<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いよいよ修理に旅立ちます・・・?

PCメーカーに持ち込んだものの、その場修理では無理だったので、
1週間ほど修理に出ます。
無事に治ってくるといいなぁ・・・と、願いをこめて。

旦那のパソコンでインターネットはできる環境なので、メールチェックは出来ますが・・・
急ぎの用件のある方、携帯メールに連絡お願いしますね。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-06-24 22:58 | 日々にっき

Salon de R の料理教室 ~5,6月~

次回は中華よ♪の声に楽しみにしていた玲子先生のところ。

今回は、他のお教室で玲子さんと一緒に習い事をしていたnacoさんと一緒です。
自称人見知りnacoさん、玲子さんパワーに人見知りはどっかにいってたみたい(笑)


アジサイとお皿の色合いがよくセッティング。
e0121067_215621100.jpg


毎回あっという間に数点が完成します♪
e0121067_21562776.jpg


どれもこれもおいしい~♪


すぐに家常豆腐と、花切りいかの生姜酢あえを作りましたが・・・。
家常豆腐はものすごく美味しかった♪
スルメイカがなくて、ソデイカで作ったら・・・まずかった(涙)
次の日にスルメイカに合え、もう一回チャレンジしたら、と~っても美味しかった♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-06-24 22:16 | お料理教室

30分!

ただいま、PCの調子が悪く、30分ぐらいで熱を持ち電源が落ちます。
タイミングが悪いと、データも一緒に消えてくれます(涙)

記事を1つアップするのも・・・何回もかかります(汗)
PCの前に座ると何時間も座っちゃうから・・・30分という区切りはいいことなのかな~?
と、ブツブツいいながら、また冷まします。

近日中に修理に出しますが、それまで・・・冷ましながら(PCを)使います。
PCが使えない生活は不便ですね。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-06-22 07:59 | 日々にっき

Living Room Cafe 写真のワークショップ グループ展 vol.5

写真の楽しさを教えてくれたtoko先生のワークショップのグループ展
今年は、世田谷美術館で開催されていました。
e0121067_22204.jpg


去年、参加したグループ展も場所を変えての美術館。
何回か友達の個展を観に来たこともあったし、下北の写真展を観に来たことも・・・。
数年前からのカラーチャートもあり、さまざまな記憶がよみがえってきます。

天井が高く広い会場では、沢山の人がいても狭さを感じさせないぐらいの空間です。

45名の方の作品を見ながら、思ったことは・・・
みなさん、写真の完成度が高くない?スタイリングまで完成してない?
と、ため息混じりに・・・会場を回ります。



会場に行く前に、楽しみなんだけど・・・ちょっと緊張していたランチ。
岐阜からやってきたゆきみんさんとsakura桜ちゃんとkeiko★さん、そして・・・
友達の輪が広がって、初めてお会いしたshamafさんとの初ご対面。
e0121067_2252699.jpg

とっても気さくな方で・・・あれ?緊張がほどけてる♪

会場から会場内のレストランに場所を移動して・・・ゾロゾロ・・・と11名?(笑)
そこでも初めましてのmeekaさん。小さくて可愛い♪

同窓会前にすっかり同窓会を楽しんでるような一日。

そして、1年ぶりにtoko先生を囲んでの同窓会です。
同じく宝塚でグループ展をやった同期?の方も3人も出席してくださって、総勢24名。
マルデナポリ・・・最初に聞いた時に笑ってしまった名前。
冗談?と、思ったら、MAR-DE NAPOLI で ほんとだった・・・(笑)
店長さんのいきなはからいでわがまま放題の要求を全部受け入れていただき・・・
とっても助かりました。ありがとうございました。
e0121067_7382763.jpg

最後のデザートのデータが消えてしまいました(涙)


一日沢山の人とおしゃべりして・・・楽しい~♪一日でした。
お会いしたみなさま、素敵な一日をありがとう☆☆☆☆☆
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-06-22 07:55 | 日々にっき

これからも仲良くね♪

e0121067_23301995.jpg



今日は、私の誕生日でした。
そして、9回目の入籍記念日です♪

初めて、旦那と会ったときの大胆な確信?
「この人と結婚したら、絶対に幸せになれる♪」
何の確信があったんでしょう?(笑)

幸せな9年でした。
明日から10年めに突入です。
限りない優しさをもった旦那様・・・これからもずっと仲良くしてね♪





沢山のお祝いありがとうございました。
幸せだなぁ・・・と、感じる毎日は、大切な人が回りに沢山いるからです♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-06-19 23:55 | 日々にっき

試行錯誤・・・カメラバック1号?

