<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

北海道旅行~5日目 その②

朝食前にあるものを調達しに、宿のオーナーから教えてもらった場所へ向かいます。

新しい発見。こんな素敵な風景みっけ!(何気ないこういう場所が癒されます)
e0121067_7542933.jpg


沢山の鶏を放し飼いで育てています。卵産んでください~♪
e0121067_8173564.jpg

と、2個生み生みたて卵ゲット♪

関東出身の農家さんでしたが、ご家族でこの地を選んで農家を始めたそうです。
見渡す限りの畑を愛情もって育てていました。
だから、お野菜美味しいのね♪

e0121067_834944.jpg

幸せな朝食を頂いて・・・♪
ベーコンも昨日のハムも宿の手作り燻製♪
これまた、絶品の一品。

いろいろと我が家のお取り寄せが増えるのでありました~♪


宿ともお別れ・・・。(空港に行く前に、美味しいハムとベーコンを取りによったけど)
e0121067_9443381.jpg



駐車場脇にあった、畑に発見!
これ、なんだかわかりますか~?
e0121067_9445489.jpg


答えは・・・アスパラガスです♪




オーナーとメロン農家さんに行き、お世話になってる方にメロンの発送をお願いします。
北海道に住んでから夏は毎年メロン!と決めています♪美味しいんだもん~♪
e0121067_1005468.jpg



ここで、また、美瑛に向かいます~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-08-30 10:04 | 旅行

北海道旅行~5日目 その①

楽しいことが待っていると思うと早起きの私♪(昨日も同じことを言った)
そして、またも同じく、4時半に目が覚めてしまい、さっさと身支度をして、寝ている旦那をカーテンを開けて起こします!(いつもと逆・・・(笑))

今日は、明るい♪

そして、また、早朝のファーム富田へ。

ペンションを出てから山の方に不思議な雲?発見。
中腹だけ霧なのかな~?
e0121067_21312739.jpg


毎日同じ場所からの撮影ですが・・・お付き合い下さい~♪
e0121067_656165.jpg

この違いが、↑デジイチ  ↓コンデジ
e0121067_6562982.jpg

青空の日に気がつきました。空の色が・・・。これは、好みの問題になりそうです。
印刷するとどうなるんだろう・・・。と、考えながら、まだ続きます。

e0121067_775019.jpg
e0121067_78152.jpg
e0121067_781878.jpg

何枚写真を撮れば気が済むんだ?と、自分でも思いながら、いつまでもシャッターを押し続けています。

e0121067_714361.jpg

e0121067_7182225.jpg


名残惜しい気持ち…
e0121067_7311897.jpg


もう、この場所は最後です。ということで、またくるからね・・・。
e0121067_7254440.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2008-08-30 07:32 | 旅行

北海道旅行~4日目 その④ 宿と食事

ラベンダーの香りに包まれて・・・本日の宿、ラ・コリーナへ。
って、同じ行動をしているのは・・・連泊します~♪

ただいま~!と、帰って、またもや早々と、お風呂でゆったりと汗を流して・・・お腹が空いたころ、ディナーの時間です。
e0121067_23224526.jpg

今日のメニューは名前が・・・頂いたメニューをどこかに片付けた?(無くした?)

またもや、明日の早朝のファーム富田へ行くために早々と寝ます♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-08-26 23:25 | 旅行

北海道旅行~4日目 その③

北海道は、どこを走っても気持ちがいい道路です。
そして、私が気になるのは・・・山肌?
e0121067_154794.jpg

なぜ、そう刈るの?と、不思議になり・・・ついシャッターを押します。

またもや、あっち~!こっち~!止まって~!といいながら、美瑛へ到着。
空模様が怪しいので、とりあえず、頭の中に地図が入っているか確認をかねて・・・車を走らせてもらいます。
私のベンチ(勝手に名前をつけた場所)に向かう前に、美瑛らしい景色です。
e0121067_23105638.jpg


あまりにも天気が悪いので、無理やり明るく加工。
e0121067_2319251.jpg


この後、前も見えないほどの土砂降りになり・・・あきらめて、宿へ。


美瑛から、富良野の宿へは、30分ほどあります。また、少しだけ天気が復活してきました。そうなると・・・気になっていた、ファーム富田の香水用のラベンダー畑を一般公開することになった・・・という噂を聞き。とりあえず、聞きかじった場所を適当に探します。

なかなか出会えない「富良野・美瑛ノロッコ号」に出会いました♪
ものぐさな私・・・旦那に窓を開けてもらい、望遠?で撮っております(笑)
e0121067_23372714.jpg


見つけました~!
平らな畑のある一角にラベンダーがものすごい大量で一面紫です♪
天気が良ければ、遠くの山も見え、なかなか・・・と、思いながら、雨の中、激写中・・・。
e0121067_23574095.jpg



宿へ向かう途中、前を走っていた、ラベンダートラック。何でもラベンダー色に染めてしまうものが多いのは・・・どう?と、いつも思っていますが(笑)
e0121067_2359423.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2008-08-25 00:00 | 旅行

Living Room Cafe 写真のワークショップ 4期生の方へ

Living Room Cafe 写真のワークショップ 4期生の方へ

9月6日(土)にアルバム編集作業を我が家で行う予定です。
編集作業と同時にtoko先生と相談した帯作りも一緒にしたいと思っておりますので、
みなさまのお手伝いをお願いしたいと考えております。

