カテゴリ:クラフト( 3 )

素材マルシェ開催

またまたご無沙汰しております。

最近は、すっかりPCとの触れ合いは少ないですが、毎日、手は動いています。
新しいことにもチャレンジしたりしていますが・・・それはいつかまた。

来月一日だけになりますが、
AtelierPAPIER75の瀬川先生が面白いことを発案してくださいました。
どんなものが集まるのか、未知の世界ですが・・・。

ワクワクな気配がします♪

e0121067_15104281.jpg

日程: 2017.6.25(Sun)
    open 10:30 - closed 17:00
場所: Do Progetto ドゥ プロジェット
      〒151-0064 東京都渋谷区上原1-36-14
      tel.03-3466-1088

e0121067_21533.png



私も少しですが出品します。
ただいま準備で・・・部屋が大変なことに・・・

ご来場、お待ちしております。




[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2017-05-29 15:26 | クラフト

ちょっと、はまった・・・。

e0121067_1834181.jpg
e0121067_18351595.jpg


おもいのほか楽しすぎた新聞バック♪
ちょうしにのって沢山作りましたが・・・写真ナシです。
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2013-03-07 18:36 | クラフト

タティングレース

もう9月も半ばになったのに・・・この暑さはいつまで続くんでしょう(汗)
パソコンも熱を持っていて、パソコンに触るのも避けていました。

そんな暑い日は、ソファーをクーラーの下に移動させ・・・
クーラーの風を浴びながら、優雅に手芸を楽しみます♪
e0121067_148535.jpg


・・・初めて、タティングレースなるものにチャレンジしてみました。
が、優雅とは程遠く、何度も何度もほどきました。
少しいびつだけど、とりあえず完成。

本当は、この糸の半分ぐらいの細さで編んでいたんですが、
網目が見えないので練習で太い糸で・・・。

ふぅぅぅぅ。この小さなのを作るのに2日もかかりました。

革ひもを付けて、ペンダント♪

今度は、細い糸でもっと繊細なのを完成させたいなぁ~♪
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2012-09-13 12:35 | クラフト