<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パソコン修復中・・・

愛用のパソコンが壊れました・・・。

ただいま、大切なデータを取り出したり、修復したりしております・・・。

しばらくお待ちください。
[PR]
by craftroom_kimama | 2007-09-25 08:35

世のため人のため・・・・・のはずが!

たまに日本赤十字社から電話がかかってくる旦那・・・。

めったにいない血液のために、手術を予定している人がいるので・・・と、
献血のお願いがきます。

血ならいくらでも使ってもらわなきゃ・・・!と、快諾して血液センターに行ったものの。
看護士さんから、「血圧高いみたいなので・・・」と、使ってもらえませんでした(涙)

今回は、お役に立てませんでした。




駅前で『どんぐり』を発見!久しぶりに見ました。
e0121067_23175812.jpg



人のためにならなかったけど・・・。
[PR]
by craftroom_kimama | 2007-09-08 23:42 | 日々にっき

和田金の松坂牛♪

e0121067_22592825.jpg



先週、ある人から届いた、松坂牛~♪

『すき焼き』と『ステーキ丼』になって、幸せ気分で食しました~♪
ご馳走様でした~☆
[PR]
by craftroom_kimama | 2007-09-08 23:06 | お取り寄せ

カルトナージュ『ボックススタイル』

大胆にも初心者のくせして、大きな箱を4つも作ってしまいました。

A4がクリヤーファイルごと入る大きさ♪e0121067_1521819.jpg




このように並べて、棚の中にしまえば・・・・部屋も少しはきれいになる!(願望)
e0121067_1521191.jpg



広岡先生に「フレーム仕立てのミニシェルフ」を教わったときに、
少しお話して・・・。自分サイズで作りたいときの知恵を教えていただきました。

しかし、何で4ついっぺん?と、思いながら、本当はもっと作る予定だったんだけど、
厚紙カットを失敗、組立てで失敗・・・・と、失敗が続き、4つになってしまいました。
でも、いっぺんに作ったので、いろいろと失敗しながらできて、次にはちょっと出来て・・・。
いい練習になりました。

細かいところが自己流では、うまくいきません。
でも、まぁ・・・・練習練習。



作り方は、
広岡先生の「広岡ちはるのカルトナージュ 暮らしの中の布箱づくり」を参照。
[PR]
by craftroom_kimama | 2007-09-04 15:21 | カルトナージュ