「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々にっき( 227 )

なんだかなぁ・・・

気がつくと半年近くブログを放置していました(-_-;)
長い間放置したために、エキサイトメールが消えてしまいました(-_-;)

ずっと中途半端にしていたいろんなことをきれいに片づけたいと、思っていましたが。
いろいろなものが消えてしまうと、どうあがいても、どうしようもないことに気がつき。
そして、あきらめもつくものですね。


ここんところ、なんだかなぁ・・・ということが多くて。
自分の気持ちがついていきません。
なんだかなぁ・・・と、つぶやいてあきらめられるといいなぁ・・・。



そろそろ、写真の整理をしながら、ブログも再開してみようかな。
スローペースですが・・・また遊びに来てくださいね。
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2014-05-21 16:58 | 日々にっき

今年もよろしくお願いします・・・♪

今年もよろしくお願いします・・・♪
(といっても、すでに2月半ば・・・(汗)
日時を1月3日に設定して素知らぬふりをしておきます)


成田山へ初詣。
e0121067_23114767.jpg


去年、まっずいモノを食べたので・・・後悔はしないぞ!と、ウナギ屋さんに並びました。
店先では、次から次へとウナギをさばくおじちゃん・・・すごい。
e0121067_23115687.jpg

美味しかった~♪♪♪

私達は朝が早いので11時前に30分ほど並んで食べられましたが、
その後は行列がすごくなってきていて、整理券が配られていました。




要領が悪いのか、日々何かに追われている今日この頃。
やりたいことも沢山あって、よくばり状態。

今年は、一夜漬けにならぬよう・・・余裕をもって過ごしたいと思います。
と、すでにひと月半、バタバタしてしまいましたが・・・。
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2013-01-03 00:00 | 日々にっき

ごぶさたしました・・・。

e0121067_18131759.jpg

                              可愛い雪だるま♪・・・(友達作)

すっかりごぶさたしました・・・。
ちょっとばかしバタバタと過ごしていたら、
あっという間に数か月たっていました。

あっ!ブログ!と、思うと何かが邪魔をする(汗)
今回もそろそろブログと思ったら、面白いことを教えてもらった。
なんか、はまりそう・・・と、思ったら、不具合でツナガラナイ。

ツナガラナイといえば、パソコンもプリンターもツナガラナイことが多く、
かなりのストレスです!

そんなこんなで、面白いことに参加できないので、
ようやく怒涛の更新をしようかな~!と、思います。
何か、やらなきゃいけないことを忘れている気もしますが・・・

意味不明なことをぼやいていますが(笑)
おつきあいくださいませ~♪
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2012-12-13 18:25 | 日々にっき

羊毛スイーツ展♪

去年の11月のこと・・・(遅っ)

友達の羊毛スィーツ展に行ってきました。
スィーツとは違うけど・・・目を引きました、キノコちゃん。かわいい~♪
e0121067_2030798.jpg


本物?と、手を出したくなるほど・・・の美味しそうなスィーツがいっぱいありました~♪
e0121067_20394985.jpg
e0121067_20395430.jpg

[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2012-09-18 20:40 | 日々にっき

今年も豊作です。「ブルーベリー」

e0121067_14133258.jpg

旦那が丹精込めて育てっているブルーベリーが今年も豊作でした♪

大量になりすぎて・・・アキタ(笑)

今年は、ジャム、冷凍、ジュース、ヨーグルト、ケーキ・・・に消費しました。


あっ、yuki先生に習った「バスケット絞りのショートケーキ」の復習してみましたが・・・
なんと!なんと!頑張って絞って完成して、キレイだったのでお皿に移そうとしたら・・・
皿の上にひっくり返しました~(涙)
e0121067_14134659.jpg

見るも無残だったので、端っこだけ・・・。



今年のブルーベリーも終わりなので、最後の収穫は、
yuki先生に教わった「酵素水」作りをしています。
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2012-09-13 14:21 | 日々にっき

暑中お見舞い申し上げます。

e0121067_18425655.jpg


暑いので・・・毎日お世話になってるものがあります。

毎日1本・・・ガリガリくん。これで体が少しだけ冷えます♪

去年の暮れ、隣の県までドライブ中・・・・
あっ、夏のお供が!!!と、
思わず「車を止めて~!」と、叫び、写真撮影。
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2012-08-03 18:43 | 日々にっき

天空を彩るポピー

何年も前、友達に見せてもらったポピー畑の写真。
すごい~!大草原にポピーが~!!!!と、
今年ようやく満開の時を狙っていってきました♪

天空を彩るポピー!と名前がついてます。

が・・・雨。
e0121067_18221638.jpg


車の中で、雨がやむのを待ちます・・・。
e0121067_18283896.jpg


雨は少しだけやみましたが、薄い花びらが雨でぐったり・・・(涙)
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2012-08-03 18:30 | 日々にっき

チューリップ♪

春先のお話・・・

チューリップを見に行きたいなぁ・・・と、思っていたら、
テレビの向こうから、「まだ咲いています!明日の朝からチューリップの刈取りプレゼント」
と、聞こえてきました。

いそいそと向かったところ、どこから人が来たの?という大行列が・・・
私はチューリップの写真を撮りたかっただけなので、行列の足元から失礼して・・・

e0121067_1885257.jpg


チューリップ以外にもいろいろお花が咲いていました。
e0121067_189096.jpg





チューリップは少しでしたが、大好きなチューリップをみられて満足♪
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2012-08-03 18:09 | 日々にっき

料理教室の花♪

料理教室の先生のお家の庭は・・・と~っても広くてお花が沢山です♪

春の季節になると花が咲き乱れ、玲子先生から「庭の花が満開よ♪」とメールをもらうと、
少し早めにお教室に向かいます~♪

4月の庭
e0121067_16442578.jpg


5月の庭
e0121067_16511058.jpg


お庭が広いので、沢山の花が咲き乱れます♪
その分、手入れが大変だろうなぁ…と、お母様と庭でお話ししながら、バシバシ撮らせていただきました♪
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2012-08-03 16:45 | 日々にっき

誕生日の記念に・・・♪

6月に私の誕生日がありました・・・。
e0121067_2317153.jpg

ここ数年、記念日のケーキはyuki先生にスペシャルなケーキをお願いしています♪

「生クリームたっぷりの大きなケーキをお願いします♪」
と、お願いすると・・・ムフフ、3段のフルーツたっぷりバージョンで作ってくれます♪
美味しい~♪♪♪

いつもありがとうございます♪



誕生日少し前に旦那が近くのレストランを予約してくれました。
e0121067_23163885.jpg

誕生日の予約をいれておくと・・・
なんと!レストラン近くのケーキ屋のホールケーキを帰りにプレゼントしてくれました♪
近所ではなかなかおいしいケーキ屋さん。シンプルなケーキでしたが美味しかったです♪



美味しいものいっぱい食べれる誕生日♪
また、1つ歳をとってしまいました。
そして、私の誕生日は入籍記念日。
旦那との生活も1年ずつ一緒に年を重ねます♪
いつもありがとう♪♪♪
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2012-08-02 23:22 | 日々にっき