<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

のらぼう菜パスタ

e0121067_10483687.jpg


「菜の花」を探していたのに、その日は売り切れ!
どうしよう~!と、近所にある「産直販売所」に行っても売り切れ・・・!
そこで「のらぼう菜」を発見。

のらぼう菜!って、何?興味ある人はこちらへ
「野にぼうぼうと生えてる葉っぱ」
「野にぼ~っと生えてる葉っぱ」らしいけど、食べられるの?
心配をよそに、アクが無く美味しい♪


kobutaちゃんから、この時の「菜の花とタコ」のリクエストがあったので、
恐る恐る「のらぼう菜とタコ」と、「のらぼう菜パスタ」に変更しちゃったけど・・・。
「菜の花より美味しいよ!」という言葉にホッ♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-03-29 21:40 | 家ご飯

かなりしつこい・・・かも!

なかなか更新が出来ないものです(汗)
やらなきゃいけないこと、やりたいこと・・・時間が足りないっ。
そんなことを考えるたびに時間の使い方が下手?と、思う私は、
学習能力が足りないかもしれません。

沢山ロールケーキ焼きました♪
e0121067_045569.jpg

ひどいのもありますが、ご愛嬌ということで(笑)
デモ、あまりにもひどいのは撮っていません。

友達の家へ遊びに行くときや来てくれたときのおもてなし・・・?と、思いつつ。
今は、ひたすら毒味させられてるみんな・・・ありがとう♪感謝です。
そのうち、美味しい~♪のが出来るまで毒味をお願いしますね~(笑)

オーブンの調子が悪い?ということで、
友達の家で焼かせてもらったら、きれいに焼けました。
やっぱり、新しいオーブン欲しいなぁ。

今年中にオーブンを買い換えるのに賛成してくれた旦那・・・
が、電化製品にうるさいため?新製品が出るのはなぜか・・・と、持論があるようなので、すぐには買えません(涙)
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-03-28 00:52 | スイーツ

居心地のいい場所・・・。

この方から情報を聞き、行きたい場所があったけど・・・
敷居が高いと思っていたので、お姉さまにお願いして連れて行ってもらいました♪

e0121067_20575515.jpg

玲子さんがお友達のクラウディアさんを紹介してくれたときに・・・
聞き間違えをした私は、「もぉ~、玲子さん失礼ですよ~!」といいそうになって・・・。
失礼だったのは私でした(汗)クラウディアさん、ごめんなさいっ!

e0121067_21243240.jpg

ステキなものがいっぱい・・・。

お会いしたかったRちゃんも偶然いて・・・お願いごともしちゃいました♪
思えば・・・この個展は、偶然がいっぱいだったのでした。
ブログの案内を見たときに、あっ!と、思ったことが・・・。
人の頑張りがわかるとき、嬉しいものです。私もがんばらなきゃ・・・。



写真を撮り忘れましたが・・・何よりも一番居心地が良かったのは・・・。
窓辺のソファ♪
「すみません~!ここで昼寝していいですか~?」
次の約束が無ければ・・・多分2,3時間寝ていたでしょう。私。




若い子のあふれる原宿から少し入った閑静な場所にステキな場所はありました。

               ■富井貴志初個展(木工)
             艸田正樹(ガラス)・清水善行(陶)
       3月20日(金・祝)11:00〜18:00(最終日17:00)までやってるそうです。

私のように予約制?と、思い込んでる方も多かったそうですが・・・
気軽にお邪魔できる場所でした♪

何よりクラウディアさん・・・とってもステキな方でした。
モノを知らない私にもわかりやすく丁寧にいろいろ教えてくださいました。




私のもとにお嫁入りした子は・・・この子♪
e0121067_2058320.jpg


何食べようかな~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-03-18 21:35 | お気に入りのモノ

