<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さいた~!さいた~!チューリップの花が♪ その3

今度は、どこのチューリップがいいかしら・・・?(←かなりしつこい(笑))
そんな時、ある方のチューリップに一目ぼれ♪
ということで連絡を・・・といいたいけど、見た目よりも小心者の私・・・。
デモ、ブログの世界ってどこかしら繋がってるありがたさ?で、
友達におねだりメールを送って場所確認。(小心者だけとずうずうしい私。)

土地勘がある場所だったので、行ける!と思い、チューリップ好きを誘って撮影会♪
デモ・・・行ってみたけど、あれ~?
e0121067_12411529.jpg

場所間違えたかな~?終わっちゃったのかな~?
と、思っていると、奥の方にカワイイ色が見えました!良かった~♪
e0121067_18232019.jpg

ちょっと想像してみてくださいね・・・。両端にある桜の木が満開だったら・・・♪
e0121067_18233676.jpg
e0121067_18234267.jpg
e0121067_18235062.jpg

ここにもかわいいちゅーりっぷをいっぱいみつけました♪
e0121067_1824369.jpg
e0121067_18241086.jpg
e0121067_18242152.jpg
e0121067_18243085.jpg
e0121067_18244057.jpg

e0121067_18244972.jpg


ステキなところを教えてもらえて、幸せ~♪
ありがとうございました♪

名残惜しみながら・・・
次の撮影スポットへ行くためにバス停探しをします。

バスと電車に揺られて~!チューリップみ~っけ♪
e0121067_21293137.jpg
e0121067_2129192.jpg
e0121067_2129858.jpg

e0121067_21292577.jpg
e0121067_21293621.jpg
e0121067_21294284.jpg
e0121067_21295551.jpg
e0121067_2130047.jpg
e0121067_21294966.jpg


歩き回ったのでお腹もすいてきました~♪
kobutaちゃんの大好きな小籠包やさんへ。
e0121067_2130635.jpg


これって・・・あり~?(涙)
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-04-30 21:38 | 写真

さいた~!さいた~!チューリップの花が♪ その2

チューリップがあちこちに咲き乱れていますね~♪
「群馬のチューリップを見に行こう~♪」と、旦那に運転させ(笑)・・・
またまたチューリップ撮影会です♪(←相変わらず一人)

e0121067_10563477.jpg

e0121067_1124620.jpg
e0121067_1124193.jpg
e0121067_1124390.jpg
e0121067_1124836.jpg
e0121067_1125143.jpg
e0121067_1125438.jpg
e0121067_113247.jpg
e0121067_113118.jpg



ちゅーりっぷ♪以外にもいっぱいの花が咲いていました~♪
程よい広さの公園だったので・・・端から端まで歩きました。

チューリップのほかにも・・・沢山あります~!
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-04-25 18:40 | 写真

春だから・・・花カフェ♪

チューリップを追いかけている合間に・・・違う花にも触れていました☆

みんなでワイワイガヤガヤおしゃべりは楽しい♪
・・・おしゃべりしながら何か作れたら楽しいかも!そんな思いがありました。

手作りカフェ♪この響きにあこがれて、ウチで手作りカフェを開きたかった♪
料理教室に通っている料理の復習の毒味もお願いしたいし(笑)
な~んて、妄想が膨らみ・・・。

今回は、Aiさんに先生をお願いしての
「プリザーブドフラワーのあじさいリース」
e0121067_1664113.jpg


私の作品は・・・題名「桜餅!」
e0121067_1612547.jpg


ふふ♪いい感じだわ~!と、思っているところに・・・
sakura桜ちゃんが一言「terurinの桜餅みたいだね!」って・・・
ちょっと~!桜餅にしか見えなくなっちゃったじゃない~(爆)


今回のメンバーは、
emiemiさんkeiko★さん、sakura桜ちゃん、izumiさん、私が生徒。


初めて、ブリザーブドを触る私。
壊れそうで壊れない・・・?不思議な感触でした。
最後の仕上げは、魔法の手!が加わって、可愛さがア~ップ♪♪♪


完成したら、ランチを食べ、Aiさん手作りのケーキでおしゃべり♪
e0121067_16383220.jpg

テーブルセッティングとか・・・食器とかバラバラ・・・(汗)

