カテゴリ:お気に入りのモノ( 7 )

ひかりまち・・・?

先日連れ帰った子の撮影がしたくて、光を待つものの・・・
太陽が高すぎてなかなか入らない。

この子の姉妹を一緒に連れ帰ったマダムがステキに紹介していたのでお楽しみを~♪
これからの季節に大活躍のレシピも教えてくれました♪


何日かの努力結果・・・。
e0121067_9231137.jpg


飲み頃がやってきました。
e0121067_9231764.jpg

e0121067_9312899.jpg


おいしいレシピありがとうございます。
冷蔵庫に入れて、また新しいの作りたいな~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-05-24 09:26 | お気に入りのモノ

またステキな場所へ・・・。

この時の居心地のいい場所で初夏の硝子 四人展開催中です♪
この方この子と一緒に行ってきました♪
e0121067_23372674.jpg


私の都合に合わせてもらったので、写真を撮るにはちょっと遅め?暗い?
e0121067_23461517.jpg


2度目の場所ですが、と~っても居心地が良い場所です♪
クラウディアさんが一つ一つ丁寧に作品の説明をしてくださるので、
新しい発見にうなずきっぱなしです。
物事の思い込みを取り払ってもらうようで、目からウロコがおちっぱなし・・・。

今回、プロのカメラマンさんがいらして・・・
フラッシュを使わない方法を習っていた私たちにとって、
またまたウロコがボロボロ・・・。撮った写真を見せてもらったり、うなりっぱなしでした。
いろいろありがとうございました。


この日、グルグル巻きにされて、一緒に帰った子は・・・また後日♪

女性3人集まれば・・・?
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-05-15 00:08 | お気に入りのモノ

立ち入り禁止・・・?!

北海道が大好き♪
北海道の食文化が大好き♪
私以外にもそんな人も多いのでしょう~!
都内のデパートで次から次へと繰り返される「北海道物産展!」は集まる人の多いこと。

散財しすぎて、お財布が空になっちゃうからなるべく近寄らないようにしています(汗)
デモ、ちょうどお土産を探したいし・・・♪料理教室で使った材料探したいし・・・♪
と、言い訳し?料理教室で一緒だった方にお付き合いいただいて・・・行っちゃいました♪

少し前にヨダレをたらしそうになったモノも食べてみたかったしね♪
e0121067_2325139.jpg


まずは、ひろ~い店内を見渡して・・・何よりもお勧めの一品!を試食し購入♪
自分でも買うし、送ってもらうし、お土産にもらうし・・・と、多分、焼きの一本の2mぐらいは食べてるだろうなぁ~!と、思うぐらい大好き♪そして飽きることが無い。
もちろん、この日のように予定を組んで行っちゃうお店♪

今回は、お土産なので写真がない・・・。
一緒に言った方が美味しそう~♪にブログにアップしてくれてました。
あ~!自分用にも買えばよかった(笑)


一人じゃないから、理性が働き?これは我慢する!ということが出来ました(笑)
デモ、たっぷり試食をしたし、最後に生キャラメルソフトを食べておしゃべり。
楽しかったです♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-04-12 08:19 | お気に入りのモノ

むふっ♪

e0121067_6147.jpg

思わず・・・むふっ♪と、にんまりしちゃうこの子たち♪
あまりにもかわいいので撮影がんばってみましたが・・・・ムズカシイっ。
e0121067_714573.jpg



「みてみてかわいいでしょ~♪
我が家にぴったりの色合いでしょ~♪
羊のふわふわっの毛から作ったんだよ~♪」
と、来る人来る人に思わず自慢しまくる私・・・。
さも、自分が作ったように(爆)

ちゃんと
友達がね・・・・♪」と、最後にはばらして・・・「やっぱり!」といわれてます。

聞きかじった作り方を説明しても、みんな不思議がります。
そうよねぇ。羊がこんなにカワイクなっちゃうんだもんね。




ありがとね~♪





前回の記事に修正を加えました。
ちょっと意味合いが違いますね。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-04-02 08:20 | お気に入りのモノ

居心地のいい場所・・・。

この方から情報を聞き、行きたい場所があったけど・・・
敷居が高いと思っていたので、お姉さまにお願いして連れて行ってもらいました♪

e0121067_20575515.jpg

玲子さんがお友達のクラウディアさんを紹介してくれたときに・・・
聞き間違えをした私は、「もぉ~、玲子さん失礼ですよ~!」といいそうになって・・・。
失礼だったのは私でした(汗)クラウディアさん、ごめんなさいっ!

e0121067_21243240.jpg

ステキなものがいっぱい・・・。

お会いしたかったRちゃんも偶然いて・・・お願いごともしちゃいました♪
思えば・・・この個展は、偶然がいっぱいだったのでした。
ブログの案内を見たときに、あっ!と、思ったことが・・・。
人の頑張りがわかるとき、嬉しいものです。私もがんばらなきゃ・・・。



写真を撮り忘れましたが・・・何よりも一番居心地が良かったのは・・・。
窓辺のソファ♪
「すみません~!ここで昼寝していいですか~?」
次の約束が無ければ・・・多分2,3時間寝ていたでしょう。私。




若い子のあふれる原宿から少し入った閑静な場所にステキな場所はありました。

               ■富井貴志初個展(木工)
             艸田正樹(ガラス)・清水善行(陶)
       3月20日(金・祝)11:00〜18:00(最終日17:00)までやってるそうです。

私のように予約制?と、思い込んでる方も多かったそうですが・・・
気軽にお邪魔できる場所でした♪

何よりクラウディアさん・・・とってもステキな方でした。
モノを知らない私にもわかりやすく丁寧にいろいろ教えてくださいました。




私のもとにお嫁入りした子は・・・この子♪
e0121067_2058320.jpg


何食べようかな~♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-03-18 21:35 | お気に入りのモノ

Natu Mikan Confiture

また、続々とアップしております038.gif
e0121067_17481310.jpg



美味しい~♪♪♪

玲子さん作!『Natu Mikan Confiture』を陽子さんからおすそ分けを頂きました♪
ご馳走様でした。

私は、ジャムが嫌い!でした。
ある日、清里のペンションで食べたジャムが美味しかったんです♪
それからは、フルーツっぽいジャムが好きになりました。
日持ちのするジャムジャムしいジャム(どんなんじゃい?)は、今も食べられません。
これは、ジャムではなく、Confitureだ!ということですが、ものすご~くみずみずしくて美味しいのです。
我が家のブルーベリーが育ったら(いつになることやら?)ブルーベリーConfiture♪を作ってみましょう。(誰が?)


私は、とても忙しいはずです!(ものすご~く焦りを感じています・・・)
なのに、ちょっとだけパネルも製作をしたら、難しい~!ということで、気持ちが他にいってしまいました。
ケーキ焼いて、バック作って、写真整理してブログアップして・・・・・・。
部屋はぐちゃぐちゃになっております。

写真展の準備の前に少しは掃除しなさい~!と、言われそうな気配・・・。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-06-05 18:04 | お気に入りのモノ

キティちゃんの2色ボールペン♪

e0121067_2075475.jpg




このキラキラした物体は・・・・・?

2色ボールペンの頭にキティちゃんがついています♪

友達の職場の販促品なので、脇に入ってますが気にならない・・・・
だって、だって、このボールペンはめちゃくちゃ書きやすい~。

メモ魔の私にはあっちこっちで活躍中です。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-01-11 20:23 | お気に入りのモノ