<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カルトナージュ『手帳カバー』と『ICパスケース』の復習~!

去年のことになりますが・・・・
このレッスンで作った手帳カバーは、サイズが変更できる優れもの・・・・。

調子に乗って、サイズの小さいバージョンをまず製作。おそろいです♪
e0121067_1962960.jpg




次に、友達のイメージでお誕生日のプレゼントに・・・♪
e0121067_196375.jpg



私以上にメモ魔の彼女には、ポッケがたっぷり入るようになっています。


前に作った旦那のICパスケースにクレームがつきまして作り直しです。
e0121067_1964390.jpg



クレジット機能付きのICパスケースは、少し薄めなので、削って作り。そして、回数券入れも欲しいというので、ちょっとポケットを多めに。が・・・・またクレーム中なのでまた作り直しです。(そのうちね)



お誕生日のお祝い・・・にケーキを用意しました。
可愛いの♪
e0121067_191653100.jpg

味は・・・・!
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-03-31 19:18 | カルトナージュ

パティスリーSショコラティエ

パティスリーSショコラティエのケーキです♪       
e0121067_17572650.jpg




塩ブームスイーツ・・・美味しかったですよ。キャラメルは、塩が売り切れていて残念。
また機会があったら食べてみたいです~。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-03-31 18:00 | スイーツ

ウエディングのペーパーアイテム・・・?

もくもくと作成していたものが完成しました?

e0121067_19401380.jpg



友達のkuちゃんが結婚式にいろいろ手作りしたいの~♪と、我が家にやってきた数ヶ月前。こんなのやこんなのどう?と、探した中で、写真のワークショップで習ったアコーディオン式カレンダーをサイズや中身を替えて作ることにしました。

カルトナージュ部分は、私がお手伝いして作成しておいたので、中身を完成させて持ってきたものを加工して、土台に貼り付けたら・・・。
e0121067_19404169.jpg



なかなか、素敵じゃない?と、2人で大満足~!!!


結婚式の準備のお手伝いができて、幸せを沢山わけてもらいました~♪
いつまでも仲良くお幸せにね・・・・♪



あっ、kuちゃんがANTENORのケーキを買ってきてくれたのでもくもく作業の間に頂きました~♪ご馳走様でした。
e0121067_19462152.jpg



美味しかった~♪でも、いっぺんには食べてませんよ~(笑)
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-03-21 19:51 | カルトナージュ

お誕生日 > ホワイトデー ・・・?

3月14日・・・世間では、ホワイドデー♪
バレンタインデーのお返しをもらう日!なのに、我が家は、旦那の誕生日・・・♪

なぜか、旦那の頭の中で
誕生日 > ホワイトデー という図式が出来上がっているらしく、毎年ホワイトデーを忘れてくれる・・・(涙)

今年もかしら?と思いつつ、誕生日ケーキ、ワインを準備し。
食事にリクエストのステーキを焼いてみました♪
おめでとう~♪♪♪
e0121067_125282.jpg
e0121067_125934.jpg


ケーキ屋さんは、ホワイトデーのお返しを買いに来たオジサマやオニイサマたちで大混雑!気がついたら、サイズ間違えた?何人分だろう?という大きなケーキでした016.gif


お酒が得意ではない私が・・・このワインだけは1本飲めてしまう、美味なドイツワイン♪
e0121067_142831.jpg



都会に働きに行くようになったため?大好きなパステルのプリンを買ってきてくれました♪
e0121067_152378.jpg

ありがと~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-03-16 01:23 | 日々にっき

ようやく・・・・♪

この方の記事を読んでから、はや5ヶ月、恋焦がれていたモノを目当てに行ってきました。


CAFE SALON SONJINのホットケーキ♪
e0121067_18245846.jpg



実家のそばにあるのに、知らなかった!
港北ニュータウンは、あまりにも変わりすぎていて、数年前(数十年?)は、山あり谷ありの場所を自転車乗り回して遊び歩いてたところが・・・日本で一番若い街になっているらしい。おしゃれな街になったのねぇ(しみじみ)


おっと!
お目当てのホットケーキを食べる間に、食欲旺盛な私たち夫婦は・・・お店の人気メニューも食べてきました。
e0121067_183616100.jpge0121067_18362248.jpg


カレーは、味覚がお子様の私には辛いけど、辛いッ!と言いながら美味しい味。
オムライス、とろとろしていて美味しかった~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-03-14 18:13 | 日々にっき

いちご狩りとさくら狩り?

ちょっと前に静岡の久能山のいちご狩りに行ってきました。
e0121067_17142533.jpg

もう、20年近く?通ってます・・・・。
石垣いちごを食べてしまうと、黒ビニールに直接ついたいちごが煮えたぎっているようで食べられなくなるほど、美味しいです♪しゃがむことも無いので食べやすいし♪

入ったときには、真っ赤だったハウスの中も・・・帰りには赤が少ないっ!


途中、沼津港のお鮨屋さんへ
e0121067_17143343.jpg

生しらすと生桜えびの握りが食べたくて、食べたくて・・・・
美味しかった~♪



時期が河津桜の満開♪情報を聞きつけ、河津まで・・・・
e0121067_17143988.jpg

大渋滞にはまって、伊豆の山を沼津→修善寺→戸田→土肥→天城→河津・・・・
なんで?というルートになってしまいましたが、途中、チェーン規制などがあったためでした。
ものすごいドライブしながら、ようやくたどりついた河津桜はものすご~くきれいでした。




東名の青葉ICから行ったけど、静岡ってこんなに遠かったっけ?
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-03-14 17:28 | 日々にっき

何が出来るのでしょうか~?

e0121067_23184753.jpg



すっかりご無沙汰してしまいました。
メールの返事もままならずにごめんなさい。



やりたいこと、しなきゃいけないことが沢山あるのに、
時間の使い方が下手みたいで、1人で焦りまくり、ぐちゃぐちゃになってます。

いろいろな方のブログを読んでいると、
なんて、きちんと生活をしているんだろう?
時間の使い方が上手な人は、素敵だな~♪と、感じています。


少しずつ・・・きちんと生活していきたいな。




このカルトナージュ・・・・沢山ありますが、いったい何ができますでしょうか?
これぐらいやってると、基本はバッチリ?と、思いながら、
角の処理って難しい~!

とても、幸せなことのお手伝いなので・・・・
HAPPYな気持ちになって作ってます。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-03-09 23:41 | 日々にっき