カテゴリ:写真( 80 )

「木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=プレッソン」

1月になりますが、写真仲間と
「木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=プレッソン~東洋と西洋のまなざし」へ。

e0121067_9204463.jpg

写真展に行く前に、通路で撮影。

写真展は・・・好きか嫌いかぐらいの判断しか出来なかったけど・・・(汗)
いい勉強になりました。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-24 09:25 | 写真

夕暮れの都会♪

これもまた、寒い時期のお話。
都会の真ん中で夜景撮影にいそしむ・・・♪

が・・・撃沈(汗)
その中でもマシ?なモノを。

e0121067_912374.jpg

↑↓その時の気分で、好き好きが分かれます。
e0121067_9122710.jpg




寒い時の方が空気が澄み渡ってきれいな気もするけど・・・
寒すぎる撮影はつらいかも。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-24 09:15 | 写真

桜撮影会♪ その2

今年は、例年になく毎日寒い!寒いから桜の開花が遅い・・・。
と、ブツブツ言っててもはじまらない・・・。
ちょっと用事を済ませた後に・・・桜を求めて川越へ・・・♪(先週のこと)

たまに寒そうな格好した旦那が写りこむので・・・どいて!と、よけてもらい撮影(笑)
e0121067_19343240.jpg

e0121067_19344887.jpg

e0121067_1935415.jpg


白鳥で満員の池ってどうよ~?
e0121067_19345698.jpg


すこ~しだけ、ピンクっぽいかな~?
e0121067_19344066.jpg


帰りにも一枚♪
e0121067_19351178.jpg



なかなか、見ごたえのある公園でした♪
Hちゃん、情報ありがとね~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-04-08 19:42 | 写真

桜撮影会♪

早く桜の記事をアップしないと桜が散り始める~(汗、汗、汗)
というわけで、まずは・・・4月初めの都会の公園♪
e0121067_8391368.jpg

去年、目の前の桜に夢中になり・・・
みんなのブログにのっていた大木がどこにあるかわからなかった・・・。
桜の向こうでぼやけてる山が目的の大木♪
これこれ!
e0121067_8572090.jpg

あっ、ここにも大木が・・・あちこちに大木があるこの公園。
e0121067_954437.jpg


この日、空がどんより・・・たまに見せる青空♪
デモ、強風だったんです~!思わず片手で枝を押さえたり・・・。
e0121067_1092426.jpg

e0121067_11332944.jpg

グルグルも♪可愛いカップルも♪
e0121067_11334290.jpg

チューリップが少ししか咲いていませんでした~。
e0121067_11335455.jpg


早々と公園を引き上げ・・・お茶の場所を探していたら・・・
素敵な空間が♪撮影時優だったのに・・・ボケ写真ばかり・・・(汗)
e0121067_1134416.jpg

e0121067_11341713.jpg


みんなが撮影に夢中の中・・・のんびりケーキ♪
(あっ、もちろんみんなも食べましたよ(笑))
e0121067_11342630.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2010-04-08 11:42 | 写真

春がやってきた♪

お友達から、と~っても嬉しい情報を教えてもらって・・・早速、三浦半島へ!
旦那ちょっとお疲れのようです。
「運転してくれるならいいよ」というわけで早起きして・・・運転しますよ~♪

大好きなチューリップが咲いていました♪
アイスチューリップ!というものらしいです。
e0121067_19375315.jpg
e0121067_1938419.jpg
e0121067_19381138.jpg
e0121067_19382188.jpg

1人大興奮で撮影していましたが・・・
旦那ボソッと「すっごい広いところで撮影してる気分になってない?」
咲いていたのは、ここだけですけど・・・何か?(笑)
e0121067_19385960.jpg


公園の入り口で立ち止まっていたので、とりあえず奥にある足湯まで向かいます。
心臓破りの坂?というぐらいきつい坂でした。
近所のおじさま、おばさまにドンドン抜かれ・・・ヒィヒィヒィ言っていたのは私です(汗)
まだ・・・ホンの少しだけ(涙)
e0121067_19541134.jpg

少しだけ、お花が咲いていました。
e0121067_2063825.jpg


足湯で疲れを取って・・・また、ヒィヒィいいながら、入り口に戻ってチューリップ撮影♪

満足したら、次は・・・美味しいモノ目指します。
運転替わって撮影に夢中♪
e0121067_2074155.jpg


ランチは・・・マグロづくし♪
どれもこれもおいしい~♪
e0121067_20123032.jpg

(鮪ハツしぐれ煮・めばち鮪の刺身・鮪ほほ肉照焼・鮪尾の身天ぷら)

お腹も満足して、逗子方面に来たから・・・
あのお店に行こう♪と、道案内していたら・・・(店の名前は覚えないけど、地図は覚えている)つぶれていた・・・(涙)違うお店に変わっていてショック~!

