<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Living Room Cafe の写真のグループ展のご案内

e0121067_18181899.jpg


Living Room Cafe
Photo Workshop Group Exhibiton vol. 4
 に参加します。


toko先生が素敵な案内状を作ってくださいました。
興味がありましたら、お送りしますので、ご連絡下さいね。
(住所がわからない方は、鍵コメでお願いします。)

私は・・・というと・・・・・・・・・・・・
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-05-23 18:32 | 写真

相棒-劇場版-

相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビックシティマラソンを観てきました!

テレビでそのうちやるから~と、思っていたものの本屋で特集を読んでしまったために、
早速行っちゃいました。

WOWOWに加入してから、すっかり映画館離れしておりますが・・・
大スクリーンは違います♪

相棒は、昔から好き!
杉下右京さんも亀山薫さんも好きだけど、
周りの脇役人の個性がそれぞれ光っていて楽しい♪

今回も、笑いあり、ドキドキあり、そして・・・涙あり!
と、十分楽しませてもらいました。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-05-16 23:44 | 映画・舞台鑑賞

腕が上がった・・・?

e0121067_19263245.jpg


GWの終りに近所の奥様から、『ふき』と『うど』をいただきました。
どちらも、東北や北陸の山から採れたての山菜です。

しか~し!山菜なんて、料理したことありません~!
思わず、もらいながら(手に持ったのは早い)
「あのぉ、料理の仕方わからないんですけど・・・」と、聞くと、
どちらも丁寧に教えてくれました。(若いのによく知ってるわ~)

そして、新鮮なので、急遽、その日の夕食です。
もぉ~!美味しいのなんのって・・・何で今まで買ったことが無いんだろう?

北海道時代には、近所のおばちゃんが煮てくれた蕗をもらっていたし。
料理が得意なおばちゃんが困っていると何でも作ってくれた(笑)


天婦羅は、塩でサクサク!
山ウドの豚肉巻きは、小松菜のソースをかけて食べてみたら、さっぱり食べられてグー!
竹田商店の『朝どれ野菜の新鮮ソース』は、脂っこいものにぴったり。もちろんフライにもぴったりですよ。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-05-16 19:36 | 家ご飯

可愛い天使~☆

何?何?何なの?
e0121067_1904294.jpg



あらわれたのは・・・
e0121067_1904851.jpg



ピーナッツの天使がダイニングテーブルの上を飛んでいます☆



1日1枚、写真が撮れたら良いなぁ・・・と、思ってはいるけど。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-05-14 19:03 | 写真

ドキドキのデビュー♪

e0121067_1881949.jpg

この写真は、初めて撮ったもので、ピントがどこかずれてるけど?
なんとなく好きな一枚。

欲しいなぁ♪欲しいなぁ♪と、言い続けたデジ一を旦那さまに買ってもらいました。
使い方がよくわからないけど…練習?と、いいながら遊びにきてくれてたkobutaちゃんと近所のボタン園

機械モノは、説明書を見なくてもどうにかなるし~、と、思って適当に組み立ててみたものの、肝心のカメラの技術がありませんでした(涙)

でも、とりあえずAFでいろいろ撮ってみます。(かなり適当な性格です)

まずは、ドアップ!
e0121067_1837092.jpg


次は、後ろボケと前ボケ!
e0121067_18384018.jpg


う~ん、奥が深い・・・しばらく私のおもちゃになりそうです~♪

早いうちにDVDと外付けハードに写真を保存しておかないと、デジ一の写真はあっという間にPCが動かなくなりそう。何か良い写真整理方法ないかしら?
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-05-12 18:49 | 写真

難しい作業・・・

机いっぱいに印刷した写真を広げて何をしているのでしょう?
e0121067_22494048.jpg



toko先生Living Room Cafeの写真のワークショップに参加した卒業制作?グループ展に参加することにしました。

その最初の準備段階です。
もぉ~選べません!と、いいながら、並べていたらちょっときれいだったので、デジ一デビューに撮ってみました。
まだ、デジ一の使い方がよくわからない?ので、思ったような写真になりません~(涙)



どうにかこうにか自分の中で選んだものをtoko先生に選んでいただきます。
私が選んでいただいたものは・・・(まだ内緒です)

タイミングよく先生の選別の機会に立ち会えて、ラッキなーだったし、皆さんの写真をみながら、ため息~!

それにしても、先生の選別の作業は・・・言葉にするのが下手な私には、きちんと表現することができないので割愛しちゃいますが。すごい!の一言です。(割愛しすぎ?)
なんというか、魔法にかけてもらっちゃった感じ?というのが一番いいかな?



他の出展者の方たちにもお会いして、皆さんステキな方たちで良かったです。
また、新しい出会いが出来たことにもtoko先生に感謝です。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-05-11 23:27 | 写真

Salon de R の料理教室 ~3,4月~  

玲子さんの料理教室に参加してきました。今回は、デイジーさんと一緒に参加です。
前回ご一緒だった方や、新しい方・・・そして、陽子さん発見♪

今回も楽しい料理教室になりました。

e0121067_0424285.jpg



今回は、ちょっとボーっとしていた?間に完成していました。
作り方が???状態だったので、玲子先生に確認しつつ、家で復習しました。

どれもこれも美味しい♪
しか~し、我が家2人家族。レシピどおりにしか作れない私は・・・大量に食べております(笑)

たらふく食べてるのに…
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-05-09 01:00 | お料理教室

見せられる代物じゃないけど・・・

見せられないけど・・・と、いいながら味が好みだったので見せちゃいます。
kobutaちゃんが遊びに来てくれていたときに、夜中に作り上げたモノは
e0121067_23444896.jpg

実はこれ夜中に作り上げた2個目。1個目をオーブンから出したら、大失敗!で、薄焼き卵?のようなものがオーブンから出てきました。kobutaちゃんと大笑いしながら、この方のところで美味しそうなものを発見♪夜中だというのに作らずには入られない・・・と、作ってみたら、これが最高に美味しいのです☆☆☆
上下が逆なのは、冷蔵庫にしまうときに逆にしてしまったため!あれれ?
でも、巻きが下手なのとか気にならないほど美味しい♪

調子に乗って、数日後にチャレンジ!
e0121067_2353738.jpg

表面がボコボコなのはなぜ?とか、焼き色がつかない?とか、そういことはわからないけど・・・(適当!)生クリームがやわらかすぎて、アンリシャルパンティエののの字ロールになってしまった感じ?中に入れるいちごを欲張りすぎてしまった?
でも、見た目よりも味で合格♪(適当すぎる?)


味はしっとりなので、見た目がきれいになるように・・・また作りましょう♪
美味しいレシピをありがとう~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-05-09 00:03 | スイーツ