カテゴリ:写真( 80 )

チューリップ その2

e0121067_18245731.jpg

e0121067_18251446.jpg
e0121067_18252546.jpg
e0121067_18253488.jpg
e0121067_18254641.jpg


チューリップの続きをupしようと思っていたら…また月日が。
団子を食べるだけではあまりにも贅沢?だと思ったので、
関東よりも少し遅れて開花したチューリップをみに。

桜も満開でした。
e0121067_1826536.jpg

[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2014-06-20 18:28 | 写真

チューリップ その1

e0121067_1741535.jpg
e0121067_1742436.jpg


近所の公園に散歩に行こう!と、出かけたので、カメラ持ってなかった。
この公園のチューリップは、以前はちょとした花壇に少しだったのに・・・
いつの間にか?とても素敵なチューリップ畑が出来ていました。
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2014-05-25 17:47 | 写真

満開の桜 その②森林公園

e0121067_1731530.jpg

森林公園の桜も満開でした♪

e0121067_17314211.jpg
e0121067_17313433.jpg
e0121067_17314887.jpg


e0121067_17352838.jpg


到着した時点で・・・4km歩いて、疲れていたのと・・・お腹が空いていたため・・・
一時間も滞在せずに、撮るだけとっていなくなりました~。
あと、夏日をむかえたこの日、私には暑かったのよね(汗)
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2012-04-13 17:38 | 写真

満開の桜 その①熊谷の土手

e0121067_13593287.jpg

都会より少し遅れての桜の満開♪
前日の雨が不安だったけど・・・全然散っていませんでした。
熊谷の土手、2kmにもわたる満開の桜~♪♪♪

e0121067_14343567.jpg

どこまでも桜です。人を消したバージョン↑ホントはもっと長い↓
e0121067_14344133.jpg


e0121067_1515025.jpg

e0121067_1561480.jpg

往復4km、菜の花のいい香りに誘われて、気持ちよく散歩できました♪♪♪


帰りにもう一つの満開の桜へ・・・・
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2012-04-13 15:03 | 写真

有楽町・丸の内撮影会♪

7月のこと

撮影会といいながら・・・写真があんまりない。
e0121067_18511362.jpg


CooMie♪さん率いるいつものメンバーで・・・撮影会?
といいながら、あまりの暑さに・・・ダラダラダラダラ・・・・。

ランチになったら元気になった(笑)
e0121067_18512472.jpg




あまり暑い日は外は危険!と感じましたね。
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2011-10-23 10:19 | 写真

桜♪

4月のこと。
しばらく・・・順不同にアップします。お付き合いくださいませ。


「お花がキレイだよ~!」
と、reikoさんからメールをもらい・・・いつもと違う場所からお料理教室へ♪

桜の満開は過ぎていたけど、今年初!のお花見は充分でした。
e0121067_12521098.jpg
e0121067_12521859.jpg
e0121067_12522334.jpg

久しぶりに構えるデジイチ。ピントが合わない(汗)
[PR]
by craftroom_kimama | 2011-06-13 12:53 | 写真

少し怖い・・・世界?!

e0121067_16285556.jpg

大雪を期待して持っていったカメラは・・・この写真のみ。
観覧車停まってました。

先週、横浜積雪20cm!と聞き大雪にならないかな~♪
と・・・周りに白い目で見られそうな発言をしつつ・・・
chocolatちゃんとCP+2011に行ってきました♪
数年前から知ってはいたものの・・・初です。

二人でゆる~くウロチョロ♪

途中目に付くのは、コンパニオンのお姉ちゃんを激写する人々!
あまりの激写ぶりに・・・引きました(汗)

でも、もっともっと引いたことが!!!(爆)
あ~、怖かった!

途中・・・不気味ー!といいながらも、ウロチョロ♪

フォトブック作ってもらったり、葉書作ってもらったり・・・。
新製品に食いついたり・・・。

途中、友達に声をかけられたり、先日つながった人に声をかけられたり・・・。

最後に「川合麻紀流 ふんわり お花撮影術」の講演を聴き・・・
うなったり、うなずいたり・・・。

楽しくすごしました~♪

あっ、お昼食べるの忘れてた・・・!と、
遅いお昼というより早い夕食を食べて・・・(いやいや、昼食)

雪が積もっていないのを残念なおもいで帰りました。


あっ!ちゃんと勉強しましたよ。少しは・・・。
[PR]
by craftroom_kimama | 2011-02-14 16:32 | 写真

ななつなぎ -true colors-

1週間前・・・
写真グループ展 ななつなぎ -true colors- が終わりました。

搬出の日、沢山の荷物とゴミと一緒に家に帰り・・・。
午前様の私を待っていてくれた旦那と一緒に、車から荷物を降ろし・・・。
家がすっごいことになってしまいましたが、
そのまま・・・深い深い眠りについておりました。
少し予定をこなすと、また眠り・・・。
さすがに一日20時間以上寝てること1週間・・・。
目も覚めました(笑)

