「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅行( 27 )

北海道 美瑛・旭川旅行 3日目 (終わり)

久しぶりのブログUPに疲れてきました。が、勢いでやらないと・・・と、思いながらまた放置してしまいました(汗)
最終日頑張ります。


ゆっくり起きて朝食。
といいたいけど、悲しいかな日頃の習性で5時前には一回目が覚める。
e0121067_1940205.jpg

パン、食べ終わる頃、次の焼き立てを・・・(笑)ホカホカ。


オーナーに旭川空港まで送っていただき、空港に荷物を預け、
旭山動物園行きのバスに乗ります。
e0121067_23144083.jpg

まとめてしまったので先にランチの写真が・・・。

冬の動物園は、動物たちが楽しそうです~♪
e0121067_1626921.jpg



最後に旭川駅に向かって、ラーメン♪
e0121067_16301851.jpg




今回の旅は、公共機関をフルに使いました。
都会とは違い一日の便数がものすごく少ないですが、
今回は、タイミングよくすべてがうまくいった感じかな。

後ろ髪魅かれながら、旭川空港でお土産を買い最後にソフトクリームを食べ・・・
飛行機に乗りました。
が、空港が小さいため飛行機が到着しないと飛行機が飛ばない!!
最終リムジンに乗れるかどうか・・・・あせりながら3分前にバスに乗って帰りました。

ふぅぅぅぅ、ぎりぎりセーフ!

久しぶりの雪の北海道、楽しい旅でした♪♪♪
ありがと~★☆★
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2013-03-07 16:32 | 旅行

北海道 美瑛・旭川旅行 2日目 その4

大好きな「木」シリーズ♪
e0121067_18295626.jpg
e0121067_1830780.jpg
e0121067_18301499.jpg
e0121067_18302145.jpg
e0121067_18302760.jpg
e0121067_18303230.jpg
e0121067_18304151.jpg


はぁ~癒される~♪♪♪

たっぷりの撮影も終わり・・・宿「美瑛 丘の宿 四季」に送ってもらいます。

ここも中西先生のお友達。
ということで、先生お茶してる間に、夕方一瞬訪れる素敵な色を教えてくれました。
e0121067_18542391.jpg


料理自慢のお宿。
フランス料理のフルコースだったので、苦しくなるほどお腹いっぱいでした♪
e0121067_18595681.jpg

美味しかった~♪


丸一日、贅沢な撮影ツアーでした♪
中西先生、一日ありがとうございました~♪♪♪
さすがに一日撮影で疲れましたが、撮影ツアー2,3日にわたる人もいるらしい。
すごいことです。


この日は、宿に二人。貸切です。
部屋が広かったので、片づける元気がなくなり・・・二人ともとっちらけでダラダラ。



これで2日終わりです。お付き合いありがとうございました。
明日は、最終日。
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2013-02-19 19:13 | 旅行

北海道 美瑛・旭川旅行 2日目 その3

ブルーリバー。
e0121067_18203219.jpg


川のポコポコはいつみても可愛い。
e0121067_18204023.jpg


滝が凍っています。
e0121067_18204789.jpg


吹雪を撮ってみました。細かいのは雪。
e0121067_1821660.jpg


何気ない風景も素敵。
e0121067_18211724.jpg

e0121067_1827668.jpg



まだまだ続きます~。
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2013-02-19 18:28 | 旅行

北海道 美瑛・旭川旅行 2日目 その2

朝5時起床で6時には撮影に出かけました。
朝ごはん抜きで出かけましたので、お腹が空いてきました。

サンピラー待ちをしていたので、だいぶ遅くなりましたが、
ペンションオーナーは中西先生のお友達。
ワガママを聞いてくださり、朝ごはんに戻りました。
一日撮影の場合、朝ごはんはコンビニの方もいるそうです。
e0121067_1757265.jpg