気を取り直して・・・見つけたプリン♪
e0121067_2019502.jpg

昔と味が違う・・・と、思ったのは私だけ?
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-26 20:18 | 写真

理由はどうであれ・・・楽しい集い♪

下北の写真勉強会も解散してしまったけど・・・
月に一度集まって、写真展とか見に行ってみない~?といっていたような気がしたけど。
私の中では、「月に一度、美味しいモノ食べない~?」と聞こえていた?(爆)

というわけで、まずは渋谷に集合です。
久しぶりに行きたかったトンテキへ♪
e0121067_1842557.jpg


電力館を見学して、「デンコちゃんボールペンをもらい♪」

もう少しおしゃべりしに可愛いスペースへ♪
が、メニューは二度目のランチでした~(爆)
e0121067_1842985.jpg


二階のお店で可愛いものをゲットしたのは、作品の一部になってお嫁にいきました~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-01-26 18:12 | 写真

一区切り・・・

下北で16ヶ月ほど・・・写真の勉強をしていました。
私達メンバー以外は、親世代の方々・・・。
第二の人生を謳歌している方々と一緒に楽しい時間を過ごせました。

勉強の前のいつものメンバーとのランチが何よりも楽しみだった~♪
最後にリピーターしたお好み焼き屋さん
e0121067_2341025.jpg


最後のお勉強をした後・・・ちゃんと勉強もしていたんですよ~♪

最後に、みんなで解散会しました。
またまた美味しいモノを頂きました。
e0121067_2341512.jpg



16ヶ月ありがとうございました~♪
美味しかったですね~って、思わず言ってしまう会でした(笑)
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-12-16 23:13 | 写真

イルミネーション♪

e0121067_16563830.jpg

さてさて・・・なんでしょう?このキラキラしたものは・・・。

先日のマダム邸へのおしかけモクモク会に引き続き・・・
Coomish' わがままクラスのわがままな集い♪
最後のレッスンの日に・・・イルミネーション撮影会♪をおねだり。
あの時のスペシャルゲストも一緒に夕方の横浜へ集合♪

さぁ・・・三脚を立てて、構えます♪
e0121067_1748998.jpg

キラキラするフィルターを借りてみました♪
e0121067_761739.jpg


グワ~ンと近づいてきました♪
e0121067_765548.jpg


水辺にうつる光も綺麗です♪
e0121067_1757818.jpg


観覧車もいろんな色を見せてくれます♪
e0121067_17571684.jpg


楽しい撮影方法をいっぱい教えてもらいました♪
e0121067_17574239.jpg

人間の癖・・・って、こういうときに出ますよね?
私は、☆マークやハートマークの書き方・・・ついでに、数の数え方まで違いましたっ。
e0121067_17573335.jpg

かなり遊べます♪
が、二度と同じ写真は撮れないのも楽しみの一つです!

ちなみに、集合は夕方の4時・・・
観覧車を見ているとわかると思いますが、
撮影が終わったのは8時過ぎ。
時間を忘れて撮影していました~♪楽しすぎ~♪

身体も冷えてきたので、中華街行きをあきらめて(遅かったので)近場でご飯♪
e0121067_17222927.jpg



先生、楽しい撮影会ありがとうございました~♪
みなさま、と~っても楽しかったですね♪
また、次の集まりもたっぷり笑いましょうね~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-12-08 18:05 | 写真

昭和記念公園・・・秋の撮影会♪

下北沢の今月のお勉強会は・・・昭和記念公園の撮影会です♪

晴れ女♪を自負してる私・・・。
あれれ?ドヨドヨ~ンのうす曇です。
日が出ていないと、元気も出ません~(涙)

e0121067_22181541.jpg

e0121067_22182757.jpg
e0121067_22183596.jpg
e0121067_22185634.jpg
e0121067_2219335.jpg
e0121067_22191057.jpg


途中雨がふりだしたので、早々と・・・カメラをしまい。
撮影終わり!

天気のいい日に・・・また撮影会しましょうね~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-11-21 22:21 | 写真

Coomish' Photo Salon Living Photo Lesson

ちょっと季節はずれの写真ですが・・・
e0121067_2038352.jpg


こんな写真が撮れるとうれしいなぁ~♪と、考えながら一通の相談メールをしてから1年
先生にとって、迷惑だったかもしれないメールをきっかけに、
今年の1月から10ヶ月もかけて・・・わがまま放題のレッスンを受けました。

レッスンの内容は、Salon de Sylvie Living Photo 講座です。
先生は、Living Photoのインストラクターのcoomie先生♪
写真友達ということで・・・生徒5人わがまま放題だったかしらね?

Living Photoの違う角度から入る写真の勉強も新鮮でした。
毎回ホントに必死に勉強した私は・・・日頃頭を使っていないためとても疲れました~(笑)
coomie先生、皆から湧き上がる疑問に嫌な顔一つしないで丁寧に教えてくれました。
先生業としてもいい勉強になりました。

さて・・・写真の腕は少しは上がったかしら?
e0121067_22234138.jpg

スタイリングって何?と、基本的なことがよくわかっていないため・・・
何を撮りたいのか・・・というわけで、作るだけ作り続けているカルトナージュの作品を♪
お教室にて作成。


プライベートレッスンだったので、nacoさんマダムのお家を開放してもらい・・・
レッスン終わると遅いランチをいただきながら・・・おしゃべりにも余念がありません~♪
毎回ランチの買い出し隊~!といいながら、sakura桜ちゃんとchocolatちゃん
・・・買いすぎ隊になっていたり。そんなのも楽しかった♪
e0121067_22582833.jpg

真ん中の「海老のココナッツクリーム煮」は、先日のレッスンに出席できなかった家主からのリクエスト♪
2度目のチャンレジはうまくいったかしらねぇ~?


最終回の今回は・・・スペシャルゲストMIKINOちゃんがテスト中に現れ・・・(笑)
一緒にテストを受けました。そして、一人ひとりハンドマッサージをしてもらいました♪
遠慮を知らない私は、一番にやってもらい・・・気持ちよさが続いたのでした~♪
ありがとね♪


ゆる~りと我がまま放題の楽しかったレッスンも終わってしまいました。
先生、皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
ちょっと寂しいなぁ・・・ということで、先生まだまだよろしくお願いしますね♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-10-08 23:05 | 写真