<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

記憶が飛んだ日・・・

e0121067_21322726.jpg


陽子さんが思わずにんまりしちゃう「福猫ちゃん」の画像を送ってくれました。
ここでもその画像を見せたかったんですが、どこからかの回りモノ?らしいので、
今回は、陽子さんちのみーにゃちゃん♪うっ、無防備すぎてかわいい~☆

「福猫ちゃん」は、著作権の問題で公表できませんが、欲しい方はメールで差し上げます~♪福が来そうです~010.gif




一応、主婦の私は、家計管理もしています。
ものぐさな主婦なので、ちゃんとやってるかは・・・別として(笑)

毎月1回だけ、銀行・郵便局を回ります。(面倒なので・・・)
毎月やっていることなのに、最近、ふっと記憶が飛ぶのか?
暗証番号がわからなくなります。
郵便局は、3回間違えても、免許証を出して暗証番号の解除をしてくれますが、
銀行は違います。カード没収の上、1,2週間後に新しいカードが送られてきます。

最近、誕生日や電話番号が暗証番号として使えなくなってから、その場の勢いで考えていたために?毎回、記憶との戦いです。
このカードは大丈夫だけど、これは?先月は、間違わなかったのに・・・今月は~!と、言いながら、ここ最近何度カード没収されてるか・・・。トホホ。

しかし、問題なのは・・・カードが没収されると、印鑑でお金を下ろしますが、旦那のカードを使っているのに何も確認しないでお金を下ろしてくれる金融機関・・・大丈夫か?
まぁ、毎回委任状を要求されるのも面倒なんだけどね~。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-06-28 22:10 | 日々にっき

たくさんのありがとう♪

e0121067_1952083.jpg
e0121067_19521112.jpg



いろいろステキなモノをいただきました。
感謝の気持ちをこめて・・・・ありがとう♪


グループ展に足を運んでくれたのに、会えなかった友達。
ブログをしていることを教えるのが恥ずかしくて、友達のみんなには教えていない。教えそびれて・・・1年たつと、もっと恥ずかしい・・・。

今回のグループ展の案内状を印刷しながら、開催場所が彼女の懐かしの場所だと思い出したので、思い切ってハガキを送ってみた。
写真をやってることも知らないだろうし・・・いったいなんだろう?と、思ったかもしれないけど、彼女が足を運んでくれた・・・。
私の作品を見て、「これだ!」と、思ってくれ、名前を見て「やっぱり・・・」と、思ってくれたのは、私らしさが出ていたのかしら?
久しぶりに電話で話をしながら、北海道に行く前以来なので、何年ぶりだろうね~?!と、言いながら話が弾み、近いうちに再会を約束した。


ブログの世界が怖いと・・・思うことも多々あるなか、ステキな出会いもきっかけも与えてくれるブログがあるから・・・ということもある。

教えている友達も何かあるとコメントではなく、メールでコメントがくる(笑)
私の世代は、パソコンをやる人とやらない人の狭間なのかしら?と、思っていると、目上の方がドンドンステキなブログをやっているのをみて・・・何事もチャレンジ精神だな!と、関心してしまうことのほうが多い気がする。

不思議な世の中になったのねぇ。(しみじみ・・・・)
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-06-27 20:40 | 日々にっき

すっきり!さっぱり!

グループ展が終わってしまって、抜け殻状態です~。

打ち上げの後、アルバムのいろいろな相談をして、では・・・・・と、思っていたら、
岐阜まで深夜バスで帰るんだけど、まだ時間がたっぷりあるというゆきみんさんがいらっしゃったので、さくらさん、愛さん、ビスケットさん、kaiさんと一緒に、DEAN & DELUCAでおしゃべりを・・・。

気がついたら、写真を撮り続けていたので?食べるのを忘れていた!と、思い、たっぷり注文!・・・みなさんもお腹が空いていた?たっぷり食べていました(笑)

34名の参加者の方がいると、HNと写真が一致しても、名前と顔が一致しません。
toko先生のカルトナージュのレッスンでお会いしたことがあったりして、顔は見たことがあるんだけど・・・という方もいらっしゃいます。失礼な私は、思い込みで名前を呼んだりもしました。そんな名前の人誰もいなかったり。

ゆきみんさんもそんな一人!岐阜の人。で、覚えていたけどおしゃべりはしたことがありません。ゆきみんさんにとって、私は美瑛の人(笑)
他の方は、いろいろお話していたりしたので、顔も名前も作品も・・・ばっちり!

