「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:スイーツ( 16 )

ありがとう・・・これからもよろしく♪

e0121067_19581412.jpg

11月の話ですが、我が家のお祝いごとに欠かせないyuki先生のケーキ♪
特別に3段になっていて、ずっしりと重いケーキです♪♪
これがまた美味しくて、二人でペロリ♪幸せな気分になります。

去年の分も発掘されましたので(汗)・・・記念に♪
e0121067_19582897.jpg



今年もあと10日!
なぜか、いろんなことが頭の中をよぎり・・・焦りまくり中。

あ~!!!!!と、叫んでおきましょう。
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2012-12-21 20:06 | スイーツ

スィーツ三昧♪

ただ今、写真の整理に勢いづいています。
いつも途中で終わったり中途半端だったものが・・・方針が決まった?ので、
シャカシャカ・・・スピードアップです。

あと少し・・・。

写真整理していたら、ケーキ作った画像がいっぱい出てきました!
食べるのに忙してとっていない時もあるけど・・・。
撮ったのぐらい日の目をみせてあげましょう!
e0121067_23282865.jpg


見た目不格好とかいろいろありますが、まぁ・・・修行中?なので・・・(笑)
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2011-10-18 23:29 | スイーツ

スイーツづくし♪

怒涛の更新・・・疲れます(汗)
記事にするのも疲れますが、読んでくださる方も疲れますね。ありがとうございます♪
あと一息!甘いモノの記事で癒されましょう♪

大好きなヴァームクーヘン♪
あるとき・・・食べ方によって味が違う?と、ひらめき!
オネダリだけして首をなが~くしていたら、kobutaちゃんから届きました♪
ホールごと味見しながら、刻みます(笑)
e0121067_17233453.jpg

やっぱり!この食べ方が一番かも♪
kobutaちゃん♪ありがと~♪♪♪

チャプチャプと届いたフルーツポンチッチ?っだっけ?
笑えるほど大きなフルーツのカットで美味しかった~♪
e0121067_17235029.jpg


初めて食べた・・・初めての食感?
今度、お菓子レッスンの時に先生に聞いてみよう♪と、思った美味しいロールケーキ♪
e0121067_1724371.jpg


「庭のブルーベリーでタルトを焼きました♪」というのが夢ですが、
今年から始まったブルーべりでは、まだタルトが出来るほどなりません・・・。
タルトをつくるのも初めてで・・・まずいものができました(汗)
デモ、ブルーベリー農家さんのブルーベリーにカスタードクリームは美味しかった♪
e0121067_17241041.jpg




いつも美味しいモノありがとう♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-08-05 17:34 | スイーツ

ケーキ三昧~♪♪♪

ケーキ教室に通い始めて・・・家でよくケーキを焼きます♪♪♪
が・・・先生の作ってくれたケーキを食べたかった(笑)
というわけで、旦那の誕生日にお願いしてみました。生徒にだけ許される贅沢♪
e0121067_1443149.jpg

感動の美味しさ♪♪♪
先生に、2人だと大きいのでは・・・と、言われたのをキッパリ断り(笑)平らげました♪♪♪

先生のケーキは、最高の贅沢♪ということで、自分で食べます♪
あとは、私の焼いたのをみんなに無理やり食べてもらっています(笑)
美味しい♪と、言ってもらえると嬉しい♪・・・でも、たまに残念なことも(汗)

全部は撮っていませんが・・・写真に撮ったのだけ・・・。
e0121067_14582037.jpg



ケーキ好きな女子三人集まったら・・・ケーキバイキング♪
この日は第2弾♪♪♪
e0121067_15112462.jpg

チーズケーキは、私が家で焼いていきましたが・・・
不恰好な(笑)シュークリームと巨大四角ケーキは3人で焼いて食べました♪
巨大ケーキ・・・イチゴがこぶしの半分ぐらいあるので・・・ホントに巨大♪♪♪
タイミングよく、産地から届いたのを遠慮も無く食べてきました~♪
甘くておいしい♪ごちそうさまでした~♪

ホールケーキ・・・なんだかわかりますか?
折り紙ですよ~♪私がせっせと折ったんです。
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-05-24 15:18 | スイーツ

癒される~♪

全員集合~!
20匹ぐらい並ぶとうれしなぁ・・・と、思ったけど、2匹だけしかいないのも寂しい・・・。
e0121067_755428.jpg

トトロだ♪カワイイ♪

細部までカワイイお店でした♪
e0121067_76387.jpg




しばらく、トトロで癒されてくださいませ~♪
メインの料理教室の記事アップは・・・後日(汗)
[PR]
by craftroom_kimama | 2010-02-03 07:13 | スイーツ

かなりしつこい・・・かも!

