「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:美味しいモノ( 6 )

絶品な「団子♪」

e0121067_1843399.jpg


絶品!これを食べるために新潟に行った。
というほど、美味しいお団子です♪
もちろん出来立てを食べるのが一番おいしいので、お店を出たところで食べます。
通るお客さんに・・・「美味しそうね~!」と言われながら。

e0121067_1843933.jpg

新潟県長岡市にある「江口だんご

本店は、古民家を再生してるのでとてもいい感じです。


昨年、長岡に行ったときに長岡が実家の友達から、絶対に行って!
と、教えてもらったお店。
食べた味が忘れられなくて、今年も行ってきました。


日持ちしないのがほんとに残念。


そういえば・・・
私、食生活を見直し、ダイエットに励み・・・気がついたら、
餡子嫌いの私が、餡子を普通に美味しく食べられるようになってました。
味覚が変わったのかな~?ケーキは嫌いになっていませんが。

新潟生まれの私、新潟の銘菓「笹団子」を食べることはありませんでしたが、
お店で買って食べました。

餡子が食べられるようになって、ちょっと世界が変わった私です(^_^.)
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2014-05-21 21:34 | 美味しいモノ

お預け状態・・・

e0121067_23364581.jpg


旦那の誕生日♪♪♪
魚かなのyuki先生に作っていただいた
とびっきり贅沢なフルーツたっぷりのショートケーキ♪♪♪

旦那ちゃんおめでとう☆★☆
早く帰ってこないと・・・食べちゃうよ~♪




帰ってきた帰ってきた・・・。
美味しい~♪♪♪幸せ~♪♪♪
yuki先生ありがとうござました。
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2012-03-14 23:42 | 美味しいモノ

怒涛の更新・・・食べ歩き編!

ただいま・・・写真をサクサクと削除しています♪
その前に、撮ったものは記事にしておきましょう。(撮っていないものも多々・・・)

まずは、カルトナージュの作品展週間♪
初日のランチ♪
美味しかった~♪
パンが美味しくてお変わりしすぎて・・・デザートが食べられませんでした(笑)
e0121067_2045034.jpg


夜、友達に会うまでお茶したお店・・・次から次へと友達が増えていった。
みんなありがとね♪


夜の部!
e0121067_2045553.jpg


2度といかないなぁ・・・このお店は・・・
e0121067_20465863.jpg



友達が見つけてくれたお店♪
夜しかやっていないHPもないお店ですが・・・また行きたい♪
知らない野菜ばかり・・・美味しかった♪他のものも全部が美味しかった♪
e0121067_2048578.jpg


あれれ?
イタリア語しかしゃべってくれないお店の写真・・・無し。
美味しかった♪

最終日は、アトリエのお仲間と美味しいイタリアン♪
e0121067_2057743.jpg



毎日美味しいモノにつられ、会場通い♪
みんな、美味しかったね~♪





久しぶりの自由が丘ランチ♪
体にやさし~い居心地のいいお店でおしゃべりしまくり~!
e0121067_2161556.jpg



このショートケーキ・・・小さい(笑)
e0121067_2174916.jpg



ハズレのないお店♪どれ食べても美味しい~♪
e0121067_211129.jpg




食べ物の写真・・・お腹がすきます(笑)
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-08-04 21:12 | 美味しいモノ

美味しいモノをまとめて・・・番外編。

まずは、夏のフルーツ♪
さくらんぼ、富良野メロンの半分食い♪、桃、夕張メロン、ドラゴンフルーツ、完熟マンゴー
どれもこれもジューシーで美味しい♪(あっ、ドラゴンフルーツ・・・淡白です)
e0121067_23145591.jpg


近所のケーキ屋さんのケーキたち。3回分?
おしゃべりしながらは美味しい♪
e0121067_2315134.jpg


北海道旅行で食べたお菓子♪
「へそのおまんじゅう」は、旦那一押しのお饅頭。ここ数年の中で絶品だそうです(笑)
e0121067_23193844.jpg


このときのメンバーが我が家に集合♪またまたおしゃべりに花が咲きます♪
Uuちゃんが私の修行中のロールケーキを作りたいということで・・・チャレンジ。
初めてなのに、ものすごく巻きが上手なんですけど・・・。
e0121067_2322325.jpg


1ヵ月後。semamoちゃんがバック作りたいのよ。と、おしゃべり隊のMaちゃんと遊び来てくれて作ったバック。
手前のポケットティッシュケースはお揃いでMaちゃん作。
e0121067_23325776.jpg


