<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ようやく・・・。

たしかに、のんびりペースの私。といった記憶があります(汗)
e0121067_011332.jpg

が、ここまでのんびりしてるとは思わなかった?
ようやく配り終わりました~♪

生徒さんは・・・来年は、自分で作って、配れるようにしようね~♪



今年は、チェック&ストライプバージョンで、い~っぱい!いっぱい!作りました♪
しかし、気を抜くと、間違えたりします(汗)何個作ってもきれいに行くまで気を抜かずに・・・まだまだ修業は続きます。
今年もいろいろなものを押し付けられる皆さま、覚悟してくださいませ~!


Maちゃんの去年の使い方の話を聞いて、ちょっとバージョンアップ!
冷蔵庫で活躍してくれるそうです♪
e0121067_0122251.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2009-01-30 00:24 | カルトナージュ

東京国際キルトフェスティバル in東京ドーム

今年のひそかな目標が「人のふり見て我がふり直せ」なんですが・・・。
ことわざは、他人の善し悪しを見て、自分を改めよ!ということかもしれません。私の勝手な解釈は、良いと思うことも真似しよう!です。

そうは思っても、なかなか・・・難しい問題です。
そんなことを考えながら、ここんところ自分の中の最大課題?を済ませ・・・ホッとしながら、肩の荷もおりました。



週末で終わってしまいましたが、Hawaii Holicさんにチケットをおすそ分けいただき、sakura桜ちゃんと一緒に行ってきました♪
e0121067_030721.jpg

赤毛のアンの世界!家以外?すべて、布!すごい作品に圧倒♪



私は、初めてのキルトフェスティバル!波縫いができない私には、キルトは無縁の世界?だと、思っていましたが。他にも楽しいことがあるよ♪と言われ、行ってみたら・・・楽しいお買い物♪
しかし、あまりの人!人!人!に圧倒されっぱなし?
せっかく作品を見ていても、後ろから押し出され?いつの間にか展示の前からどかされ?
気がつくと、見ていない作品もいっぱいあったようです(汗)

来年は、Hawaii Holicさんの案内でいきたいと思いますのでよろしくお願いします♪



あまりの人手に圧倒された私たち・・・。
その後、ドームホテルに場所を移し、話に花を咲かせていました♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-01-26 00:44 | 日々にっき

カルトナージュ お気に入りのファブリック♪

e0121067_11332692.jpg

奥のカゴのフタ以外、お教室にて作成。

自分で、毎回この布を使いながら・・・しつこい性格?と、思いながら作っていました(笑)
デモ・・・この布お気に入りなので、もう少しお揃いで作る予定。
e0121067_1320248.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2009-01-12 00:26 | カルトナージュ

カルトナージュ 生徒さんの作品 ①

去年、小さなアトリエを開きました。
作品が完成したときのみなさんの喜ぶ顔がとてもウレシイです♪

順を追って技術を身につけていくベーシッククラスと
作りたいものしか作らないわがままクラスに分かれています(笑)

生徒さんの記録用。

          kobutaちゃん、Kちゃん、Mさん
e0121067_1144940.jpg

          Sちゃん
e0121067_114583.jpg

          Sちゃん(結婚式のためにがんばりました)
e0121067_115683.jpg

          Hちゃん
e0121067_1151635.jpg

          Hちゃん
e0121067_1152396.jpg

          Maちゃん、semamoちゃん、Rちゃん
e0121067_1153284.jpg

          Mさん
e0121067_115444.jpg

          Kちゃん
e0121067_1155070.jpg
 
          Hちゃん
e0121067_1155826.jpg

          Hちゃん
e0121067_116581.jpg

          Hちゃん
e0121067_1161350.jpg

          semamoちゃん、Rちゃん
e0121067_1162153.jpg

          Mさん
e0121067_1171058.jpg

          Kちゃん
e0121067_1171978.jpg

          kobutaちゃん
e0121067_117298.jpg

          Yさん
e0121067_1173846.jpg




レッスン順で記してあります。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-01-10 22:35 | カルトナージュ

年末の食べおさめ その2。

早めに実家に帰りながら・・・何もしない嫁と婿さん(汗っ)
欲しいものがあったので中華街へ。

e0121067_2039175.jpg
この日この日に食べたお料理に蒸篭が使われていたし、最近あちこちで蒸篭料理が流行っているらしい・・・というので、買ってみたら!もぉ~、毎日蒸篭蒸しです♪

必要なモノを買ったら、お腹が空きましたよ。
11月終りにHawaii Holicさんに連れて行ってもらった焼きそばに興味を示していた旦那。本店があったので行ってみると、はずれの方にあるのに大行列~!!
e0121067_21295710.jpg

大行列→焼きそばの焼きが足りない→残念!
また、六本木に行かなくっちゃだわ♪♪

その後、スワニー元町店が新しくなった!と、思っていたのに定休日~(涙)
山下公園で日向ごっこ。
e0121067_21542370.jpg


赤レンガまで散歩。スケートリンクができてみんな楽しそう♪
e0121067_2154251.jpg



実家の近くに地下鉄が通ったので、家から時計回りに1周してみました。
なぜか・・・かかる時間は一緒なのに、300円近く高い料金に驚き~!




大晦日・・・。
友達と久しぶりのランチへ。
これで、ホントに食べおさめ?
1年間良く食べました(笑)
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-01-09 22:05 | 日々にっき

年末の食べおさめ その1。

一昨年に引き続き、ここ数年の恒例行事。
実家に帰る前にkobutaちゃんとsuさんと合流する忘年会♪

kobutaちゃんの仕事の都合で夜の会になったので、その前に、
久しぶりの自由ヶ丘をぶらりぶらりしながら、欲しいものが次から次へ・・・・。
新しいお店が沢山できていました~♪
旦那、後から「全部の店入らなくていいから!」と、ついてきます(笑)

予約時間になったので、お店へ。
e0121067_201415.jpg


あ~!何度食べても幸せになれるね~♪
また、行こうね。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-01-09 20:06 | 日々にっき

今年も撮りまくります♪

e0121067_0285263.jpg
寝ボスケの私が珍しく朝4:30起床して(起こされて・・・)
成田山新勝寺まで初詣に行ってきました。
毎年、一緒に車の御祓いもしていただくので駐車場の心配も無くお参りができます。

e0121067_0352666.jpg

帰りは、車の中からもいろいろと撮りたいものがたくさん♪
あちらこちらから、富士山を眺め!おせんべいを食べ!イルカ雲を見つけ!気球も発見!
楽しいものを見つけながらの一人撮影会♪旦那運転に夢中…。
今年も沢山撮りますよ~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-01-04 01:53 | 日々にっき

あけましておめでとうございます♪

e0121067_22333621.jpg


みなさまどんなお正月をお過ごしですか?
私は、実家周りをしながら、のびのび楽チンお正月を過ごしていました。


昨年、素敵な出会いが沢山ありました。
写真を通じて、カルトナージュを通じて、そしてこのブログを通じて・・・。
沢山の出会いに感謝しながら、今年も笑いいっぱいの毎日が過ごせますように。


みなさまも笑にあふれる一年でありますように・・・・♪
今年もよろしくお願いします。





のんびりペースの私。
今年のカレンダー、もうすでに始まっていますが・・・(汗)
ボチボチお届けします~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-01-02 23:15 | 日々にっき