<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Salon de R の料理教室 ~1,2月~

二ヶ月に一回のお楽しみの玲子先生のレッスン♪

ozさんのハンドルネームで、ミモザ=ワトルというのを知ったものの・・・ミモザの実物の記憶も危うい私・・・、先生のお家にワトルがいっぱい~♪とってもかわいいお花でした☆
e0121067_7272261.jpg


e0121067_7315838.jpg

「洋風肉じゃが」と「タコと菜の花」は、早速家で作って大評判♪
タコは、2度も作ってしまいました~♪おいひぃ~!


先生、また美味しいお料理教えてくださいね♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-02-25 07:34 | お料理教室

春もそこまで・・・

e0121067_7141548.jpg

ちょっとポカポカ陽気だったので近所の公園へ。

梅が満開です♪
e0121067_7275232.jpg

e0121067_813846.jpg


福寿草も元気♪
e0121067_730553.jpg


菜の花は・・・満開は過ぎたけど、キレイ♪
e0121067_7413563.jpg



おnewのレンズ50mmF1.4の初外撮影だったので、レンズと格闘・・・。
気がつくと旦那消えていた(汗)あれれ・・・?と、思いながら、撮影に夢中。
やっぱり外撮影は、望遠レンズもあったほうがいいなぁ・・・と、思ったのでした。

旦那・・・だいぶ先のベンチで日向ぼっこしてました(笑)
何も気にせず(少しは気にしろ?)撮影できるのは幸せ~♪




たっぷり歩いたのでお気に入りのところでランチ♪美味しい~♪
e0121067_736102.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2009-02-24 08:03 | 日々にっき

銀世界・・・♪

e0121067_1647832.jpg

e0121067_16485738.jpg


目覚めたら、一面の銀世界・・・♪
大好きな雪が広がっていました。
雪の中に埋もれたいけど・・・ここら辺の雪・・・べちゃべちゃだし。
いきたいなぁ~!冬の北海道♪






今、アトリエとなるべきところを大改造中。
自分で惚れ惚れするぐらい力持ちでたくましい私。

「もてな~い♪」とか、「やって~♪」とか、かわいく言ってみたいけど・・・
そんなのんきなことを言ってる前に自分でやった方が早いし(汗)

力仕事がんばり中です。
そしたら、たまにくしゃみと鼻水が・・・。いよいよ花粉症発症した・・・・?
いやいや、ホコリだな。風邪かもしれないしな。と、ただいまごまかし中。


雪の日は、花粉も飛ばないのかな?
そういえば、旦那はものすご~いひどい花粉症もち?だったのに、
北海道で生活した3年半・・・ピタッと花粉症が止まっていました。
もどってきて、2年は、再発症もしなかったのに、去年からぶり返していました。


私は、風邪でありますように・・・と、
普段から風邪もひかないのに・・・変なお願い事をしています。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-02-20 17:02 | 日々にっき

おしゃべりし続けた日♪

我が家で手作りカフェ♪を考えていたら、怪我をしてしまった友達
では、延期しましょう。と、いいながら・・・。
ふっと思いついて、ある方から教えてもらった隠れ家的な場所へ誘いながら・・・
そのまま、お家に押しかけました♪

優雅に本を読みたかった場所でランチ♪
e0121067_22421284.jpg


その後、友達の家に押しかけ・・・居心地が良すぎて帰らない私♪
素敵なお家を撮影させてもらいながら・・・。
e0121067_22512071.jpg


お邪魔しました♪楽しかったです~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-02-15 22:54 | 日々にっき

今後の課題・・・?

e0121067_8405745.jpg

友達と時間を忘れておしゃべりし続け・・・。旦那と一緒になった帰り道。
いい月が出てました♪




友達との待ち合わせの場所が・・・
素敵な場所だったので早く行って本でも読んでよう♪
と、思った日。

乗った電車の目の前でおばあちゃんが気分を悪くしていた。
声をかけ、車掌さんを呼んで・・・次の駅で降りて少し休む。
「私は、76歳の後期高齢者なんです。」といっていたおばあちゃん。
少し焦ってしまったようで、家の電話番号がわからなくなってしまった。

