<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゆず三昧~♪

e0121067_1757022.jpg



友達のりりちゃんからおすそ分けいただいた馬路村のゆず商品
これが、どれもこれもゆずの香りがして美味しいです~♪


『ゆずポン酢』
 生野菜にドレッシングとしても美味しいの~♪
 思わず、お皿に残ったドレッシングまで飲んでしまった・・・・(はしたない?)

『ゆず茶』
 ゆずの皮入りのジャム?みたいなんだけど、それをお湯でとかして飲む♪
 ケチらずにちょっと多めにいれるのがコツかな?
 寒い日にホッコリと温まります♪

『ゆずこぶ茶』
 ゆずの香りに昆布の香りが追加されて美味しい♪



りりちゃん、ご馳走様でした~!
[PR]
by craftroom_kimama | 2007-11-27 18:13 | お取り寄せ

レッスン『レターボード』

いつもの一石二鳥・・・・で
午前中の『ミニアイロン台』に引き続き、
Atelier Living Room Cafeのtoko先生のカルトナージュのレッスンです。

『レターボード』
e0121067_17451777.jpg


これは、壁紙!簡単そうで扱いが難しい!!!!!
でも、角処理は午前中のミニアイロンと同じだったので、
だんだんコツもつかめてきて良かったかも。

他にもいろいろ作って使える!と、思った作品です♪素敵~!

レッスンの後は・・・
[PR]
by craftroom_kimama | 2007-11-27 17:49 | カルトナージュ

レッスン『ミニアイロン台』

Atelier Living Room CafeのToko先生のアトリエでカルトナージュのレッスンです。

『ミニアイロン台』
e0121067_17264718.jpg


今回は、貴重なエイミーの生地を分けていただきました。
もう、何処にも在庫が無くて生産中止になってる生地♪
アイロン台に使うともったいなくて、布一枚かぶせて使っちゃいそうです。

今回は、初めての角処理を教わりました。
フムフム・・・・・。カルトナージュって奥が深い。

レッスンの後は・・・
[PR]
by craftroom_kimama | 2007-11-27 17:38 | カルトナージュ

来年のカレンダー写真♪

先日、写真のワークショップで完成したアコーディオンカレンダーの中身・・・。

1月
e0121067_1754123.jpg


2月
e0121067_1754982.jpg


3月
e0121067_1755754.jpg


4月
e0121067_176671.jpg


5月
e0121067_1761437.jpg


6月
e0121067_1762283.jpg


7月
e0121067_1762815.jpg


8月
e0121067_1763693.jpg


9月
e0121067_1764225.jpg


10月
e0121067_1765029.jpg


11月
e0121067_1765718.jpg


12月
e0121067_177489.jpg




ワークショップでのカレンダはー、北海道生活で大好きで通いまくった
美瑛・富良野のカレンダーを作りたいと思っていたので・・・撮りためた中から選びました。
来年は、毎月季節感のある写真を撮って作りたいなぁ。
[PR]
by craftroom_kimama | 2007-11-20 17:09 | 写真

写真のワークショップ 3回目

Atelier Living Room Cafeの写真のワークショップ 3回目に参加しました。

3回目は、ワークショップの集大成?というのでしょうか。
ワークショップのまとめです。

まずは、自分で撮った写真をパネルにしました。
e0121067_14504042.jpg


もぉ~!感動モノです♪素敵過ぎます~♪(自己満足)

Toko先生と皆さんの作品を一緒に・・・
e0121067_14474437.jpg


皆さんの作品も素敵で、頂いて自分のもらって帰りたいぐらい・・・。

そして、Toko先生の家の壁と、窓ガラスが欲しい♪
リフォームしたい・・・。


そして、アコーディオン式カレンダーの作成です。
e0121067_14581077.jpg


e0121067_14583524.jpg


Toko先生のセンスの良さが好きです・・・
なので、いつもカルトナージュをやるときは先生の生地を分けていただきます。
今回も素敵なのを発掘されていた先生!早速使わせていただき、素敵~♪♪

レッスンの合間に・・・
[PR]
by craftroom_kimama | 2007-11-15 15:08 | 写真