<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

カルトナージュ『クリップボード』の復習~!

e0121067_11425435.jpg



ミニクリップボードを沢山練習したので・・・。
今度は、A4サイズに挑戦しました。

ようやく、クリップボードは手馴れてきまして・・・。
サクサクと作れるようになったものの。
2mmで作ったら、A4サイズでは心もとない・・・・。
もっと厚みがあったほうがいいです。


しかし、だらしないメモ魔の私は、あっちこちに思いついたことを書き記すので、
これで大丈夫?
[PR]
by craftroom_kimama | 2007-08-30 18:14 | カルトナージュ

発見!星型のピノ☆★☆

週末の暑いさなか・・・ピノを食べようと箱を空けたら、☆★☆だぁ~♪


願いのかなう星型のピノ☆★☆発見です。

e0121067_11531841.jpg



e0121067_115301.jpg




思わず、ブスッ!とピンをさして食べようとしたら・・・・
旦那が「写真はいいの~?」と、いうことで、穴が開いている☆です。
[PR]
by craftroom_kimama | 2007-08-29 12:05 | 日々にっき

カルトナージュ『ICパスケース』の復習~!

ICパスケースを大量生産しました。

e0121067_11284796.jpg



全部をそのまま裏返すと・・・
e0121067_11285378.jpg




たしかこれ、初級クラスだったはずなのに・・・・
これが初級?と、思いながら格闘した結果、いっぱい出来ました~♪


布は沢山あるはずなのに・・・
小柄な布は無かったので、というより、布を沢山しまった箱がどこにあるんだろう?
と、悩みつつも、布屋さんに行きたい病がうずうず・・・・・。
[PR]
by craftroom_kimama | 2007-08-29 08:13 | カルトナージュ

素敵なバラ ☆カーディナル☆

e0121067_833094.jpg




e0121067_111973.jpg




週末、Reちゃんが遊びにきてくれたときに・・・
私の節目の誕生日を覚えていてくれて、こんな素敵なバラの花束を・・・☆
我が家のポイントの赤をうま~く取り入れてくれて、部屋が生き生きしてるかも♪

カーディナルというこのバラは、鮮やかで明るい独特な色調をもっています♪

写真の技術が足りなくて・・・・キレイな赤が表現できません~(涙)


Reちゃんありがと~♪
いつもつたない料理を全部食べきってくれて・・・ありがとう(笑)
・・・料理写真を忘れた。
[PR]
by craftroom_kimama | 2007-08-28 23:59 | 日々にっき

野球観戦~!阪神タイガース勝利♪

昨日、神宮球場で、阪神タイガースvsヤクルトスワローズの試合を観てきました。

野球のことはよくわからないんだけど・・・・。
阪神タイガースファンの旦那に、kobutaちゃんのお父さんが
チケットをくれたので、お供です!(ありがとね~♪)

球場に到着したときには、すでに10対2で、阪神優勢状態。
いいところは、見れなかったけど、それなりに楽しく・・・。

大盛り上がりでした~!

しかし、今年のヤクルトは弱いので?観客は7割方阪神ファンで埋め尽くされていました。

周りでドンドンバルーン風船が膨らんでいきます。
e0121067_10104650.jpg



勝利の風船が飛び回っています。
e0121067_10105637.jpg



12対2で勝利!おめでとう~♪e0121067_1011529.jpg


[PR]
by craftroom_kimama | 2007-08-23 10:13 | 日々にっき

レッスン『手帳カバー&文庫本カバー』

引きこもり気味の私。外出するときは、一石二鳥が好きなので・・・
午前中の『ICパスケース』に引き続き、
Atelier Living Room CafeのToko先生のアトリエで
カルトナージュのレッスンです。

『手帳カバー&文庫本カバー』
e0121067_1112570.jpg



先生の生地を分けていただきましたが・・・。
ナント、新商品なので初お目見えで、初作品!だそうです。


秋っぽい生地に出来上がりも完璧!(自己満足)
帰りにお店で手帳を取り出して、ぴったりのペンも購入~♪


他の生徒さんの写真も撮らせていただきました。
e0121067_1113114.jpg



いろいろなもので欲しくなってしまいます。
e0121067_11252956.jpg
e0121067_11254099.jpg



レッスンの後は・・
[PR]
by craftroom_kimama | 2007-08-21 11:27 | カルトナージュ

レッスン『ICパスケース』

Atelier Living Room CafeのToko先生のアトリエで
今回は、カルトナージュを習ってきました。

『ICパスケース』
e0121067_10335626.jpg


一つだけ写真に撮ると淋しいので、ちょっとだけ加工。

相変わらず、出来ばえどうこう言う前に・・・かわいい~♪

見た目よりも工程が多い上に細かい作業なのですが、
できたときは、にんまり☆
先生の細かい製図のおかけで、ビシッとsuicaが入る気持ちよさ。

他の生徒さんの作品の布使いも素敵だったので・・・・
写真を撮らせてもらえばよかった。



帰りに早速使ってしまいました。
誰も見てるわけではないのに、お気に入りのものを使うときの誇らしさ?
ニタ!っとしながら、改札を通ります。

レッスンの後は・・・
[PR]
by craftroom_kimama | 2007-08-21 10:49 | カルトナージュ

カルトナージュの道具入れバック♪

e0121067_1816789.jpg




カルトナージュ教室に通うのに、A3サイズのカッターボードを入れる袋が欲しいなぁ。
と、ちょっと作ってみました。

カッターボードをあてて、「これがはいるぐらい~」と、サイズ適当にやっていたわりには、
それなりに、かわいい~☆・・・と、いつもの自己満足♪

でも・・・・ポケットつけるの忘れた(涙)
[PR]
by craftroom_kimama | 2007-08-19 18:19 | 布小物

ブックカバー

e0121067_21343057.jpg


ブックカバーを作ってみました。


e0121067_21343682.jpg


しおりも鍵のチャームを使って読書を楽しく♪


久しぶりに布小物を作ったかも!
カーテン作った以来だ~!

細かいけど、クーラーのきいた部屋でのんびり作る時間・・・・
幸せ~♪



読書家のりりちゃんの元へ・・・・。
[PR]
by craftroom_kimama | 2007-08-16 21:47 | 布小物

異常気象・・・・。

暑い暑い・・・を通り越して、あづい~!


テレビのニュースでは、連日、国内観測史上最高記録を更新したとか言ってます。

でも、あの最高気温を測る場所は、草が生えていたりして、
コンクリートの大都会に比べると涼しい場所にあると聞き・・・。
体感温度はもっと高いんだろうな~と、思っていました。

朝、あまりの暑さに、温度計を外に出してみました。

AM9:00でこの暑さ!
e0121067_19163864.jpg



AM10:00にはもっと高くなりました!
e0121067_19164517.jpg



この間に一瞬60℃を振り切りました。
が、窓から眺めているだけで、写真を撮り忘れました・・・。

AM11:00少しずつ下がりだしました・・・。
e0121067_19165278.jpg



最後に少しだけ、写真の練習・・・。
でも、暑くて暑くて、すぐ挫折です。



庭のタイルの上に出したので、人が歩いている場所よりは暑いかもしれません・・・。
[PR]
by craftroom_kimama | 2007-08-16 19:30 | 日々にっき