救急車に乗るもの嫌。昨日病院に行ったからどこも悪くない。家に旦那さんがいる。
保険証と診察券を持っていた。
・・・迎えに来てもらおうにも連絡先がわからない。

個人情報保護のために、病院に電話をしても電話番号を教えてくれることも無く、
困った駅員さん・・・。
とりあえず、駅で少し休んでいく・・・ということで、私は友達の待つ場所へ。


後日談・・・。
駅から病院に電話をして、事情を話して、病院から家に電話をしてから駅に連絡をしてもらうという形で連絡がとれて、ご主人がお迎えに来てくれたようです。良かった。



私もあわてると自分の連絡先がわからなくなるときがある。
私の親も旦那の親も、70歳になろうとしている・・・。
何かがあったときのために、迷子札をどこかに忍ばせておいてもらおうかと相談しながら、どうしたらいいのかな・・・。





少し遅れた私を、優雅に本を読んで待っていてくれた友達
(いいなぁ・・・それがしたかったのよ~!って、待たせてごめんなさい。)
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-02-15 22:17 | 日々にっき

Happy Valentine's Day♪

e0121067_2214949.jpg

えっ!板チョコ?・・・かわいい3cmぐらいのミニ板チョコです。
カカオ75%なので、ほろ苦くて美味しい♪(なぜ私が味を知ってる?)

バレンタインのチョコ変わりにケーキ♪
e0121067_22304637.jpg

被写体?になる可愛いケーキだけ撮影して・・・ショートケーキが一番美味しかった♪♪



こんなことがあっていけなかったレッスンのケーキをizumi先生が
sakura桜ちゃんに託して届けてくれました♪
e0121067_21493434.jpg

とっても美味しくいただきました♪ごちそうさまでした♪
食べながら、絶対にレッスンに行くぞ~!と、思ってました。よろしくお願いします。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-02-14 22:34 | 日々にっき

トホホ・・・(汗)

やってしまいました(汗)

超!安全運転のゴールド免許証持ちの私が自慢でした!
が・・・気が付いたら、人様!の車にぶつかっていました(涙)

人様!に怪我が無くてよかったです。
動転する私に、テキパキと警察を呼び、いろいろ教えてくれた人様!
自分の車がつぶれているのに・・・ありがとうございました。


縁石にぶつけた?と、思ったぐらいだったので、
旦那の大切な車は、無事・・・。私も無事・・・。
デモ、人様!の車はつぶれている~!(汗)


焦ると碌な事が無い・・・と、感じた一日でした。
みなさんも気をつけましょう。


トホホ・・・。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-02-03 18:11 | 日々にっき

アルバム完成!・・・素敵な出会い♪

e0121067_2391571.jpg

この時から、もう半年以上もたっていました。
大変なことを忘れるぐらい楽しかった日々。終わるのが淋しかったけど、その後も楽しいことが沢山あったのは、素敵な出会いがあったから。

アルバム係りに任命されてから・・・適当なことに理由づけ?みんなで集まって編集会議①編集会議②をやってきました。みなさまの協力の元、素敵なアルバムが完成して・・・ホッとしながら、感慨深いものがあります♪


そして、授与式しちゃう?と、勝手に集まって・・・また沢山の方が我が家に集まってくれました。総勢17名+2名(お子さん)肩寄せあって、美味しいものを沢山いただきました♪一日中食べて、笑って、楽しい一日でした。
e0121067_23452286.jpg

撮りきれない写真が沢山ありました。

沢山の美味しいお料理、お菓子・・・いろいろありがとうございました~♪

しかし・・・気がつくと、ホットプレートだけ用意して、まかないnacoさんに相変わらず指示していた私です。そして、エプロン持参のozwattleさん、Hawaii Holicさん、coomieさんにすっかり台所をまかせ・・・(汗)

私って、相変わらずなにもしないのねぇ~(汗)


グループ展を通して、沢山の素敵な友達ができた出会いに感謝です♪



★参加者メンバー
Hawaii Holicさんそらさん(お子さん)、Gildas さんozwattleさんnacoさんemiemiさんchocolatちゃんMIRIAMさん、sakura桜ちゃん、MKさん、kaiさん(お子さん)、coomie♪さん、kimiさん、ゆきみんさん、ROKOさん、MIKINOちゃん、私。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-02-01 00:17 | 写真