写真の勉強・・・。

奥が深い写真の勉強。
いまさら新しい勉強を始めるとは思っていなかった・・・デモ、知りたいことがいっぱい。
ステキな写真を見ると、どうやったらこんな風に撮れるんだろう?疑問も大きくなってきた。
自分がどんな写真を撮りたいのか、撮れるのか?まだ、なんとなくしかわかっていない気もするけど・・・。
写真を撮ることが楽しいのは事実♪

そんな思いではじめた写真の勉強。
まだまだ、勉強と試行錯誤・・・は、続きます。


私にとって、写真仲間との楽しいランチの時間♪がメインだったりも・・・(爆)

楽しいランチ会の様子♪
まずは、1月。
e0121067_1717788.jpg


いつもより少しだけ長くお勉強したあと、
教室から富士山が「おつかれさま!」といってくれてるようでした。
e0121067_1721360.jpg

空に見える汚れは、コンデジのカメラの汚れです。
クリーニングが先か、買い替えが先か。安くなってるよ!といわれても、レンズ買ってもらったばかりだし・・・(汗)



帰りにドーナツ屋さんによって思わずそこでパクリ!
お土産も少し・・・。その場で食べたのが一番美味しかった♪
e0121067_17343251.jpg



2月のランチ♪
e0121067_22285694.jpg




3月のランチ♪と、帰りのお茶♪
e0121067_17491943.jpg



下北沢のレッスン、と、思っていた少し前にテレビで「ちくわパン」をやっていて・・・
興味が!思わず買いに走りました~♪
e0121067_17571263.jpg




3ヶ月分のランチを載せると・・・すごいな(笑)




下北沢の写真の勉強は、テキストを使った勉強の他に「講評」といって、撮った写真をみんなに見てもらい・・・先生から助言をいただきます。たまに酷評もいただきます(汗)
いろんな方の写真を見ることがいい勉強になり、いい刺激になります。



そして、もう一つ・・・。こんなステキな写真が撮れたら・・・と、
勉強を始めましたが、これまた難しい~!
デジ一の単焦点レンズを使って勉強ですが、カメラと格闘中です。
ものすごいわがままクラスの私たち・・・わがままを聞いてくれてありがとうございます♪



少しずつ、撮りたい写真も変わっている気もするし・・・そのときの気分も大きいだろうし。
悩みながら・・・写真を撮り続けるのかな。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-03-08 19:00 | 写真
<< さぶっ!滞在時間15分・・・。 Salon de R の料理教... >>