<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

のんびりペースですが・・・。

少し前にアトリエの大改造をして、アトリエが使えるようになりました。
まだまだ中途半端ながらも、没頭できる場所があるといろんな作業がしやすいです。
アトリエにあったモノがどこにいったのか・・・考えると冷や汗ものですが(汗)
もう少し、片付けながら、サクサク!と作業をすすめられるといいなぁ・・・(願望)

作りためた?写真です。


Tさんから「カゴに蓋がほしいの♪」とリクエスト・・・
e0121067_13301537.jpg


Miちゃんから「必要なものをさっと出せるバインダーがほしいの♪」とリクエスト・・・
e0121067_13303644.jpg


Eさんから「蓋が閉まるものがほしいの♪」とリクエスト・・・
e0121067_13305011.jpg


まだ、まだ、リクエストされてるものただいまがんばってます。
のんびり・・・お待ちください(汗)


可愛い写真を撮る友達と中身と外見の交換♪
e0121067_13304378.jpg


試作品を写真仲間に押し付けて、使用感をモニタリング中?
在庫布で作ったので、中身すごいことになってるけど・・・。(記録用として)
e0121067_23561793.jpg


実用的一番!のかなり大きなただの箱!奥行きが55cmあるので、便利♪
持ち手を金具つける前の麻紐だ。その後、金具つけて快適☆
洗面所の壁紙で作ったので、防水効果ばっちり~♪
e0121067_23562756.jpg


クリスマス会にプレゼントを入れる箱を作ってみました。
が・・・クリスマスしか使えない?
e0121067_941411.jpg



手作りって楽しい♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-05-26 07:23 | カルトナージュ

ひかりまち・・・?

先日連れ帰った子の撮影がしたくて、光を待つものの・・・
太陽が高すぎてなかなか入らない。

この子の姉妹を一緒に連れ帰ったマダムがステキに紹介していたのでお楽しみを~♪
これからの季節に大活躍のレシピも教えてくれました♪


何日かの努力結果・・・。
e0121067_9231137.jpg


飲み頃がやってきました。
e0121067_9231764.jpg

e0121067_9312899.jpg


おいしいレシピありがとうございます。
冷蔵庫に入れて、また新しいの作りたいな~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-05-24 09:26 | お気に入りのモノ

入荷未定・・・。

どこに行っても、「マスク入荷未定・・・」

手芸屋さんの前を通ったら、手作りマスク!が・・・

そっかそっか、作ってみよう。

ダブルガーゼがいいらしい。なぜか、布在庫に可愛いガーゼがあった。
e0121067_17452371.jpg

在庫1個を分解してみた・・・。
e0121067_17453572.jpg

どちらも可愛すぎて・・・つける勇気なし。

ならば・・・と、オーガニックコットンなら許せるかな?
e0121067_17454495.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2009-05-22 17:48 | 布小物

いっぱいのバック!

食べ物ブログだったり(笑)花撮影会ブログだったり(笑)
たまには、違うものも・・・♪

頼まれたバック作ったり、友達がバック作りに遊びに来てくれたり。
写真を撮り忘れたものもいっぱいありますが・・・撮ったものだけ。


Miちゃんから「何でも入れられるママバックほしいの♪」とリクエスト・・・
勝手なイメージ?で作ったものが彼女のツボだったみたいで喜んでくれて良かった♪
e0121067_225641100.jpg


いつも写真を撮るのを忘れるけど・・・
お姉さまは、何個バックを作ったんだろう?左がお姉さま。右が陽子さん。
e0121067_2259751.jpg


kobutaちゃんが自分でがんばってみました♪
e0121067_2257048.jpg


chieeseちゃん作。面白いものもつけました。
e0121067_22571086.jpg




お友達が作ってるのをみると、妄想は膨らみます~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-05-21 23:34 | 布小物

夏みかん♪とマスキングテープ?

無農薬の夏みかんを沢山いただいたので・・・
マーマレードと夏みかんピールを作ってみました。(ピール写真はないなぁ・・・)
e0121067_944970.jpg


ごそごそと家にある空き瓶をかき集め・・・
廃盤になったハートのシールがあったので、無理やり文字と模様を入れ(ズレタ)・・・
e0121067_944174.jpg

マスキングテープを買ったんだ!と、撮影していたら・・・・
e0121067_9442291.jpg

巻いちゃえ・・・
e0121067_9442766.jpg

なんとも単純なラベルの出来上がり♪


昔からチマチマしたことが大好き♪
夏みかんをひたすら剥く、絞る、刻む・・・これまた、はまった作業でした♪

ちなみに・・・ジャムとか嫌い!といってる私が、美味しくいただきました♪
ありがとうございました♪

また、来年・・・夏みかんわけてください~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-05-20 00:09 | 家ご飯

