カテゴリ:写真( 80 )

イメージガラリ・・・♪

サワサワ・・・
e0121067_22395453.jpg

「曼珠沙華」の周りには、コスモスも咲き始めていました~♪
敷地の半分以上が、つぼみだったので・・・端っこで撮影会♪
全体が満開になったら・・・ここもすごい~かも。

心地よい風でコスモスが揺れて・・・
e0121067_23382182.jpg
e0121067_23383157.jpg


ちょっとお気に入りの写真♪
e0121067_2338487.jpg


春夏秋冬、いろんな花が咲き乱れる場所なので、要チェックです。



一人撮影会のときは、ちゃんと旦那のお腹を満たすと何も文句は出ません(笑)
e0121067_2339074.jpg

かなり美味しかった巾着うどん♪(朝ごはん)

お昼ごろまでゆっくりして・・・買い物をして、
旦那の大好きなお店で遅いお昼を食べて帰りました。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-09-25 23:45 | 写真

真っ赤な絨毯♪

e0121067_2331939.jpg

e0121067_2331358.jpg
e0121067_23314485.jpg


シルバーウィークの一日。久しぶりの撮影会(←1人)
思いのほか近かった場所は、日本で一番の群生地だそうです。
1.5kmほど続く赤い絨毯。
彼岸花というとなんとなく地味な花も・・・「曼珠沙華」と呼ぶとちょっと素敵かしら?

6時に出発!の予定が、二人とも目が覚めたら・・・6時を過ぎていました。
あわてて仕度をして、7時に出発!・・・が、空いていて、7時半には到着。
駐車場にもすんなり入れて、群生地も空いていました。
9時ごろには、観光バスが次から次へとやってきて・・・すごい人出になっていましたが。


明るい日差しいっぱいのところよりも
ちょっと木陰の方が似合うような木がする曼珠沙華だけど。
e0121067_2344396.jpg

e0121067_23442831.jpg



別の花も咲いていたので・・・続きます。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-09-21 23:47 | 写真

軽井沢のバラ♪

ふつ~なおじさんだったので・・・おじさんをぼかしてみました(笑)
e0121067_22311151.jpg


6月の終わり、バラがキレイに咲き乱れていました。
e0121067_22313100.jpg


kobutaちゃんから、「軽井沢のバラ観に行こうよ~!連れて行って~!」というリクエストと、「美味しいモノ食べに行くなら行く!」というSuさんが早朝から我が家へ。
我が家から、都会に出るのと軽井沢に行く時間差があまりないということに気がつき・・・。
今回は、日帰り撮影会&美味しいモノ食べまくりです♪

まずは、ここでバラを堪能し、バラを見るだけでなく、庭園が撮っても素敵なところでした。
e0121067_239109.jpg


続いて、もう一つのバラ園へ。最初が良すぎた・・・きもしないでもない。
e0121067_23112854.jpg



そろそろお腹も空いてきたね~!ということで、
美味しいモノに詳しい人に情報を聞き・・・向かった先は・・・
e0121067_23173016.jpg

お休み!でした・・・(涙)

気を取り直して・・・沢山のリストから違う店へ
e0121067_23221330.jpg

おしゃれとは、ほどと~いお店?デモ・・・美味しかった~♪
おいしいところ沢山教えてくれてありがとね♪

お腹もいっぱいになって・・・軽井沢周辺を散策。
e0121067_2334594.jpg


途中・・・考えながら?スイーツもたっぷり♪
e0121067_23421734.jpg


旦那の夕食のお土産は・・・
e0121067_23443099.jpg



目の保養とお腹の保養・・・?
たっぷり幸せな一日でした♪
楽しかったね!また行こうね~♪

最後に・・・この日のお気に入りの写真♪
e0121067_23522917.jpg
e0121067_23523574.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2009-07-20 23:54 | 写真

もう少し早い方が・・・!

空気が気持ちいいい♪
e0121067_17532771.jpg

こちらの方のところで初めて知ったもみじの種のこと。
可愛いのがついてました♪


武甲山を眺めるところにある秩父の芝桜♪
半分ぐらい終わっていたので・・・ちょっと色が薄いかな?
e0121067_1753433.jpg
e0121067_17535315.jpg
e0121067_1754250.jpg



カレンダーが休みじゃない時に、朝早く電車で行ったので、ちょっとは空いていましたが・・・それでもウジャウジャと人がいますね~。
人を撮るのが苦手・・・じゃなくて、嫌い。だから、写らないで~!といいながら、
一人撮影会もあっという間に終わり・・・。
e0121067_17541010.jpg



そして、お供の旦那、着いたときに「お腹すいた!」帰るときには「暑いね!」
e0121067_17541780.jpg


帰りに秩父そばを食べて帰りましたが、お腹が空きすぎて?あわてた?
ボケ写真しかありませんでした(汗)
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-05-06 18:40 | 写真

屋根より高い~こいのぼり~♪

最近めっきりこいのぼりをみないなぁ・・・と、思っているところに。
見つけました!