でも、ばっちり!です。いろいろなお話をして、大笑いしながら・・・別れました。


大笑いの後、終わっちゃったねぇ。・・・・と、トボトボと帰途につきました。
電車に乗って、意識がなくなったんですねぇ。ワイン1杯で酔える私は安上がり。
気がついたら、降りる駅の隣の駅でドアが閉まる・・・・あれ?どこ?ここ・・・・。
旦那に乗り過ごした~!と連絡をしたら、すぐに・・・もう戻る電車が無いんじゃない?と連絡が。かろうじて、終電に乗ることができました(笑)


今日は、放心状態になったり、掃除したり・・・また、放心状態になったり・・・と、繰り返しながら、一日かけて、家の中を掃除しました。2週間掃除していなかったために、足の裏が真っ黒になっちゃって・・・(笑)毎日往復4時間の通勤(会場まで)で、何もしませんでした~。洗濯も洗濯機に任せて、乾燥まではどうにかなっても、ドンドン洗濯物が山済みになってきます・・・。お風呂に入るのに、洗濯の山から取ってました。そして、最後に、誕生日前後にクリーニングに出すと、半額になるので・・・冬物をかき集めてクリーニングへ・・・・。
ここまで、書いて・・・私って、完全に主婦失格な生活をしていたんですね~!
旦那、気の長い人でよかったわ~♪旦那、A型なので新婚当初はきれい好きだったんですけど、O型のだらしない妻に感化されています。


では、最後に紹介しきれなかった作品を・・・・・・・・


e0121067_0555597.jpg
e0121067_056746.jpg

e0121067_0562625.jpge0121067_0563448.jpg

e0121067_0582810.jpg

e0121067_0585883.jpg
e0121067_059368.jpg
e0121067_0591133.jpg
e0121067_0591928.jpg
e0121067_0592654.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2008-06-24 01:12 | 日々にっき

あたたかな心。

Living Room Cafe グループ展の準備のため、約2ヶ月の間、toko先生の指導の下に参加者の34名で準備を始めてきました。

人生の中で、ここまでがんばったことは無い!・・・と、言い切れるほど、ここ数週間は、ホントにがんばりました。
参加者の方と学園祭のように準備を楽しみ、協力し合えたことで沢山の大切だと思える方ができたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

5日間で総勢466名の方が来場してくださって、歓喜の言葉を下さったとき、ここ数週間の疲れが消えた気がします。


toko先生、参加者のみなさま、
そして、家がすごいことになっていたのに、我慢していてくれただんなさま(笑)
ありがとうございました。


打ち上げパーティでの1コマ。
e0121067_2351354.jpg



出来るだけのことは・・・と、がんばったつもりでしたが、まさか・・・・最後の最後にあんなことをしでかすとは、思ってもいませんでした。
慌てふためいている私は、何をしていたのかわかりません・・・・。
でも、みなさまのあたたな心をいただき、そのさりげなさに感謝しきれない思いを感じました。笑い飛ばしてくださって、どれだけすくわれたか・・・。
本当にすみませんでした、そして、ありがとうございました。


e0121067_221076.jpg

みきさんが作ってくださったお花。本当はtoko先生に差し上げる予定だったお花です。
(こんなにきれいな花が日の目を見ないのはかわいそうなので、みきさんの画像を使わせていただき、アップしました)
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-06-23 02:45 | 写真

写真のグループ展 5日目・・・最終日。

Living Room Cafe
Photo Workshop Group Exhibiton vol. 4
 

の5日目・・・最終日です。

最終日なので、旦那を案内しました。
ものすごく盛況だったので、混雑していたためか?旦那が消えた!と、思っていたら、一人大汗をかき・・・お当番のMIKINOさんに気を使ってもらい涼しい場所に避難していました。MIKINOさんありがとね♪

昨日も来てくれたkobutaちゃんが、妹さんと妹さんのお友達と一緒に来てくれました。
ちょうど同じ時間、Maちゃんも来てくれました。
会場に入ったら、新婚さんの友達のKuちゃんが旦那様と一緒に来てくれてました。
うわっ!一気に、友達が集まってくれてます。
みんな思い思いに写真展を楽しんでくれてます♪
案内を終え、外に出たら、miyakoさんも来てくれました。

友達のみんなが、思っていたのと違って、とってもいいね♪といってくれたのが
うれしかったなぁ☆☆☆

そうそう、この場を借りて、昨日来てくれたmakiちゃん。会えなくて残念でした。
近いうちに連絡しますね。


では、まだ紹介しきれていない作品。
まずは、先生の作品
e0121067_14602.jpg
e0121067_1464335.jpg

e0121067_1495537.jpg

e0121067_1463350.jpg
e0121067_1465364.jpg
e0121067_1471678.jpg
e0121067_1475023.jpg


何度見ても圧巻!のカラーチャート♪
角度を変えて・・・
e0121067_1522494.jpg



会場の雰囲気を伝えることが難しいなぁ・・・と、思いながら写真を撮り続けました。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-06-23 01:58 | 写真

懐かしい味?