山菜がやってきた~♪

e0121067_9134384.jpg


レシピはこちらで探し・・・作ってみました♪

Cpicon 【山うどレシピ・細茎】山うどつくねばーぐ by みつぞう

Cpicon 【山うどレシピ・全体】うどと牛肉の時雨煮 by みつぞう

Cpicon ご飯がすすむ・うどの豚肉ロール by くちかーざ

美味しかったですよ~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-05-19 09:01 | 家ご飯

天使からのプレゼント♪

e0121067_22472593.jpg

キレイな青空の日、運のとってもいいお友達♪に誘ってもらって、
天使の歌声を聴きに行きました♪

ウィーンだから、ウィンナコーヒー付きなんだって♪といわれて・・・
二人の想像力は違う方向へ・・・(笑)
e0121067_7482559.jpg



可愛い子供たち♪の歌声は、なんと表現したらいいんでしょう?
ものすご~くキレイな歌声はホントに天使の歌声といわれてるだけあります。
す~っとしみいる歌に思わず涙が・・・。
全員で歌っている時に、と~ってもキレイなソプラノが耳に入ってきます
ソロパートで日本人の男の子が歌った時に、この子だったんだ・・・と。


幸せな気持ちになれました♪





ランチして
e0121067_7412612.jpg

お茶して
e0121067_74849100.jpg




帰りは旦那と待ち合わせして・・・キケンな北海道物産展に引き込まれ・・・
e0121067_7415056.jpg




心が癒され・・・楽しい時間をすごせ、美味しいモノ食べて、
今日もまた幸せな一日でした♪
ありがと♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-05-17 23:04 | 日々にっき

誘われた・・・撮影会?

e0121067_22245687.jpg

                                     馬のしっぽです

「馬の写真撮りに行かない・・・?」と、旦那に誘われ・・・。
馬を眺めていると幸せになれるダンナに付き合って、一人撮影会♪

日頃、私の撮影会に文句も言わずに付き合ってくれる心優しい旦那様(←ほめておかないと・・・)たまには付き合ってあげなきゃね♪
昔住んでいた近くには、牧場や厩舎が沢山あってので・・・よく会いに行ってたね~!
大切にされているお馬さん・・・とってもキレイ~♪
というわけで、GW真っ只中、初めて足を踏み入れた場所は、
「オヤジ」たちとは縁遠い・・・と~ってもキレイなところでした。
e0121067_23562837.jpg


スピード感のある写真を撮りたかったのですが・・・
まだまだ腕が足りませんでした(汗)
e0121067_0181535.jpg
e0121067_018306.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2009-05-16 00:20 | 日々にっき

またステキな場所へ・・・。

この時の居心地のいい場所で初夏の硝子 四人展開催中です♪
この方この子と一緒に行ってきました♪
e0121067_23372674.jpg


私の都合に合わせてもらったので、写真を撮るにはちょっと遅め?暗い?
e0121067_23461517.jpg


2度目の場所ですが、と~っても居心地が良い場所です♪
クラウディアさんが一つ一つ丁寧に作品の説明をしてくださるので、
新しい発見にうなずきっぱなしです。
物事の思い込みを取り払ってもらうようで、目からウロコがおちっぱなし・・・。

今回、プロのカメラマンさんがいらして・・・
フラッシュを使わない方法を習っていた私たちにとって、
またまたウロコがボロボロ・・・。撮った写真を見せてもらったり、うなりっぱなしでした。
いろいろありがとうございました。


この日、グルグル巻きにされて、一緒に帰った子は・・・また後日♪

女性3人集まれば・・・?
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-05-15 00:08 | お気に入りのモノ

もう少し早い方が・・・!

空気が気持ちいいい♪
e0121067_17532771.jpg

こちらの方のところで初めて知ったもみじの種のこと。
可愛いのがついてました♪


武甲山を眺めるところにある秩父の芝桜♪
半分ぐらい終わっていたので・・・ちょっと色が薄いかな?
e0121067_1753433.jpg
e0121067_17535315.jpg
e0121067_1754250.jpg



カレンダーが休みじゃない時に、朝早く電車で行ったので、ちょっとは空いていましたが・・・それでもウジャウジャと人がいますね~。
人を撮るのが苦手・・・じゃなくて、嫌い。だから、写らないで~!といいながら、
一人撮影会もあっという間に終わり・・・。
e0121067_17541010.jpg



そして、お供の旦那、着いたときに「お腹すいた!」帰るときには「暑いね!」
e0121067_17541780.jpg


帰りに秩父そばを食べて帰りましたが、お腹が空きすぎて?あわてた?
ボケ写真しかありませんでした(汗)
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-05-06 18:40 | 写真