8月。玲子さん陽子さんがバック作りとカルトナージュしたい~♪と遊びに来てくれて、ランチも用意してくれた♪
が・・・写真これしかないの(涙)ご馳走様でした♪
e0121067_23382738.jpg


グループ展のアルバムの相談にchocolatちゃんtoko先生のところへ。ケーキとバックの先生のizumi先生もいらして、すっかりお茶にお呼ばれ?
chocolatちゃんにおやつをお願いしたら、美味しいゴディバのアイスをチョイス。toko先生の手にかかるとこのとおり・・・♪タイミングよく「うふプリン」もごちそうになり。アルバムの相談というよりは、お茶しにいっちゃいました♪ご馳走様でした♪
e0121067_23541565.jpg


恐竜パンを焼いたわけではないけど・・・?恐竜に見える?
クルミパンを焼いたら(機械が)クルミを砕けという指示は面倒でそのままいれると、機械では適当な大きさに砕ける?焼きたては美味しい♪(焼きたては・・・ね)
e0121067_042295.jpg


最後にお菓子をいろいろ並べてみました♪
e0121067_0231258.jpg



また、どど~んと、長くなっちゃいました。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-09-22 00:37 | 美味しいモノ

美味しいモノをまとめて・・・神楽坂編。

毎週のように通い続けている神楽坂・・・の食べ歩き?もたまっていました(笑)
真剣にレッスンを受けているので、終わると・・・甘いものの誘惑が~♪

5月。少し前に食べたガレットが気に入って、また、『カフェクレープイリー ル ブルターニュ』へ。デザートガレットまで頂きました♪
e0121067_12471319.jpg


7月。sakura桜さんからの情報を頼りに、CHIちゃんとお茶しに。
普段はガラガラのお店・・・らしいのに、次から次へとお客さんがやってきて、店内狭いのに満員。そして、ものすご~く気温も高くなって大汗かきながら、おしゃべりに夢中♪
空いていたら、居心地が良いcafeでした♪空いてるときに行こう~。
e0121067_13551149.jpg


8月。kobutaちゃんの記事を読んだCHIちゃんのご希望で紀の善へ。Nさんとも待ち合わせです。
あんこの食べられない私。kobutaちゃんに私の食べられるのある?と、聞いたら、「氷」といわれたので、イチゴ氷♪おいしい~♪
e0121067_1357235.jpg



神楽坂・・・まだまだ、開拓の余地ありです~。
美味しい情報あったら教えてくださいね~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-09-20 23:29 | 美味しいモノ

美味しいモノをまとめて・・・食事編。

写真の整理がなかなか出来なくて・・・春先から食べた美味しいモノをまとめてアップします。(くれぐれも・・・最近食べてませんよ~(笑))

4月。よっちゃんと表参道へ。美味しいイタリアンだった~♪
e0121067_21484911.jpg


5月。kobutaちゃんと旦那と近所の五蘊へ。お気に入り♪
e0121067_21511936.jpg


旦那が学生時代から通った定食屋。安いのに美味しい~♪
e0121067_23104536.jpg


旦那が富山へ出張へ行ったお土産の押し寿司♪
e0121067_23142231.jpg


グループ展の下見に行く前によっちゃんに美味しいところに連れて行って~!と、成城学園のアマルフィイ カステッロへ。美味しかった~♪
e0121067_2224248.jpg


6月。旦那とコストコアウトレットに行ったときに食べたハンバーグ。鉄板の上で開いてくれる♪
e0121067_23323617.jpg


7月。美味しいと評判のエコール・クリオロで、軽食♪
e0121067_23392299.jpg


旦那と近所のラーメン屋で、つけ麺が有名らしい!と、聞いて食べてみました。美味しい♪
e0121067_23411224.jpg


kobutaちゃんとまたもや五蘊へ。うなぎが美味しかったね~♪
e0121067_2346852.jpg


8月。友達から、美味しいよ~♪と噂を聞いて、家から少しだけドライブ気分で、旦那といってみました。オムライスでかっ!そして、トマトのパスタ絶品~♪
e0121067_23504835.jpg


kobutaちゃんと旦那と夏ばて解消?にお気に入りのお店へ。力つきましたよ~♪
e0121067_23565943.jpg


いただきモノのホタテ♪美味しい~♪
e0121067_23573734.jpg


この夏、暑かったですが(まだ、暑いですが)いっぱい美味しいモノ食べてのりきりましたね~♪夏ばて知らず?は、食欲旺盛なせいかもしれませんね。

これから、食欲の秋?ますます食べます♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-09-20 00:01 | 美味しいモノ