考え事をしていたある日・・・。
黙々とハサミをもってみました・・・(←キケン?)
e0121067_6122962.jpg

出来上がったものは、作りながら考えたために・・・
どんどん小さくなってしまった・・・。

デジ一の撮影会に両手が使えるようにショルダーバック・・・。
ポケットもいっぱいあるので、細かく整理ができるけど・・・、
もう少し大きくないとだめかなぁ・・・。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-06-18 00:19 | 布小物

美味しくて頭を使うレッスン♪

e0121067_23531447.jpg

ちょっと前にお菓子とラベルのコラボレッスンを受けました。
sakura桜ちゃんとパソコンを抱えて・・・レッスンです♪

お菓子レッスンとラベルレッスン・・・
頭を使った後は、美味しいティータイム♪
e0121067_23532264.jpg



ちょっとしたことで可愛いラベルが出来てしまう感動♪
デモ・・・やっぱりセンスが必要なんだと実感させられてしまった・・・(汗)
色合いの選び方のコツが、目からウロコだった♪

楽しいレッスンありがとうございました♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-06-17 00:01 | お菓子教室

花と器のハーモニー そして、美味しいモノ、楽しい時間♪

久しぶりに懐かしの横浜駅へ。
数十年と、乗りなれた東横線が随分かわったなぁ・・・と、
思いながら、たどり着いた横浜駅。あまりの人の多さにめまいが・・・(笑)

横浜開港150周年記念コラボレート企画「花と器のハーモニーinそごう横浜」を
フラワー&テーブルコーディネーターのお友達が担当していると言うことで・・・
カメラを抱えて写真友達(ozさんmaiさん、kazuさん、sakura桜ちゃん)と
押しかけてきました~♪
e0121067_036945.jpg

e0121067_0482944.jpg

6人でゾロゾロとそごうの中を・・・怪しい集団?
特別に撮らせていただいた写真。
と~ってもステキにコーディネートされているのに、うまく表現できないのがもどかしい。

案内してもらう前に、ランチ。
e0121067_0515658.jpg

美味しい~♪最後に、追加で頼んだ台湾カキ氷・・・。
はまりそう・・・(笑)


案内終わったら・・・やっぱり、お茶?
アフタヌーンティーにいったら、やっぱり季節のショートケーキ♪
e0121067_057263.jpg




売り場もグルグルあるきまわり、欲しいものもいっぱいあったけど・・・。
その前に、しまう場所確保?

美味しいモノを食べているだけじゃなくて、ちゃ~んと、写真の情報交換したり・・・
まじめなことを話しているかとおもったら、
乙女になったお話を聞いたり(笑)、一日笑いっぱなしで楽しい一日でした♪

みなさま、楽しい一日をありがとうございました♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-06-14 01:01 | 日々にっき

カルトナージュ 生徒さんの作品 ④

生徒さんの写真雑貨を集めてみました。

生徒さんの記録用。

     Hちゃん
   お友達のワンちゃんを写真プリントしていつでも身近にいられるように・・・
e0121067_17211267.jpg

     Sちゃん
   私の写真を気に入ってくれたので、選んでもらってBOXを・・・
e0121067_1721185.jpg

     Saちゃん
   と~っても可愛いコラージュが出来たんですが・・・
   プライバシーのためぼかしてあります。
   沢山つくって、ご主人の実家や自分の実家に・・・喜ばれてるそうです。
e0121067_17212323.jpg

     Hちゃん
   こちらも可愛い。
e0121067_17212830.jpg





最近、パソコンの調子が悪いです。
大量のデータを保存したり、削除したり・・・。

ブログの写真を整理する時点で・・・
多分、「それって必要?」というものまで取ってあるからかも・・・。

みんなにPCデータや写真の保存方法を聞くと・・・
思い切りのよさに頭が下がりっぱなし・・・。

捨てよう!処分しよう!

心に決めて・・・整理整頓。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-06-11 17:41 | カルトナージュ

カルトナージュ 生徒さんの作品 ③

引き続き・・・生徒さんの作品が続きます。ためすぎましたっ!

生徒さんの記録用。

     Sちゃん
e0121067_22585332.jpg

     sakura桜ちゃん(家で完成させ、画像かりました)
e0121067_22585935.jpg

     sakura桜ちゃん
e0121067_2259460.jpg

     Kさん
e0121067_22591032.jpg

     Hちゃん
e0121067_22591815.jpg


引き出し希望の二人。取っ手は家でつけています。
     Mさん
e0121067_22594512.jpg

     Kちゃん
e0121067_231589.jpg

     kobutaちゃん
     (新しいカメラ買ったから入れ物欲しいの。といわれ、試行錯誤・・・
      まだ、改良の余地ありです。)
e0121067_232532.jpg

     kobutaちゃん
     (キーケースが欲しいと言われ、試作。そのままkobutaちゃんのもとへ)
e0121067_2321613.jpg

     kobutaちゃん
e0121067_2322395.jpg

     kobutaちゃん(失敗したものを簡単カードケースに)
e0121067_2323121.jpg

     kobutaちゃん(シリーズ化してみました)
e0121067_2324054.jpg

     sakura桜ちゃん
e0121067_233176.jpg

     Maちゃん
e0121067_2332275.jpg

     semamoちゃん
e0121067_2333293.jpg

     Rちゃん
e0121067_233447.jpg

     自分の好きな布で作れば重ねても使えます。
e0121067_2335353.jpg




レッスン順で記してあります。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-06-08 23:33 | カルトナージュ