グループ展の会場に行く前に、kobutaちゃんとNちゃんとランチ。
会場途中にある、「in HOKKAIDO」というのがとても気になっていたミア・アンジェラに行きました。
e0121067_0201967.jpg

美味しいお店でした。混雑してましたね~。
しかし、入ったときに予約をしていないといったら・・・ものすごく、いやな顔をされたのが気になりました(怒)他の店員さんものすごく感じいい人たちだったのに~!


またまた、数日前に行ったプレリアル成城へ。
本当は、kobutaちゃんがフレッシュクリームに行ってみたい~!ということで、ウル覚えの場所に無い!あれれ?と、思って、宅急便のお兄ちゃんに聞いたら、さわやかに・・・「閉店しましたよ~!」って、今調べたら、2004年に閉店してるじゃない~、kobutaちゃん=(笑)

なんと、ロールケーキが食べたくて・・・1本を4等分に切ってくれました。
親切なお店だ♪
このロールケーキは、しっとり系=私ごのみです~☆
e0121067_011295.jpg

カフェオレの泡がきれい~♪
e0121067_0113754.jpg



ふふふ。またまた、沢山食べましたね~!

kobutaちゃんとSuさんは、『美瑛』に何度も行っているので同じように思い出の場所だったので、懐かしかったそうです♪
楽しかった思い出が一緒に思い出せるって幸せなこと♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-06-22 00:23 | 日々にっき

写真のグループ展 4日目。

Living Room Cafe
Photo Workshop Group Exhibiton vol. 4
 

の4日目。

kobutaちゃんとSuさんとNちゃんと行って来ました。

千葉の友達から大雨~!と、メールをもらってる中、タイミングよく雨も降らずに、晴れ女のterurinパワー?ということで(笑)

なんだか、紹介したいのに・・・写真が撮れません~(涙)
カメラ、すでに調子悪い?明日最終日だというのに・・・なんだか不安です。
いや、カメラではなく・・・技術の無さです・・・(涙)

こうなったら、皆さんのブログで楽しみましょう~♪

e0121067_22343182.jpg

これは、私のフォトボックス・・・。ちょっとぼけてますが・・・。
いろいろな事情で大量に印刷したものを見ていたら、フォトボックスを作りたくなりました。
一番下のものは、トイレットペーパーが12ロール入るサイズです。
我が家のお客様用洗面所で活躍する予定♪
さわやかになるんじゃないかな~?と、考えます(笑)


では、毎日のお菓子のコーナーに行きます。
昨日の玲子さんの豆もちの中身です♪
e0121067_22381957.jpg


kobutaちゃんがおいしそうなラスクを差し入れてくれました。ありがとう♪
e0121067_22382592.jpg



いよいよ、明日が最終日になってしまいました。
搬出日なので、入場は3:30までです。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-06-22 00:08 | 写真

写真のグループ展 3日目。

Living Room Cafe
Photo Workshop Group Exhibiton vol. 4
 

の3日目。

午後のお当番だったので、お当番前に玲子さんと待ち合わせをして、毎日食べ過ぎの私を心配して、軽くDEAN & DELUCAでランチをしてから、案内しました。(写真を忘れました~(涙))

お当番中によっちゃんも遊びに来てくれました。


今日は、少しうす曇?室内が暗く・・・写真があまり撮れていませんでした・・・が。

小部屋にはお花の壁、キッチンの壁、美味しそうな壁があります。
e0121067_6404919.jpg

e0121067_641612.jpg

e0121067_6461059.jpg


ワークショップで作ったフォトパネルもたくさん。
e0121067_6464926.jpg



あまりにも暗めなので・・・これぐらいにしておきましょう。


今日のお菓子・・・美味しそうなのを発見して。
e0121067_7192524.jpg
e0121067_7193125.jpg

どちらも美味しかったです。ごちそうさまでした。

玲子さんのtoko先生への差し入れ。この題名も玲子さんの直筆!
中身も手作りですが・・・先生いらっしゃらなかったので、見れません。
e0121067_7225073.jpg



ozwattleさんが習い事の帰りに遊びに来てくださって、その習い事をみんなで見ながら撮影会。

初めて実物を見たフルーツカービング。(まだ製作中だとのこと)
メロンがメロンじゃなくなってる~!すごいナイフをみせてもらいました。
e0121067_7255556.jpg

ozwattleさんのモデルさんのようなお友達の石鹸カービング。
e0121067_7264471.jpg


お祝いのお花も沢山届いていたので・・・と、撮影してるのに、ぼけてる。
で、素敵なリボン。
e0121067_7271864.jpg



1つのモノにデジイチをみんなで向けてるプチ撮影会。
写真好きな方が集まっているので違和感なく・・・楽しく撮れるのがいいなぁ・・・・と、思ってます。
しっかし、今日の撮影はみんな暗め。ボケばかり。会場は毎日行けるけど・・・その時1回の撮影だったら、立ち直れないほどにショックなことになりそうなので、もっと勉強しないとだめですね。