撮影に戻る前にランチ(笑)
e0121067_1845565.jpg



野生の狐に遭遇♪冬毛なのでキレイ。
e0121067_187471.jpg


クルミの木の端っこは顔のようで面白くて沢山撮りました。
e0121067_1871174.jpg


枝に凍りつく樹氷が凍る?(あれ?なんだっけ?)キレイだった♪
e0121067_1872261.jpg


可愛いツリー発見。
e0121067_18114461.jpg


ただ今、育成中の森。
e0121067_18114914.jpg


動物の足跡が雪原を気持ちよく。
e0121067_1812950.jpg



まだまだ、続きます~。
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2013-02-19 18:15 | 旅行

北海道 美瑛・旭川旅行 2日目 その1

e0121067_17163424.jpg

e0121067_17195832.jpg

e0121067_17164371.jpg

e0121067_1720744.jpg


-25℃まで下がった早朝、霧氷がとても美しい。
スターダストが見れましたが、条件的にはサンピラーも見られるはずでしたが・・・
風があったので見れませんでした。残念~。

朝が早いと空気が澄みわたりピンと張りつめた空気です。
e0121067_1728353.jpg
e0121067_1728920.jpg
e0121067_17281536.jpg



早朝から、撮影につれて下さったのは・・・美瑛在住の写真家・中西さんです。
TOKO先生から、いいわよ~!と、太鼓判の先生でした。

関西人のフットワークの軽い先生でした。
面白く、優しく、私たちのワガママを根気よく聞きいれてくださり足向けて寝れません(笑)
同じところで写真撮ってるのに、全然違う写真なのが悲しい。

あっ、この旅行で出会った方、関西出身の方ばかり・・・
友達が違う人になっていたのが印象的だったなぁ~(笑)


まだまだ、続きます~。お付き合いくださいませ。
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2013-02-19 17:45 | 旅行

北海道 美瑛・旭川旅行 1日目

upしたいことも沢山ありますが・・・それはおいおいにして・・・。
まずは、大好きな美瑛に行ってきた話から・・・。

e0121067_012875.jpg



秋に計画していた美瑛旅行。私の方の事情で延期してもらい、
おススメの一番寒い季節に行ってきました。
旅のお供は、chocolatちゃん。寒がりさんでしたが、北海道の寒さは、寒くないから大丈夫!と、言いきってみました。大丈夫だったでしょ?(笑)

東京に大雪警報が出て、前日から電車が50%~70%の運行予定になってしまった日。
心配しながら、7時過ぎのバスで羽田空港に向かいます。
私が家を出た時にはすでに数cmの積雪!飛行機飛ばなかったらどうしよう・・・。
と、心配もよそに都心を抜け羽田に向かう途中に雪は積もっていません。
上空の関係で飛行機は30分遅れで離陸しました。(ホッ)

北海道に住んでいた時は、車の運転もしていましたが、久しぶりの雪道はキケン!
雪道もキケンだけど、もっと危険なのは、ホワイトアウト!何度か怖い目にあいました。
旦那はお留守番なので、友達を危険な目には合わせられません。
初の公共交通機関を使いますが、はたしてどんな旅になるでしょう。



羽田-(11:15-AIR DO 057-12:50)-旭川空港】
e0121067_2093865.jpg


旭川空港-(13:40-バス ラベンダー号-13:56)-美瑛駅
美瑛駅-(14:16-JR-14:23)-美馬牛駅
e0121067_2082632.jpg

  電車の中から大好きな景色発見♪

遅いランチですが、珈琲とパンで有名なGoshへ
e0121067_20192923.jpg



雪が山盛り♪楽しい~♪♪テンションあがりっぱなしです♪♪♪
e0121067_20224755.jpg

  そういえば、IGに興奮してUPしてたら、「雪がきれいね!」と言われた・・・。
  たしかに!キレイでフカフカ!これが普通だと思っていたから、気がつかなかった。


宿のオーナーにお店の前まで迎えに来てもらって・・・
1日目の宿「ペンション風の道」へ。
ペンションの前にはポプラの木が素敵です。
e0121067_20353164.jpg