チョコレートレッスン♪

e0121067_6515650.jpg

チョコレートのテンパリング!と言う作業が大変なことは聞いたことはありました。
その作業初チャレンジ!です。

オラジェが食べたい~♪というsakura桜ちゃんとお友達がizumi先生と相談して、
ドライフルーツ嫌いの私のために、アーモンドレッスンも入れてくれました♪

こんなステキなティータイム☆☆
e0121067_8363886.jpg

美味しくて、嫌いだったはずのドライフルーツを食べていました♪


最後には、楽しくラッピングしてお持ち帰り~♪
e0121067_8383364.jpg




楽しくて美味しいレッスンありがとうございました♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-03-17 08:39 | お菓子教室

さぶっ!滞在時間15分・・・。

暴風のため、花びらが風に吹かれ・・・揺れます!
e0121067_19533241.jpg

近場に河津桜が咲いているらしい!と、小耳に挟み一足早く桜の撮影会です♪(←1人)
桜の撮影は、朝の9時ごろ・・・と、聞いたので、サクサクと支度。
旦那に「ここに連れて行って♪」と、お願いしておきながら・・・遠くに見えたものを見て、
思わず一言「もしかして・・・あれ?あれだけぇぇぇぇ?」と、ひどいことを言ってる私(笑)
休みなのに朝から起こされている旦那・・・かわいそう?

去年、本場で感動しちゃったので、仕方ないよね(笑)

ちょっと寂しい・・・?
e0121067_21251956.jpg


遠くに山が見えます!何も無いすごい場所です。
e0121067_21252682.jpg



あまりにも寒くて・・・15分で撤退!



お昼には早いし・・・と、ちょっと遠出して、美味しいモノつき♪美味しい~♪
e0121067_21273134.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2009-03-10 22:33 | 日々にっき

写真の勉強・・・。

奥が深い写真の勉強。
いまさら新しい勉強を始めるとは思っていなかった・・・デモ、知りたいことがいっぱい。
ステキな写真を見ると、どうやったらこんな風に撮れるんだろう?疑問も大きくなってきた。
自分がどんな写真を撮りたいのか、撮れるのか?まだ、なんとなくしかわかっていない気もするけど・・・。
写真を撮ることが楽しいのは事実♪

そんな思いではじめた写真の勉強。
まだまだ、勉強と試行錯誤・・・は、続きます。


私にとって、写真仲間との楽しいランチの時間♪がメインだったりも・・・(爆)

楽しいランチ会の様子♪
まずは、1月。
e0121067_1717788.jpg


いつもより少しだけ長くお勉強したあと、
教室から富士山が「おつかれさま!」といってくれてるようでした。
e0121067_1721360.jpg

空に見える汚れは、コンデジのカメラの汚れです。
クリーニングが先か、買い替えが先か。安くなってるよ!といわれても、レンズ買ってもらったばかりだし・・・(汗)



帰りにドーナツ屋さんによって思わずそこでパクリ!
お土産も少し・・・。その場で食べたのが一番美味しかった♪
e0121067_17343251.jpg



2月のランチ♪
e0121067_22285694.jpg




3月のランチ♪と、帰りのお茶♪
e0121067_17491943.jpg



下北沢のレッスン、と、思っていた少し前にテレビで「ちくわパン」をやっていて・・・
興味が!思わず買いに走りました~♪
e0121067_17571263.jpg




3ヶ月分のランチを載せると・・・すごいな(笑)




下北沢の写真の勉強は、テキストを使った勉強の他に「講評」といって、撮った写真をみんなに見てもらい・・・先生から助言をいただきます。たまに酷評もいただきます(汗)
いろんな方の写真を見ることがいい勉強になり、いい刺激になります。



そして、もう一つ・・・。こんなステキな写真が撮れたら・・・と、
勉強を始めましたが、これまた難しい~!
デジ一の単焦点レンズを使って勉強ですが、カメラと格闘中です。
ものすごいわがままクラスの私たち・・・わがままを聞いてくれてありがとうございます♪



少しずつ、撮りたい写真も変わっている気もするし・・・そのときの気分も大きいだろうし。
悩みながら・・・写真を撮り続けるのかな。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-03-08 19:00 | 写真