カテゴリ:写真( 80 )

東京芸術学舎の講座のお知らせ♪

e0121067_7585758.jpg

写真を通じて知り合ったお友達が、素敵な場所で新しいことをはじめます。
聡明なお姉さん♪」・・・そんなイメージがピッタリの彼女。
でも、知れば知るほど、お茶目すぎる彼女♪
楽しい講座になると思いますよ~♪

興味があったら、下記にお問い合わせくださいね。



--------------以下、転載--------------

FLOWERTUFTのHPにも詳細を掲載しています。
レッスンページ


ライフスタイル学科
フラワーライフへの誘い~
魅せるフラワーアレンジメント&フォト

花はお好きですか?花がお好きな方のための
生花のその後も長く楽しむ講座です。
毎回いろいろなオケージョンのフラワーアレンジメント制作し、
それを楽しく簡単にお洒落なポストカードのような写真を撮る
スタイリッシュフォトレッスン。テーブルコーディネートや
スタイリングも取り入れたあっという間の3時間の演習系講座です。
ひとり一台のパソコンでレタッチ&プリント。
あなたの作品が素敵なフォトパネルになります。
初回10月6日(水)最終回12月22日(水)
 

ライフスタイル学科
テーブルマナーを極める~自信の持てる食のマナー講座
プロトコールジャパンのノウハウをたっぷり盛り込み、初回の
概論以外は明治記念館で実際にパーティをしながらの実践講座。
もちろんランチタイムに実施するお食事込みのプレミアム講座です。
学科長の松任谷正隆氏は、マナーに力を入れたい
との思いがおありなので気合いが入ります!
初回2011年1月19日(水)最終日3月23日(水)
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-09-11 08:18 | 写真

Living Room Cafe 写真のワークショップ グループ展 vol . 7

あまりの暑さに・・・少しバテバテです。
・・・あっ、食欲はまったく落ちませんが(笑)

暑い暑い8月の初めに・・・2年前に参加したグループ展がありました。
同期の中で一人OGとして参加したお友達と一緒に向かいました♪

「リビングルームの向こう側」
e0121067_101988.jpg

今年の参加者の方たちの共同作品は・・・カラーチャートBOX♪
とーっても素敵♪見ごたえあって・・・ずっとみいってしまいました。
e0121067_1012146.jpg

何度も・・・立ち入り禁止札を蹴飛ばし(汗)近寄りすぎです(汗)
e0121067_1012987.jpg


お友達の作品や素敵♪と、思った作品♪
e0121067_10195746.jpg

虫がなぜか可愛かった♪

大きな会場なので・・・歴代の共同作品も飾られます。
一瞬で、あの時に戻れる素敵な時間。
これだけのモノを保存してくださるtoko先生に感謝です。
e0121067_10203793.jpg


沢山の時間をかけて、ゆったりと写真をみたり、作品をみたり・・・。
素敵な時間を過ごせました~♪


グループ展を満足した後は・・・1期生から7期生まで?の同窓会。
ひしめき合う中でいろんな話を聞きながら・・・たっぷりの刺激を♪
e0121067_10254521.jpg



刺激をた~っぷりもらった一日でした♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-08-23 11:14 | 写真

ラベンダー満開♪ 癒されます~♪♪♪

満開!見ごろ!HPの言葉に引き連れられて・・・避暑地へ♪
暑くてどこにも行きたくなかったけど・・・気温20℃にひかれて~♪
e0121067_18102283.jpg
e0121067_1895225.jpg
e0121067_18101384.jpg
e0121067_18103118.jpg

日が陰るとものすご~く涼しい♪
e0121067_1810241.jpg

ラベンダーに癒されてきました~♪♪♪
e0121067_18103769.jpg



なぜか・・・温泉サイダーが!(飲みたかったラムネは売り切れ(涙))
さっぱり美味しかった♪
e0121067_1817090.jpg




山が高い分、太陽に近い?日差しが強い!!!と、感じながら、山を降りたら・・・
やっぱり涼しかったね~♪




少しだけヤケ?になって、写真の整理を終わらせました!
お付き合いくださってありがとうございます。

怒涛は疲れるので・・・もう少しマメ?にがんばりますぅ。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-08-06 19:54 | 写真

八景島シーパラダイス&コストコツアー♪

e0121067_1303589.jpg

もう少し涼しかった頃のこと。
水族館の撮影が難しい~(涙)と、リベンジを誓い!
Coomish' わがままクラスのわがまま撮影会♪
先生に、「コストコ行かない?面白いよ~!」と、コストコが後ろにピラピラ!(笑)

少しはリベンジできたかな~?
e0121067_1393159.jpg

ウルサイわがままな生徒たち。次から次へと設定を教えてもらいます♪

た~っぷり撮影した後は、ピラピラさせていたコストコへ♪
目をランランと輝かせていた先生♪楽しんでもらえましたか~?