本日の夕食は
e0121067_2038840.jpg





真冬の美瑛・・・お客さんは少ないので、カメラ持ったおじさんと私達だけ。
2日目は、朝5時には起きて6時から撮影です。

早々と眠りましょう。
どんな写真が撮れるのか・・・楽しみです♪
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2013-02-18 20:52 | 旅行

長野旅行 3日目

旅行3日目。

今回の旅の目的「駒ヶ根ロープウェイ♪」
昨日のガックリもなんのその・・・またまた早起きして始発バスに!
が・・・始発バス満員で目の前を通過・・・(ガーン)
すぐに臨時バスが出てくれたおかけでホッと一息。

素晴らしい景色を見ながら、作ってもらったおにぎりをいただきます♪
e0121067_1971563.jpg

日が昇り始めて・・・あっというまに太陽はのぼりきってしまいます。

真ん中に「富士山」が見えます!
日本人ですよね~。富士山が見えるととてもウレシイ♪

千畳敷カールを1時間ぐらいかけて散策。
健脚の人は、宝剣岳に登山していました。根性ゼロの私は・・・見上げてきました。
e0121067_1940077.jpg


大満足しながら、ロープウェイを降りると・・・
ロープウェイに乗るために4時間待ち!という、すっごいことになっていました。

山を降りて、濃厚なソフトクリームを食べ・・・。
e0121067_1947852.jpg



伊那名物のローメンというモノをお昼に食べて、帰途に着きました。
e0121067_1947515.jpg

不思議な味なんだけど・・・伸びた麺が好きな私は・・・好きな味♪(笑)


最後にピンク色のそば畑?かな~?といいながら・・・
e0121067_1950282.jpg




2泊3日の楽しい~旅となりました。
お世話になった皆々様・・・ありがとうございました。

行き忘れたところがあります♪
また、お世話になります~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-11-17 19:53 | 旅行

長野旅行 2日目

旅行2日目。

今回の旅の目的「駒ヶ根ロープウェイ♪」
朝5:00の始発バスに乗りますよ~♪と、早起きして準備。

真っ暗な中、バス停に着いたら・・・「本日運休!」がぶら下がっています。
え~!どういうこと~?と、嘆いていたら・・・。
お世話になった方があちこちに連絡をして・・・
山の上が危ないとういことを調べてくださいました。
トボトボ家に帰り、もう一度、爆睡(笑)

起床し、美味しい朝食をいただいて♪
山向こうの木曽路に行ってみることに。


標高が高いので、雲の上?とっても神秘的でした。
e0121067_17355276.jpg

車窓から、楽しんで写真を撮っていたら到着しました。

岐阜県に!(木曽路は、長野から岐阜にまたがってるようです)

まずは、木曽馬籠宿へ。
木曽路は人気があるらしく、沢山の人でにぎわっていました。

坂道の馬籠宿をぜーぜーいいながら、登ります(←坂道嫌い)
e0121067_18172162.jpg


次に少し車を走らせ・・・妻籠宿へ。
e0121067_19181316.jpg


次に向かったのは・・・浦島太郎伝説のある「寝覚めの床」
e0121067_21162279.jpg


木曽路の中間で休憩
e0121067_21173892.jpg



途中、旦那が「義仲館」というところに吸い込まれていきました・・・。
e0121067_21334041.jpg


私は、1人散歩。
e0121067_621020.jpg

e0121067_22144445.jpg

懐かしい公園がありました。
e0121067_22145187.jpg

ブランコにすっぽりはまってしまった私(汗)





木曽路をたっぷり満喫した後は、伊那路に戻ってきました。
e0121067_2215168.jpg





今晩もお世話になります♪
美味しいモノ沢山ご馳走になって・・・明日も早起き♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-11-15 22:20 | 旅行