話はつきません~♪
笑って、食べて、また笑って・・・おしゃべりして、大忙し~♪

みなさま、楽しい一日をありがとうございました♪



次も・・・と、またまた妄想は膨らみます☆☆☆






バタバタしすぎて・・・写真をゆっくり撮ってない(汗)

【メニュー覚書】
(Recipe by Salon de R)
・生春巻き寿司
・空豆のムース
・タコとのらぼう菜
・春キャベツと昆布サラダ

(私の十八番?)
・鶏肉のトマト煮
・エノキのスープ
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-04-24 08:04 | 手作りカフェ♪

つづき・・・。

つづく・・・。と、言いっぱなしでした(汗)
チューリップを追いかけ、群馬や神奈川に足を伸ばしてました♪

では、撮影会の続き。

e0121067_11425275.jpg

e0121067_11424132.jpg


e0121067_11421355.jpg
e0121067_1143490.jpg
e0121067_11431749.jpg

e0121067_1214733.jpg
e0121067_122199.jpg


珍しい緑色の桜♪
e0121067_1213998.jpg


チューリップも~♪
e0121067_1215466.jpg


公園を一周して帰るときには、心なしか寂しげ?
e0121067_128254.jpg


やっぱり・・・!
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-04-23 12:30 | 写真

さいた~!さいた~!チューリップの花が♪

花の中で一番好きなチューリップの撮影会です♪
e0121067_23385372.jpg
e0121067_2339696.jpg
e0121067_23391686.jpg
e0121067_23392739.jpg
e0121067_23394012.jpg
e0121067_2340159.jpg
e0121067_2340147.jpg

e0121067_2340382.jpg
e0121067_23401545.jpg

e0121067_2342239.jpg



下北沢の写真メンバーと昭和記念公園へ。

A先生のご指導のもと楽しい撮影会でした♪
A先生のお嬢さまの案内にベタボレ♪無知すぎてすみません。
ぜひ、ウチの近所の公園でも一緒に散歩しましょう~♪

みなさま。楽しい一日ありがとうございました♪

また、外撮影会よろしくお願いします~♪


チューリップが大好きだからって・・・2時間半の撮影で600枚。
写真の整理が出来ません~!

チューリップ以外は・・・つづく。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-04-18 23:57 | 写真

立ち入り禁止・・・?!

北海道が大好き♪
北海道の食文化が大好き♪
私以外にもそんな人も多いのでしょう~!
都内のデパートで次から次へと繰り返される「北海道物産展!」は集まる人の多いこと。

散財しすぎて、お財布が空になっちゃうからなるべく近寄らないようにしています(汗)
デモ、ちょうどお土産を探したいし・・・♪料理教室で使った材料探したいし・・・♪
と、言い訳し?料理教室で一緒だった方にお付き合いいただいて・・・行っちゃいました♪

少し前にヨダレをたらしそうになったモノも食べてみたかったしね♪
e0121067_2325139.jpg


まずは、ひろ~い店内を見渡して・・・何よりもお勧めの一品!を試食し購入♪
自分でも買うし、送ってもらうし、お土産にもらうし・・・と、多分、焼きの一本の2mぐらいは食べてるだろうなぁ~!と、思うぐらい大好き♪そして飽きることが無い。
もちろん、この日のように予定を組んで行っちゃうお店♪

今回は、お土産なので写真がない・・・。
一緒に言った方が美味しそう~♪にブログにアップしてくれてました。
あ~!自分用にも買えばよかった(笑)


一人じゃないから、理性が働き?これは我慢する!ということが出来ました(笑)
デモ、たっぷり試食をしたし、最後に生キャラメルソフトを食べておしゃべり。
楽しかったです♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-04-12 08:19 | お気に入りのモノ