ちょっと車を走らせるところにあるホームセンターに行く道すがら・・・
大量にはためくもの発見!思わず「あそこに行って~♪」
地域のおじさんたちが、こいのぼりを設置していました。
e0121067_17233985.jpg
e0121067_17234637.jpg


いつも通るたびに・・・「川幅日本一 2537m」と橋の袂にある看板。
川幅の中には、家も電柱もあるから、川幅の中に住んでるの?
と、不思議になる場所・・・。
こいのぼりの反対側に見えました。(この橋からこいのぼり発見)
e0121067_17183051.jpg



GWも残すところ明日のみ・・・ゆっくりダラダラすごしましょう!(いつものこと?)
GWの写真整理で終わりそう~?
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-05-05 17:26 | 写真

さいた~!さいた~!チューリップの花が♪ その3

今度は、どこのチューリップがいいかしら・・・?(←かなりしつこい(笑))
そんな時、ある方のチューリップに一目ぼれ♪
ということで連絡を・・・といいたいけど、見た目よりも小心者の私・・・。
デモ、ブログの世界ってどこかしら繋がってるありがたさ?で、
友達におねだりメールを送って場所確認。(小心者だけとずうずうしい私。)

土地勘がある場所だったので、行ける!と思い、チューリップ好きを誘って撮影会♪
デモ・・・行ってみたけど、あれ~?
e0121067_12411529.jpg

場所間違えたかな~?終わっちゃったのかな~?
と、思っていると、奥の方にカワイイ色が見えました!良かった~♪
e0121067_18232019.jpg

ちょっと想像してみてくださいね・・・。両端にある桜の木が満開だったら・・・♪
e0121067_18233676.jpg
e0121067_18234267.jpg
e0121067_18235062.jpg

ここにもかわいいちゅーりっぷをいっぱいみつけました♪
e0121067_1824369.jpg
e0121067_18241086.jpg
e0121067_18242152.jpg
e0121067_18243085.jpg
e0121067_18244057.jpg

e0121067_18244972.jpg


ステキなところを教えてもらえて、幸せ~♪
ありがとうございました♪

名残惜しみながら・・・
次の撮影スポットへ行くためにバス停探しをします。

バスと電車に揺られて~!チューリップみ~っけ♪
e0121067_21293137.jpg
e0121067_2129192.jpg
e0121067_2129858.jpg

e0121067_21292577.jpg
e0121067_21293621.jpg
e0121067_21294284.jpg
e0121067_21295551.jpg
e0121067_2130047.jpg
e0121067_21294966.jpg


歩き回ったのでお腹もすいてきました~♪
kobutaちゃんの大好きな小籠包やさんへ。
e0121067_2130635.jpg


これって・・・あり~?(涙)
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-04-30 21:38 | 写真

さいた~!さいた~!チューリップの花が♪ その2

チューリップがあちこちに咲き乱れていますね~♪
「群馬のチューリップを見に行こう~♪」と、旦那に運転させ(笑)・・・
またまたチューリップ撮影会です♪(←相変わらず一人)

e0121067_10563477.jpg

e0121067_1124620.jpg
e0121067_1124193.jpg
e0121067_1124390.jpg
e0121067_1124836.jpg
e0121067_1125143.jpg
e0121067_1125438.jpg
e0121067_113247.jpg
e0121067_113118.jpg



ちゅーりっぷ♪以外にもいっぱいの花が咲いていました~♪
程よい広さの公園だったので・・・端から端まで歩きました。

チューリップのほかにも・・・沢山あります~!
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-04-25 18:40 | 写真

つづき・・・。

つづく・・・。と、言いっぱなしでした(汗)
チューリップを追いかけ、群馬や神奈川に足を伸ばしてました♪

では、撮影会の続き。

e0121067_11425275.jpg

e0121067_11424132.jpg


e0121067_11421355.jpg
e0121067_1143490.jpg
e0121067_11431749.jpg

e0121067_1214733.jpg
e0121067_122199.jpg


珍しい緑色の桜♪
e0121067_1213998.jpg


チューリップも~♪
e0121067_1215466.jpg


公園を一周して帰るときには、心なしか寂しげ?
e0121067_128254.jpg


やっぱり・・・!
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-04-23 12:30 | 写真

さいた~!さいた~!チューリップの花が♪

花の中で一番好きなチューリップの撮影会です♪
e0121067_23385372.jpg
e0121067_2339696.jpg
e0121067_23391686.jpg
e0121067_23392739.jpg
e0121067_23394012.jpg
e0121067_2340159.jpg
e0121067_2340147.jpg

e0121067_2340382.jpg
e0121067_23401545.jpg

e0121067_2342239.jpg



下北沢の写真メンバーと昭和記念公園へ。

A先生のご指導のもと楽しい撮影会でした♪
A先生のお嬢さまの案内にベタボレ♪無知すぎてすみません。
ぜひ、ウチの近所の公園でも一緒に散歩しましょう~♪

みなさま。楽しい一日ありがとうございました♪

また、外撮影会よろしくお願いします~♪


チューリップが大好きだからって・・・2時間半の撮影で600枚。
写真の整理が出来ません~!

チューリップ以外は・・・つづく。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-04-18 23:57 | 写真

桜撮影会♪ その4

神田川沿いの桜並木♪
その3も川沿いなのに川面はなし・・・。川面に移る桜が美しかった~♪
e0121067_8384236.jpg
e0121067_8384838.jpg
e0121067_839969.jpg
e0121067_8385424.jpg
e0121067_8385951.jpg
e0121067_839488.jpg


葉っぱが出てきてもきれい~♪
e0121067_8391763.jpg
e0121067_8392835.jpg
e0121067_8393593.jpg


ここまでくるとしつこい?(笑)
e0121067_8394989.jpg


花びらが落ちだしましたね~♪
川に流れる花びらを撮ろうと橋にかじりついていたら、人が集まってきちゃいました・・・(汗)
e0121067_2345239.jpg


桜に負けずキレイな花が♪
e0121067_2355455.jpg



今日は、ホントの1人撮影会♪
そして、気がついた。
「みてみて!」とか、「ステキ~!」とか言う相手がいないと淋しいことに・・・(笑)

撮影に夢中になりすぎて、
この後のお料理教室に遅れそうになり・・・撮影を切り上げます!
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-04-09 09:06 | 写真