買物した荷物ギュウギュウで、帰りも楽しいおしゃべりドライブ♪


楽しい一日でした♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-08-05 13:16 | 写真

満開のバラ♪

先週、「バラが見ごろです♪」をききつけ、京成バラ園にバラをみに行ってきました♪
バラの人気はすごいものがありますね~!・・・人!人!人!
どこにカメラを向けても人が入ります(汗)
e0121067_2332297.jpg
e0121067_2331282.jpg
e0121067_2333272.jpg


暑い一日だったので・・・ソフトクリーム!
ピンク色はバラ味!
e0121067_2334124.jpg

口の中にバラを突っ込まれた気分(汗)
バニラ味だけにすれば良かった~!
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-30 23:10 | 写真

水族館のはず・・・。

「こんにちは~!」と、とぼけた顔して挨拶してくれた。
e0121067_19285134.jpg


水族館に行った・・・はず!
動くものとの意志の疎通が出来ないみたい・・・。

これが一番ピントが合っていた?
e0121067_19273982.jpg


あ~ぁ・・・撃沈中。
近いうちにリベンジだ~!
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-29 19:13 | 写真

満開♪・・・ひたち海浜公園

1週間前の3分咲き。満開になったら絶対にキレイだよね~♪
と、1週間後にもリベンジです♪
駐車場まであと5分という高速の出口から、チケットを買うまで4時間!!!
入場したのは、13時すぎ~(汗、汗)

満開♪の見ごろでしたが、人もすごい数!
e0121067_19101759.jpg

満開でと~ってもキレイ♪リベンジしてよかった♪
e0121067_19103724.jpg
e0121067_1910262.jpg

1本の木が昔から好き♪
e0121067_19105078.jpg



もちろん、チューリップも満開ですよ~♪
e0121067_19201787.jpg
e0121067_19204335.jpg
e0121067_19205247.jpg
e0121067_19213013.jpg

e0121067_1921740.jpg
e0121067_19211724.jpg



大満足でチューリップも終わりかな。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-24 19:25 | 写真

チューリップと芝桜

チューリップは~どこまでも~♪♪
ひたち海浜公園のリベンジを考えた朝・・・ひたち方面は、雨!
ならば、晴れの群馬に行こう~!

が・・・やっぱり、チューリップは可愛そうな状態(涙)
e0121067_1814393.jpg
e0121067_18144774.jpg
e0121067_18145641.jpg

桜もまだ咲いていました。散った桜もキレイ♪
e0121067_1815119.jpg


あっという間に撮影が終わった頃・・・、雨!あらら・・・。
少し休んでいたら晴れたけど、まだ早いので、地図で見つけた芝桜へ。
e0121067_1815109.jpg
e0121067_18151797.jpg
e0121067_18152454.jpg



関東では秩父の芝桜が有名ですが・・・ここ、群馬もキレイに咲いていました♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-24 18:17 | 写真

3分咲き・・・ひたち海浜公園

ブルーの海がみたいなぁ・・・。
残念ながら・・・3分咲き。人の出も3分。
e0121067_17392637.jpg

e0121067_17412217.jpg

この小さなブルーの花が「ネモフィラ」丘一面に咲くとブルーの海になります~。
e0121067_17374181.jpg


残念だなぁ・・・と、ネモフィラソフトで癒される・・・。
e0121067_17424175.jpg



大好きなチューリップも3分咲き。
今年の天候で、お花たちは・・・咲いていいのかな?やぱりやめとこ・・・。を繰り返したのかな?ブツブツがいっぱいで、まだ咲いていないのに・・・ボロボロ(涙)
e0121067_1746043.jpg
e0121067_17461371.jpg

e0121067_17524124.jpg

e0121067_1749361.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-24 17:53 | 写真

いまさら・・・満開の桜♪

今年は、桜の開花が微妙~だったおかげで?
近所で満開の桜に出会えました♪

いまさら・・・桜ですが(笑)
青空があるだけで、写真がよく見える~♪・・・気がする?
e0121067_1482680.jpg
e0121067_1483129.jpg
e0121067_1484033.jpg
e0121067_1485652.jpg
e0121067_149311.jpg



2日後、同じ公園に行っても・・・気に入った写真は撮れない(涙)
e0121067_14113141.jpg

可愛い子には出会えました♪
e0121067_14144672.jpg

[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-24 14:12 | 写真