Salon de R の料理教室 ~3,4月~

「近くで桜が満開よ~♪」の連絡をもらい、
一人撮影会をかねて向かった玲子先生のところ。
e0121067_10575749.jpg

e0121067_8383136.jpg


どれも美味しい~♪
我がまま生徒は、わさび抜き!をお願いしたので、ご一緒した皆さんを困らせました(汗)


ご一緒した方から聞き覚えのある名前が飛び出して・・・。
玲子さんが「terurinの友達よ~」と、説明していたところ、「私も友達です~」と、なり・・・
世間の狭さを知りました(笑)


早速、春のおもてなしに使う予定。復習しなきゃ♪


一人撮影会の後に、春満開のお庭の写真も撮らせてもらいました。
e0121067_8384322.jpg


ステキなひょうたんランプも♪
e0121067_83850100.jpg





レッスンで一緒だった友達の友達をひっぱって・・・私にとってキケンな場所へ。
(つづく・・・?)
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-04-10 21:43 | お料理教室

桜撮影会♪ その4

神田川沿いの桜並木♪
その3も川沿いなのに川面はなし・・・。川面に移る桜が美しかった~♪
e0121067_8384236.jpg
e0121067_8384838.jpg
e0121067_839969.jpg
e0121067_8385424.jpg
e0121067_8385951.jpg
e0121067_839488.jpg


葉っぱが出てきてもきれい~♪
e0121067_8391763.jpg
e0121067_8392835.jpg
e0121067_8393593.jpg


ここまでくるとしつこい?(笑)
e0121067_8394989.jpg


花びらが落ちだしましたね~♪
川に流れる花びらを撮ろうと橋にかじりついていたら、人が集まってきちゃいました・・・(汗)
e0121067_2345239.jpg


桜に負けずキレイな花が♪
e0121067_2355455.jpg



今日は、ホントの1人撮影会♪
そして、気がついた。
「みてみて!」とか、「ステキ~!」とか言う相手がいないと淋しいことに・・・(笑)

撮影に夢中になりすぎて、
この後のお料理教室に遅れそうになり・・・撮影を切り上げます!
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-04-09 09:06 | 写真

桜撮影会♪ その3

また桜なの~?と、言われそうですが・・・。お付き合いくださいっ。
初めての場所へ。2km続く桜並木は圧巻♪どこまでも続く~♪
e0121067_1844076.jpg

e0121067_18434850.jpg


同じような写真ばかり撮ってる自分に気がつきます・・・。
ちょっと違うのを探しましたが・・・。
e0121067_1993143.jpg
e0121067_1993831.jpg

e0121067_19221431.jpg

e0121067_19191774.jpg


ピンクとイエローのコラボがキレイな幸手情報をsakura桜ちゃんから入手していたので、近場で済ませました。こうやって見ると・・・一部だってばれないかな?(笑)
e0121067_19184294.jpg


いつもと一緒?これぞデジ一?!
e0121067_1995990.jpg




仕事が一段落した旦那、休めるときに休む!と、休んでいたので・・・端っこにいます♪
e0121067_19232331.jpg




2kmもあるとものすご~くいい感じで桜鑑賞会が出来ますね~♪
屋台もいっぱいでていたので、休日や夜になると・・・ものすごい人出が予想されます。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-04-07 19:29 | 写真

桜撮影会♪ その2

桜の季節は短い!というわけで、近場の公園へ。
前の日のお勉強の復習をかねて、桜撮影会♪(←1人)

5分咲き。ということで、今年はキレイな満開にならないのかな?
e0121067_23413759.jpg
e0121067_23414991.jpg

e0121067_23422773.jpg


いろいろな桜を見つけました♪
e0121067_23424542.jpg
e0121067_2342054.jpg

e0121067_23425589.jpg
e0121067_2343435.jpg


いろいろなお花も見つけました♪チョウチョも~♪
e0121067_2342585.jpg
e0121067_23423886.jpg

e0121067_23431394.jpg



最後にもう一つ見つけました♪
e0121067_2342199.jpg




空が青い方がうれしいなぁ・・・と、つい!思っちゃう私はまだまだですかね~?!
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-04-06 15:20 | 写真