なかなか更新が出来ないものです(汗)
やらなきゃいけないこと、やりたいこと・・・時間が足りないっ。
そんなことを考えるたびに時間の使い方が下手?と、思う私は、
学習能力が足りないかもしれません。

沢山ロールケーキ焼きました♪
e0121067_045569.jpg

ひどいのもありますが、ご愛嬌ということで(笑)
デモ、あまりにもひどいのは撮っていません。

友達の家へ遊びに行くときや来てくれたときのおもてなし・・・?と、思いつつ。
今は、ひたすら毒味させられてるみんな・・・ありがとう♪感謝です。
そのうち、美味しい~♪のが出来るまで毒味をお願いしますね~(笑)

オーブンの調子が悪い?ということで、
友達の家で焼かせてもらったら、きれいに焼けました。
やっぱり、新しいオーブン欲しいなぁ。

今年中にオーブンを買い換えるのに賛成してくれた旦那・・・
が、電化製品にうるさいため?新製品が出るのはなぜか・・・と、持論があるようなので、すぐには買えません(涙)
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-03-28 00:52 | スイーツ

見せられる代物じゃないけど・・・

見せられないけど・・・と、いいながら味が好みだったので見せちゃいます。
kobutaちゃんが遊びに来てくれていたときに、夜中に作り上げたモノは
e0121067_23444896.jpg

実はこれ夜中に作り上げた2個目。1個目をオーブンから出したら、大失敗!で、薄焼き卵?のようなものがオーブンから出てきました。kobutaちゃんと大笑いしながら、この方のところで美味しそうなものを発見♪夜中だというのに作らずには入られない・・・と、作ってみたら、これが最高に美味しいのです☆☆☆
上下が逆なのは、冷蔵庫にしまうときに逆にしてしまったため!あれれ?
でも、巻きが下手なのとか気にならないほど美味しい♪

調子に乗って、数日後にチャレンジ!
e0121067_2353738.jpg

表面がボコボコなのはなぜ?とか、焼き色がつかない?とか、そういことはわからないけど・・・(適当!)生クリームがやわらかすぎて、アンリシャルパンティエののの字ロールになってしまった感じ?中に入れるいちごを欲張りすぎてしまった?
でも、見た目よりも味で合格♪(適当すぎる?)


味はしっとりなので、見た目がきれいになるように・・・また作りましょう♪
美味しいレシピをありがとう~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-05-09 00:03 | スイーツ

千疋屋の『絹ごし杏仁』

千疋屋の『絹ごし杏仁』は、いろいろな味がありますが・・・。

果物屋の王様?といえるぐらいなので、どれもこれも美味しいです~♪
e0121067_19251828.jpg



北海道に住んでいたときに、羽田空港限定品!ということで、東京土産のリクエストの1つでした。とろけるほど美味しくて大好きだったものの一つ!
最近は、東京駅にも売るようになってたまに買ってきてもらいます!

季節ごとにフルーツが変わるけど、みんな美味しい♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-04-11 19:35 | スイーツ

パラグアイのお菓子『アルファホーレス』

友達と一緒のときに、会いたい人がいるというので一緒に会いました。
友達のスペイン語の先生だったんですが、パラグアイ人のMさんの手作りお菓子♪
e0121067_13132255.jpg


お誕生日などの特別の日に作るお菓子だそうです。

味は、ココナッツの素朴なお菓子(なんて表現が下手なんでしょう?)
美味しかったです♪


しかし、先生含め3人の方は、スペイン語で会話しております・・・・。
まったく意味が分かりませんでした~。





その前に、ちょっと時間があったので、久しぶりに丸ビルの千疋屋へ
e0121067_13144644.jpge0121067_1314565.jpg


フルーツの王様千疋屋?だけあって、めちゃくちゃ美味しい~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-04-08 13:20 | スイーツ

ご当地お菓子♪

まずは、沖縄!
e0121067_1147226.jpg

Suさんの沖縄のお土産。普通のちんすこうは1つでいいぐらいなのに・・・このショコラ味ものすご~く美味しかった♪パクパク食べちゃいました☆


次は、北海道!
e0121067_11514172.jpg

そして、東北!
e0121067_11514932.jpg

最後に、九州!
e0121067_11515792.jpg



こうやってみると、ご当地お菓子っていろいろあるのねぇ!
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-04-08 11:53 | スイーツ