<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

初日は・・・さけるべし!

4月の初めに、埼玉の入間市にコストコがオープン!の噂を聞きつけ・・・、kobutaちゃんと行ってきました。

e0121067_1963243.jpg


『入間市』駅から15分の距離とうたっているところ・・・を4時間!かかりました。
そして、家からは、5時間以上。
その間、まったく動かないときもあり、高速道路のように途中、トイレ休憩が出来るわけも無く・・・固まったまま5時間。

ようやく到着しても、今度は入るまでに2時間待ち。そして、トイレはコストコの中だから2時間並んでからじゃないとは入れないという!
なんというサービスの悪さ!と、思い・・・そんなに我慢できるわけ無いじゃん!と、道路を挟んだ「松屋」でトイレを借りつつ、ランチタイム!(kobutaちゃんは、初松屋でした)


隣接したところにアウトレットも1週遅れでオープンしましたが。
少し空いてから行く方がいいかも~!



帰りは、高速に乗って、30分ちょっと。なぜ、行きに高速に乗らなかったのか?
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-04-25 19:16 | 日々にっき

レッスン『A4の書類ケース』

ちょっと前に・・・
Atelier Living Room CafeのToko先生のアトリエでカルトナージュのレッスンです。

『A4の書類ケース』
e0121067_18531415.jpg

e0121067_1856868.jpg

e0121067_18533517.jpg




そして、いつもご馳走になる美味しいランチ♪
e0121067_18534366.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2008-04-25 18:57 | カルトナージュ

満開の桜・・・♪

4日前に続き、朝から青空が見えたので国営公園武蔵丘陵森林公園

e0121067_033130.jpg
e0121067_055988.jpg
e0121067_06534.jpg


コデマリユキヤナギ(でした)も満開♪
e0121067_062041.jpg


花の中で一番好きなチューリップは、あと一息♪
e0121067_062638.jpg



桜満開!ゆったり出来ました~♪

撮影会の最中・・・・
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-04-16 00:10 | 日々にっき

うす曇の日の桜は・・・・

都内より1週間ほど桜の満開が遅れました。

国営公園武蔵丘陵森林公園
桜も7,8分咲きで、おまけに天気は曇り~!

e0121067_20432893.jpg
e0121067_20433431.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2008-04-15 20:43 | 日々にっき

初ガレット!

神楽坂のレッスンのあとに、くらげちゃんと待ち合わせして、『カフェクレープイリー ル ブルターニュ』に連れて行ってもらいました。
e0121067_185354.jpg

最近、我が家に遊びにきてくれた友達には、気に入ってしまったガレットでおもてなし♪でしたが、気がついたら外で食べたことが無かった。

初ガレットは、そば粉100%で、サクサクしていてとっても美味しかった♪
とても薄くて、クレープをクルクルっとする棒(わかりますか?)があったらなぁ!と、思うほどです。

くらげちゃんの職場のフランス人の人は、ガレットは家で焼くもの!と言っていたということなのに、フランス人の方いっぱいいましたよ~♪


今度は、そば粉100%で試してみる?
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-04-12 01:12 | 日々にっき

好みがいろいろあると思いますが・・・。

本屋でラーメン屋特集を立ち読みしていたら、近隣に美味しいラーメン屋を発見!
早速、旦那と食べに行きました~!

e0121067_0524293.jpg

スープがとても美味しかった♪
と、好きになり、後日また食べに行きました・・・。



ラーメンほど、好みがいろいろとあるとは思うんですが・・・。
そして、私は子供の頃、出前のラーメンしか食べたことがなくて、小学校高学年ぐらいのときに父と外でラーメンを食べて一言・・・「この麺、固いね。」父が「これが本当のラーメンだよ。」それでも、私は出前の少し伸びたラーメンが好きなんです!
みんなに変だ!といわれてもねぇ・・・・・。
というわけで、ラーメンについては、何も言えません~。


今の子供たちは、小さい頃から外食をしたりして、美味しいモノ食べてますね~。
私の時代は、うちだけ?そんな時代ではありませんでした~。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-04-12 01:00 | 日々にっき

夢中になりすぎて・・・・

玲子さんとデイジーさんが遊びにきてくれました~!
沢山のお土産を頂いたんですが、しゃべりながら食べていたので、きちんと写真に撮ってません。

少しだけ・・・。
e0121067_0335731.jpg





玲子さんが通っている有名なパン教室で習ったイングリッシュマフィンを焼いてきてくれて、朝食に頂きました~♪
見た目は、私が中身を作って詰めた・・・ということで見逃してもらって、美味しかったんです~♪
e0121067_034499.jpg



この日は、ミシン貸して~!ということだったので、一応、ミシンガタガタ!口もガタガタ!お腹もガタガタ!あっという間でしたね~!




玲子さん、デイジーさんご馳走様でした~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-04-12 00:41 | 日々にっき

レッスン『ツールバスケット』

3月のことですが・・・
Atelier Living Room CafeのToko先生のアトリエでカルトナージュのレッスンです。
初めて、1日コースというのに出席しました。

『ツールバスケット』
e0121067_2156221.jpg

他の生徒さんの写真も一緒に撮らせてもらいました、同じ生地で作るとお花畑みたい~!
e0121067_2156940.jpg
この色のほか黄色もあったのに、暗すぎました~。

一息ついたところで、楽しみなtoko先生のランチをご馳走になりました。
e0121067_2156232.jpg




アトリエで撮影会をしてもらって写真を撮ったものの・・・きれいに撮れなかった~ために、
随分遅いアップです。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-04-11 22:02 | カルトナージュ

ようやくいけたお店・・・。

神楽坂のレッスンの日、kobutaちゃんと待ち合わせして噂になっていたお店『ビストロ・ド・バーブ』に行って来ました。
e0121067_19552722.jpg

小さなお店は、満員です!美味しかった~♪


ランチの後、銀座に出て銀ブラをしてきました!が、すぐにへこたれて、『キルフェボン』へ
しかし、2時間待ち?だったので、予約を入れて銀ブラです~!
e0121067_19553344.jpg

定番ですが、飽きることがありません~!美味しい~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-04-11 19:59 | 日々にっき

千疋屋の『絹ごし杏仁』

千疋屋の『絹ごし杏仁』は、いろいろな味がありますが・・・。

果物屋の王様?といえるぐらいなので、どれもこれも美味しいです~♪
e0121067_19251828.jpg



北海道に住んでいたときに、羽田空港限定品!ということで、東京土産のリクエストの1つでした。とろけるほど美味しくて大好きだったものの一つ!
最近は、東京駅にも売るようになってたまに買ってきてもらいます!

季節ごとにフルーツが変わるけど、みんな美味しい♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-04-11 19:35 | スイーツ