沢山のみなさまにお越しいただいた5日間でしたが
毎日が楽しくて幸せでした~♪
みなさま、ありがとうございました~♪

少しだけ、記録にお付き合いくださいませ。

閑静な住宅街にある「清川ギャラリー」
案内板を見ると・・・ドキドキしてきます。
e0121067_18305952.jpg


メインのお部屋の一応・・・メインの作品達。
e0121067_18432521.jpg


nanacafe♪
e0121067_1915679.jpg

え~っと・・・。お客様に喜んでいただけたクッキー♪
頑張って焼きましたが・・・画像がありません(涙)

メイン以上に力を入れすぎた・・・小部屋。
e0121067_19323912.jpg

考えている時も楽しかったし、完成したときも・・・楽しかった~♪
そして、お客様から、「可愛い~♪」が聞こえてくると、思わずニタニタしちゃいました♪

自分で言うのもなんですが・・・頑張りました(笑)
カルトナージュで「nanatsunagi」読めますか~?
e0121067_1933842.jpg


e0121067_1945253.jpg



最後に・・・
e0121067_19342015.jpg

何もなくなった会場・・・。
淋しさが一気にこみ上げてきました・・・。


「ななつなぎ」
写真を通じて知り合った7人が撮りたいモノも感性もカラーも違いますが、
一緒に楽しみ7色の虹のように輝くことができたら・・・
そんな思いを胸に活動してきました。

7人のつながりがあったように、この写真展を通じて沢山のつながりがありました。
とてもありがたく、嬉しいことでした♪

沢山の方が遊びに来てくださって、素敵に紹介してくれましたので紹介させてくださいね。
カズさんchieeseちゃんkeikoちゃんemiemiさんnacoさんmikinoちゃん
ROKOさんshamafさんroko-roseさんcrescentさんRocoさんyukiさん
jasmineさんきなこさん


そして、今回つながった方達。
hanamonさんla-feliciteさんduftenさんpianissimomさんboocochocoさんAmyさんCocoさん


nanatsunagi一同のブログです♪
flowertuftozwattlemaiおはや・sakura桜・chocolat・Terurin


沢山の出会いに感謝です♪
これからも、つながり・・・をきっかけにどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2011-01-31 20:32 | 写真

写真グループ展のご案内 & WSのご案内

1年かけて準備を進めてきました写真展の準備・・・。
昨日、どうにか展示、設置が終わりました。
・・・「はぁぁぁぁぁぁ~!終わったねぇ!」と、思わず出てしまうほど力尽きました(笑)

「まだ、終わってないから!」と、突っ込まれつつ・・・。
私達の、好き♪と、楽しい♪の雰囲気が伝わりますように・・・

本日から、始まります♪
お会いできるのを楽しみにしています。

e0121067_6583257.jpg


ななつなぎ -true colors-

場所:清川泰次記念ギャラリー  
東京都世田谷区成城2-22-17
小田急線「成城学園前駅」徒歩3分 

日時:2011.1.19(水)~23(日) 
10:00 ~17:30(最終日16:00)



写真を通じて知り合った7人が・・・1年間準備を進めてきました。
お茶とお菓子で一息ついていただけるよう、nana cafeもオープンします♪
ミニ・ワークショップや小物の販売も予定しています。


-1月5日追記-

WSのお知らせ (沢山用意していますが数に限りがあることご容赦ください。)
ご自分で撮った写真や用意させていただいた写真を使って
ストラップやペンダントを作りませんか?
e0121067_2057168.jpg

↑イメージ写真の為チェーンやストラップ部は異なります。
日時:1月19日―23日10:30-16:30(最終日15:00まで)受付
料金:ストラップ500円・ペンダント900円
ご自分で撮った写真で作りたい方
ストラップは∮25ミリ・ペンダントは横25×縦30ミリの大きさです。
その中に入る写真をお持ち下さい。
写真は会場でカットしますのでカットせずにお持ち下さい。




みなさまにお会いできることを楽しみにしています♪

nanatsunagi一同
flowertuftozwattlemaiおはや・sakura桜・chocolat・Terurin 
[PR]
by craftroom_kimama | 2011-01-19 06:18 | 写真

美味しいモノに引き寄せられて・・・

写真の整理もたまってきたので・・・
ちょっとばかし怒涛の更新します(笑)

10月初め・・・
e0121067_715102.jpg

素敵マダムのお家で、おすすめランチをいただき、お茶をして・・・♪
可愛い娘ちゃんにも会えました♪思っていたよりも小さな娘ちゃん♪可愛い~♪



10月半ば・・・
e0121067_745723.jpg

自由が丘のスペイン料理♪
若かりし頃、毎週、週に何度も通い続けた喫茶店の数軒先にあったお店。
知らなかったのが後悔するほど、美味しかった♪♪♪



11月初め・・・
e0121067_7302222.jpg

またまた素敵マダムのお家へ♪
素敵なテーブルコーディネートを写真に収められないのが・・・実力のなさ(涙)
この日・・・朝から一時間半ほど電車に閉じ込められ。食い意地だけで遅刻(笑)


毎回美味しいモノありがとうございます♪



いつも食べてるメンバー達♪ですが・・・
来年早々に写真展を企画しています。

美味しいモノに引き寄せれてる気もしないでもないですが・・・
1年間、普段使わない頭をフル活動させている・・・はずです。


詳しいことは・・・後日。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-11-09 07:33 | 写真