最後に、今朝撮りましたが・・・。
玲子さんからいただいた手作りパンとお菓子。
ちょっと暗くぶれてる気が?
満員電車で押しつぶされてしまいました、パン。
e0121067_7474950.jpg

サクサクのお菓子。
e0121067_7482289.jpg

美味しかったです~♪ご馳走様でした。





毎日、会場通いをしている私。何よりも会場の雰囲気に癒されに行ってる気がします。
昨日の帰りは、人身事故があって、電車の中で足止め40分。
帰宅に3時間以上かかり、帰ったとたん疲れが怒涛のように押し寄せて・・・・朝まで寝てました。いやぁ。寝る子は育つ!元気になりました。

また、今日も会場に足を運び、美味しいものを食べに行きますよ~♪
違う!今日も写真を撮りに行くんです~(笑)

いただいているコメント、メールの返事が遅くなってごめんなさい。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-06-21 06:52 | 写真

食べ過ぎの日々・・・?

グループ展2日目も、お友達を案内しつつ、美味しいものめぐりもしてます。

今日は、私の41回目の誕生日♪&入籍記念日でした。
理解ある旦那さまのおかけで、のびのびと楽しい毎日を過ごせています。
これからも、2人で仲良くしていこうね~♪



午前中のNさんは、時間に制限があったので、見送りながら、CHIさんと待ち合わせ。
3人で立ち話をした後に、CHIさんと成城学園駅上のamalfi CASTELLOへ。
e0121067_01829.jpg


おしゃべりに夢中になり、あやうくグループ展の案内が第一目的であることを忘れそうになり、あわてて・・・会場へ(笑)

毎日会場に通っている私は、みなさんとおしゃべりに花を咲かせ・・。
会場を去るのが寂しくなっています。

もう少し、おしゃべりしよう~!というのと、旦那さまとの待ち合わせまでまだ時間があったので・・・また、おしゃべりしに成城アルプスへ。
e0121067_0232132.jpg

さすがの私もケーキは我慢して・・・カフェオレをいただきました。
ここ・・・エスプレッソ?と、思っていると、後ろにあるミルクを自分で入れます。


旦那さまと待ち合わせして、お気に入りの三田屋本店やすらぎの郷

たっぷり美味しいものをいただき、ご馳走様でした。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-06-19 23:56 | 日々にっき

写真のグループ展 2日目。

Living Room Cafe
Photo Workshop Group Exhibiton vol. 4 


の2日目。

午前、午後と、どちらもカルトナーの関係でお友達になった方を案内しました。

まずは、昨日紹介しようと思ったら、ボケていた私の作品を♪
e0121067_10423030.jpg

全体的な雰囲気で撮りましたが・・・よくわかりませんね~。
私は、北海道の美瑛が大好きなので、その写真を大量に撮りためていたものを出品しました。toko先生に大好きなところの写真を選んでもらえてとてもうれしかったです。

写真雑貨やカルトナージュ作品も出品しました。
(前方のクリップボードと右端のアコーディオン写真以外が私の作品です。)
e0121067_10434927.jpg


また、後日・・・大きく紹介したいと思います~♪


会場の入り口を入ると大きなテーブルがあります。
中央には、カルトナージュで作ったアルバム、アコーディオンカレンダー、ブックカバー、クリップボード等がおいてあります。椅子に座ってのんびり鑑賞できるスペースです。
e0121067_10464877.jpg


大人な壁・・・(私が勝手につけました)
toko先生の作品を中央に配し、大人な雰囲気の漂う壁になっています。
e0121067_10471174.jpg




そして、毎日通う私は、皆さんのお菓子目当てにしているのか?と、聞かれちゃいそうな勢いで・・・ご馳走になってます。


ozwattleさんの手作りチョコレートケーキ♪とてもあっさりとしていて、何個でも食べられるケーキ♪撮影用・・・と、いいながら、あっという間に私のお腹へ(笑)
e0121067_10472533.jpg


さくらさんの北海道のお土産♪
花畑牧場の生キャラメルと六花亭のチョコレート!
e0121067_10473975.jpge0121067_10474740.jpg


テレビで話題の生キャラメル!一瞬で消えました。美味しい。もう1つ・・・は、我慢しました。

ozwattleさん、さくらさん、ご馳走様でした♪


そして、私の友達のくらげちゃんが「神楽坂名物のペコちゃん焼き」を差し入れてくれました。ペコちゃんと目が合っちゃうと目が離せなくなり・・・噛みつきました。
e0121067_104882.jpge0121067_10481782.jpg


くらげちゃん、せっかく来てくれたのに・・・携帯電話に気がつかないでご迷惑をおかけしました。みなさん喜んでいました。ありがとね♪ご馳走様でした。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-06-19 23:30 | 写真