬、いろんな花が咲き乱れる場所なので、要チェックです。



一人撮影会のときは、ちゃんと旦那のお腹を満たすと何も文句は出ません(笑)
e0121067_2339074.jpg

かなり美味しかった巾着うどん♪(朝ごはん)

お昼ごろまでゆっくりして・・・買い物をして、
旦那の大好きなお店で遅いお昼を食べて帰りました。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-09-25 23:45 | 写真

真っ赤な絨毯♪

e0121067_2331939.jpg

e0121067_2331358.jpg
e0121067_23314485.jpg


シルバーウィークの一日。久しぶりの撮影会(←1人)
思いのほか近かった場所は、日本で一番の群生地だそうです。
1.5kmほど続く赤い絨毯。
彼岸花というとなんとなく地味な花も・・・「曼珠沙華」と呼ぶとちょっと素敵かしら?

6時に出発!の予定が、二人とも目が覚めたら・・・6時を過ぎていました。
あわてて仕度をして、7時に出発!・・・が、空いていて、7時半には到着。
駐車場にもすんなり入れて、群生地も空いていました。
9時ごろには、観光バスが次から次へとやってきて・・・すごい人出になっていましたが。


明るい日差しいっぱいのところよりも
ちょっと木陰の方が似合うような木がする曼珠沙華だけど。
e0121067_2344396.jpg

e0121067_23442831.jpg



別の花も咲いていたので・・・続きます。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-09-21 23:47 | 写真

おいしい匂いに引き寄せられて・・・♪

この日に楽しそうな相談をしていたemiemiさんとizumiさん。
この方も参加するのよ~と聞いて、一度ゆっくりおしゃべりしてみたかったの♪
というわけで、まだ外に出ると一瞬で大汗をかいていた一ヶ月前。
美味しそうな集いに飛び入り参加させてもらいました。

e0121067_23211741.jpg

二日酔いなの~!といいながらおいしい料理をいっぱいご馳走してくれました。
美味しかった~♪


3人の本日の目的は、ビーズアクセサリー作り!
美味しいモノにつられた私。邪魔はしないように・・・と、思ったものの・・・
あまりの楽しさにおしゃべりは止まりません~っ!
普段しゃべらない、ちょっと恥ずかしい話までしちゃったわ(爆)
それにしても、ズボラ4人揃うとすごいのね・・・(汗)

スイーツタイムのスイーツ・・・気がつくと食べ過ぎてるかも!
全部平らげてしまった。美味しかった♪
e0121067_23264935.jpg


先日、友達に聞いていたKIHACHIの桃ロール♪をお土産に・・・。
いやぁ・・・美味しかった♪

そして、先日のロールケーキの太さの疑問ですが、誤解でした。
お店の人に確認したら、一緒だそうです。


楽しい時間をありがとう♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-09-18 23:43 | 日々にっき

Salon de R の料理教室 ~7,8月~

エスニック料理は苦手・・・と、ちょっと遠慮していたレッスン(汗)
恐る恐る行ってみたら・・・とても食べやす~いおいしいエスニック料理でした(笑)

夏休みということもあり、皆さんお休み・・・。
生徒さん3人だったので、何人分の料理を食べた?というぐらい食べて・・・
お腹いっぱいに帰宅です♪

夏のテーブル
e0121067_2212058.jpg


e0121067_22312548.jpg

最近・・・コンタクトの時にカメラを構えるとピントが合いません・・・(いいわけ)


デザート以外(笑)は、近日中のおもてなし料理のメニューの予定。
お楽しみに♪
その前に1回作ってみなきゃ・・・。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-09-11 22:42 | お料理教室