おしゃべりしたいわ~♪という参加でもかまいませんのでお待ちしております。

簡単なご連絡ですみませんが、お手伝いくださる方、詳しいことをご連絡しますので、グループ展で使用したアドレスにメール下さい。よろしくお願いします。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-08-25 00:00 | 写真

北海道旅行~4日目 その②

可愛い動物達に会いに旭山動物園へ。

ドンドン人気が出てきているため?拡張工事を進め、ひろ~いひろ~い動物園と変わりつつあります。今度はどんな動物達に会えるのかワクワク・・・♪
でも、あいにくの空模様・・・。
e0121067_8532234.jpg


これから、しばらく・・・しつこいほど?動物達があらわれます~(笑)
e0121067_11375330.jpg

e0121067_12405576.jpg

e0121067_13482547.jpg


旭山動物園は、動物達が活き活き?している展示方法のため、普通の動物園とは違う目線で動物達にあえます♪
でも、本当のおすすめは・・・真冬の動物園なんですよ~♪


途中で、ランチもしました♪
e0121067_142516.jpg



動物園には、手作りの看板やイラストもとても味があって可愛いです♪
e0121067_1415766.jpg



全部の動物には会えませんでしたが・・・。
美瑛に行きます。そして、宿へ・・・・♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-08-13 09:34 | 旅行

北海道旅行~4日目 その①

楽しいことが待っていると思うと早起きの私♪
4時半に目が覚めてしまい、さっさと身支度をして、寝ている旦那をカーテンを開けて
起こします!(いつもと逆・・・(笑))

まずは、早朝のファーム富田へ。
早起きしたものの天気が中途半端なので・・・2枚だけ。
e0121067_1931963.jpg

e0121067_1931149.jpg



途中、雨が降り出したよ~!ということで、ペンションに戻り朝食♪
全て自家製の朝食は・・・とてつもなく幸せになれる~♪
e0121067_19343859.jpg

トマトジュースが嫌いだった私。ここで飲んでからここのは好きになった!
そして、北海道のトマトジュースを良く取り寄せます~♪


幸せな朝食の後は、この旅のもう一つの目的?のために、さっさと出かけます。
1時間半ほど、車を走らせたところは、北華楼砂川本店です。
ここのバウムクーヘン妖精の森♪私と旦那・・・あと、数人の友達の中では、一押し!のバウムクーヘンです♪
そして、その美味しい美味しいバウムクーヘンの端っこを求めて・・・。
e0121067_19552326.jpg

見た目は、ブツ切りですが・・・。端っこの美味しさは食べてみると病みつきに。
でも、お取り寄せができないのが難点。結果、お店のモノを買いしめました(笑)

あとは、好きなモノを少しずつ。
e0121067_2042526.jpg



またまた、大満足な気持ちになりながら、次の目的地の旭山動物園へ。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-08-08 20:08 | 旅行

北海道旅行~3日目 その③ 宿と食事

ラベンダーの香りに包まれて・・・本日の宿、ラ・コリーナへ。
北海道滞在中に訪れてから、何度と無く通いつめていますが、いろいろなペンションに泊まって・・・なかなかもう一度訪れたいペンションにめぐり合わなかった中、めぐり合ったペンション♪居心地よく通いつめます。
友達も一緒にいったり、紹介したり、気に入ってくれてる様子。ウレシイコトです。

3年ぶりにやってきた宿は・・・。ご無沙汰してました♪
オーナーも奥さまもお元気そうで何よりです♪

早速、お風呂でゆったりと汗を流して・・・お腹が空いたころ、ディナーの時間です。
e0121067_23162188.jpg


イタリア料理・・・。
この日は、ジェノベーゼをリクエストしてました。とにかく美味しいから~♪
昔、レシピを教わって家で作ってみても・・・同じ味にはなりませんでした(涙)
やっぱり、ここで食べるほうがいいや。

デジ一でお料理を撮影しましたが。
私の持っている望遠レンズでは・・・難しいです。
食べるのを待ってるので、撮影は早い。でも、レンズが下りない、あせる。
そこで、旦那に難しいでしょ?短いの欲しくなるでしょ?と、説得中・・・・・・。


明日の朝、天気が不安ですが・・・。
とりあえず、早朝のファーム富田へ行くために早々と寝ます♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-08-03 23:23 | 旅行

ためし

携帯から実験中
e0121067_1616078.jpg

[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2008-08-02 16:16 | 日々にっき

北海道旅行~3日目 その②

お腹も気持ちも満腹になったところで、富良野へ向かいます♪

どこを走っても素敵な景色♪
実はウチの近所も同じようなところがあるのに…感動の大きさが違うのはなぜ?
素敵な景色を目にして、「きゃ~!素敵♪止めて~!戻って~!」と、こうるさい私。
一方、旦那は快適な道路に気持ちよく飛ばしています~。段々私のことを無視する(怒)
e0121067_1511743.jpg


見慣れた山(何山なんだろう?)が見えると、富良野にはいります。
ロール(牛のえさ)を積んだトラックも走ります♪
ふっと遠くに見える山が紫色に染まるのは、あちこちにラベンダーが咲いています♪
e0121067_15225823.jpg


ここらへんにくると・・・興奮冷めやらず状態☆
地図は、しっかり頭の中に入っているので、あっち~!そこ~!曲がって~!といいながら、ファーム富田へ。
e0121067_2042161.jpg


ラベンダー満開♪他のお花も満開♪
e0121067_20445350.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2008-08-01 20:52 | 旅行