長野旅行 1日目

10月の3連休に行ってきた長野・・・
旅行写真になると、沢山書きたいことがあってなかなか整理がつかないまま・・・
という旅行も多く(汗)

今日は、ちょっと余裕が出来たので、がんばってみました~♪

-------------------------------------------------------------------
10月の3連休の初日。
前日、飲み会のために遅い帰宅の旦那。
「ゆっくり出発して、夕方までに着けばいい?」といわれても、
私の頭の中は・・・大行列の【ソースカツ丼♪
「朝一で行かないと混雑するからダメ!」

というわけで、食い意地だけで長野まで私が運転。
お店「ガロ」の開店は、11:30~
11:00にお店に到着しちゃったけど、駐車場で休憩する?と、思ったがちょうど良かった。
次から次へと車が駐車場に入り、開店前にあっという間に大行列・・・。

e0121067_1551784.jpg

あちこちにソースカツ丼のお店があるけど、ここ絶品だから!といわれていたので・・・
行ってみた。
すっごい美味しかった~♪♪♪旦那完食+私の分も(笑)

最近、B級グルメがあちこちで有名ですね。「ソースカツ丼」もそれです。


お腹いっぱいで、ぐるじぃぃぃぃぃ!と、言いながら、少し散策「光前寺」へ。
雨が降ってきましたが、空気が違い心が静かになれます。
e0121067_16134870.jpg

「ヒカリゴケ」が自生してとてもキレイだったけど、写真がぶれて残念。
霊犬「早太郎」の伝説の場所。


次に、とろける系の食べ物が大好きな私が愛してやまない「かんてんぱぱ」へ。
一度行ってみたかったのよね~♪
広い敷地には、お店から、美術館まであって、ゆっくり楽しめます。
e0121067_1634754.jpg



夕方になったので、お世話になったところへ♪
e0121067_16345062.jpg

沢山ご馳走になって・・・採れたてのマツタケもご馳走になりました♪
さらにお腹いっぱいになって・・・早々とおやすみしました。



次の日は4時に起きる予定!
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-11-15 16:43 | 旅行

北海道旅行~6日目 その③  【完】

これで全て終わり?もう帰るの?
帰りたくないねぇ・・・・と、言いながら、旦那希望のランチ場所へ。

おっ!なんだか・・・ラッキー♪と、車を停めた旦那・・・。
e0121067_19414858.jpg


ジンギスカンを食べに・・・ひつじの丘へ。
ジンギスカンが苦手な人もここのなら大丈夫だと思う!ぐらい美味しい♪
e0121067_1950147.jpg

しかし・・・まわりにひつじもいます。ここのひつじは、飼っているので食べません。

これで富良野にも別れを告げ・・・新千歳空港へ向かいます。

途中、ウレシイ人にあいました。
e0121067_19585247.jpg

これをみると・・・なぜか、興奮する私。
だって、だって、この人みたいじゃない?
e0121067_19595019.jpg


北海道に遊びに来てくれた沢山の友達・・・この画像で納得してくれた?


最後に、食べておかないといけないものを食べに、
空港に向かう途中にあるFARMYARDへ。
e0121067_20394958.jpg

ここは、友達を新千歳空港に送るたびに寄った場所。そして、旦那を置いて旅行してる私を迎えついでに、自分も食べたいからと、のこのこと旦那があらわれる場所♪
旦那がボソッと「俺もよく、のこのこ来たよなぁ。」というので、笑ってしまった。誰も『のこのこ』だなんて、思っていないわよ。いつも感謝してたんだから。


あんまりにもお腹がいっぱいで・・・空港での雪印パーラーのソフトクリームは食べられませんでした(笑)
沢山美味しいもの食べて、素敵な景色を見て・・・幸せなのに・・・・。
帰りたくない・・・・と、思いながら、帰途へ。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-09-03 20:40 | 旅行